現在の発言数456,236件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

結婚を約束した彼と親友の裏切りが許せません

半年前に
結婚を約束した彼が親友を妊娠させてしまい
12月に結婚する事に
彼と親友から私に結婚に出席してほしいとメールが来ました。
この悔しさどうすれば収まりますか?
まだ半年しか経ってないのに、私の心の傷が癒えてないのに
何故?彼等は私を出席してと言うのでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全24件)

  • ひどい方たちですね(ㅇㅁㅇ川
    私なら許せません。

    ある映画で見たのですが、わざと白いドレスを着ていき、今後彼らが結婚式を思い出すときは自分のことも思い出させて、思い出しづらい日にさせる!とありました。
    主さんの怒りが収まらなければそういう手を使ってもいいのではないですか?
    共通の友達には予め手回ししておくと少しはやりやすいかもしれません。

    そして結婚式後はきれいさっぱりと縁を切る!
    このまま幸せな結婚式にさせるのも癪ですよね<(`^´)>

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こういう人と結婚せずに済んだ、と思いましょう。 結婚する前からこれじゃ、これからの結婚生活、安心して過ごせませんよ。その親友さんも。
    たとえ 主さんと無事に結婚にこぎ着けたとしても、いつか、彼に裏切られると思いますよ。

    招待状が来たんですね~
    許して欲しいのか、それとも、自分たちの幸せを見せつけたいのか、どっちでしょうね?


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • きちんとした招待状は来ていないのですか?
    メールということなので。
    それも失礼な話ですよね。
    でも、そんな男と結婚しなくて良かったと私は思いますよ。
    そんな2人はそんなに上手くはいかないのではないでしょうか。
    彼の浮気、友人の裏切り。
    2人とも人間として欠陥があるようにしか思えません。
    そんな2人とは縁を切ってしまった方が良いかと思います。
    もし、どうしても悔しい思いがあるのならば共通の友人に話してみてはどうですか?
    友人達も心から祝福することなどできなくなりますよね。
    ろくでもない2人だなと思うと思います。

    あなたはラッキーだったと思って自分に磨きをかけて最高の幸せを手に入れられるように努力してみては?
    最高に幸せになって見せつけてやれば良いのですよ!
    頑張って!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • その程度のくだらない男と結婚しなくて良かったね。結果オーライ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 元気を出して

    恋人の親友を好きになるって 親しいだけによくあるパターンです。
    人の心を縛ることは出来ませんし、
    男女の巡り合わせですから、主さんより親友を選んだと言う結論になりますが
    結婚の約束までしておいて それはないでしょう~~許せません(汗)
    でも、妊娠までしてるなら、お腹の赤ちゃんの為にも諦めるしかないですよね(ーー;)

    結婚式の招待がメールとは。。。 メールで返事しますか(^^;
    彼氏のことはそこまで好きでもなかったと 素知らぬ風で出席とか?

    親友を選んだ彼氏さんには 親友以上にいい女になって 
    もっと幸せな結婚をして 別れた事を後悔させてやりましょう~♡
     
         主さんには素敵な男性との出会いが待ってますよ~~(^-^)/


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今よりももっといい女になって、見返してやりなさい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 弁護士ですか

    >ひみつさん

    婚約不履行で訴えるとか?
    該当用件かどうかはご自分で弁護士に相談なさってください。

    でも彼は親友と結婚するので
    お金をもらっても結婚してしまいますからね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 出席すれば

    >いい天気さん

    出席する=許してくれた。認めた。
    彼らの確認なのかな。

    出席せず、
    2人と縁を切り、
    新たな人生を歩んだ方がいいですよ。

    あなた自身が、自分を磨いて素敵な人生を過ごした方がいい。

    諦められるかなと思う自分が居ます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 出席しようと

    >ぱふさん

    ちょっとオーバーに表現しますが、
    彼等にしてみたら二人して裏切った人をさらに無視して披露宴にも呼ばないとなると、世間的にみても極悪人です。本来ならその後ろめたさや罪の意識を自分たちで背負って「自分たちはpink さんに許されてはいけない」と覚悟を決め「招待状を出さない選択」をするべきでしょう。
    が、彼等はそれができなかった小心者ということです。
    招待状を出したということは「来る来ないはpinkさんにまかせよう。自分たちを許すか許さないかの目安にもなるかも‥」と、甘い考えでいるのでしょう。

    自分達がしなくてはいけない苦渋の選択をpinkさんになすりつけたのですよね。
    甘いです、彼等は甘ちゃんです。
    pinkさんの気持ちより、自分達の気持ちを優先させた身勝手な人達です。
    その彼も親友も、本当の意味でpinkさんを大切にできない人達だったのですよ。

    私なら未開封のまま「受取拒否」にして返還ですね。
    その二人を自分の人生から切り落とします。
    あんな二人のために自分が思い悩むなんて馬鹿らしい、自分が勿体無いってね。

    許さないと言っても結婚するのは事実ですから
    新しい恋のチャンスだと思えば

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 出席して

    >40代さん

    親友さんの結婚式に貴方が呼ばれないとなると
    周りが不審に思うでしょうから
    世間体を気にして招待状を送ってきたのかもしれませんね

    多分、出してはみたものの出席するとは
    思ってないんじゃないですかね

    いずれにせよ今後は彼らに一切関わらず
    貴方は自分の幸せに生きて下さい

    驚く顔が見てみたいような気がします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 白いドレス

    >(゜д゜)さん

    ひどい方たちですね(ㅇㅁㅇ川
    私なら許せません。

    ある映画で見たのですが、わざと白いドレスを着ていき、今後彼らが結婚式を思い出すときは自分のことも思い出させて、思い出しづらい日にさせる!とありました。
    主さんの怒りが収まらなければそういう手を使ってもいいのではないですか?
    共通の友達には予め手回ししておくと少しはやりやすいかもしれません。

    そして結婚式後はきれいさっぱりと縁を切る!
    このまま幸せな結婚式にさせるのも癪ですよね<(`^´)>

    それもいいかも
    それ位の嫌がらせしてもよいかと

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • よかったです

    >ハットさん

    こういう人と結婚せずに済んだ、と思いましょう。 結婚する前からこれじゃ、これからの結婚生活、安心して過ごせませんよ。その親友さんも。
    たとえ 主さんと無事に結婚にこぎ着けたとしても、いつか、彼に裏切られると思いますよ。

    招待状が来たんですね~
    許して欲しいのか、それとも、自分たちの幸せを見せつけたいのか、どっちでしょうね?


    今思えば

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 明日あたり

    >40代さん

    きちんとした招待状は来ていないのですか?
    メールということなので。
    それも失礼な話ですよね。
    でも、そんな男と結婚しなくて良かったと私は思いますよ。
    そんな2人はそんなに上手くはいかないのではないでしょうか。
    彼の浮気、友人の裏切り。
    2人とも人間として欠陥があるようにしか思えません。
    そんな2人とは縁を切ってしまった方が良いかと思います。
    もし、どうしても悔しい思いがあるのならば共通の友人に話してみてはどうですか?
    友人達も心から祝福することなどできなくなりますよね。
    ろくでもない2人だなと思うと思います。

    あなたはラッキーだったと思って自分に磨きをかけて最高の幸せを手に入れられるように努力してみては?
    最高に幸せになって見せつけてやれば良いのですよ!
    頑張って!

    メールで送ってみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうですね

    >ひみつさん

    その程度のくだらない男と結婚しなくて良かったね。結果オーライ。

    よかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 赤ちゃんには

    >ゆーたんさん

    恋人の親友を好きになるって 親しいだけによくあるパターンです。
    人の心を縛ることは出来ませんし、
    男女の巡り合わせですから、主さんより親友を選んだと言う結論になりますが
    結婚の約束までしておいて それはないでしょう~~許せません(汗)
    でも、妊娠までしてるなら、お腹の赤ちゃんの為にも諦めるしかないですよね(ーー;)

    結婚式の招待がメールとは。。。 メールで返事しますか(^^;
    彼氏のことはそこまで好きでもなかったと 素知らぬ風で出席とか?

    親友を選んだ彼氏さんには 親友以上にいい女になって 
    もっと幸せな結婚をして 別れた事を後悔させてやりましょう~♡
     
         主さんには素敵な男性との出会いが待ってますよ~~(^-^)/


    罪はありませんからね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 見返します

    >自然薯さん

    今よりももっといい女になって、見返してやりなさい。

    そして幸せになります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 12月に結婚披露宴なのに、今頃招待状?
    無視無視!!人数合わせとご祝儀要員にされますよ。

    それか、手切れ金のつもりでご祝儀要員になるか。その場合は花嫁以上に美しくしましょう。
    訪問着で行くといいかも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 嫌味のように

    >ゆうこさん

    12月に結婚披露宴なのに、今頃招待状?
    無視無視!!人数合わせとご祝儀要員にされますよ。

    それか、手切れ金のつもりでご祝儀要員になるか。その場合は花嫁以上に美しくしましょう。
    訪問着で行くといいかも。

    元彼に
    結婚して他の女
    妊娠させたら大変だからって
    親友には
    結婚したら、他の男の子供妊娠したら
    大変だからって
    結婚したらお互い我慢しないとねって

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >pinkさん

    元彼に
    結婚して他の女
    妊娠させたら大変だからって
    親友には
    結婚したら、他の男の子供妊娠したら
    大変だからって
    結婚したらお互い我慢しないとねって

    あ~。それはやめましょう。
    ただ優雅に微笑んで「おめでとう。お幸せに。」と言って呪いをかける。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昔の曲でこんなのがありました。
    ♪くたばっちまえ、あ~~~め~~ん♪(シュガー『ウエディングベル』)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です