現在の発言数449,196件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

電子レンジでできるおやつ

私の家に、オーブンがなくて、簡単に出来るおやつがないかなぁと思っています。
もしご存じであればぜひ!教えていただけたらと...
あと,材料も多くの家庭にあるものが,なるべくいいな,
なんて...
お願いします?⤵
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言18件 (全18件)

  • プリンや蒸しパン、シュークリーム、ゼリー、クッキーなど検索すると出てきましたよ^ ^
    ID1980642

    9bc727091b56f8dba86dc0a5c4558dfb
    レンジで簡単シュークリーム♪ by tc1008nyaa レシピID:1980642
    レンジで生地作り。もう失敗なんてしない!ポイント抑えれば簡単に出来ちゃいます♪工程多そうですが1時間もかかりません。
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷製なら何でも。あて和菓子

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レンジのおやつは、他のかたが提案しているように、「レンジ ケーキ」とか「レンジ クッー」などで検索するとみつかりますよ。

    私はそれ以外の提案なのですが、オーブントースターがあれば、ある程度のオーブン調理(製菓)ができますよ。

    また、炊飯器でホールケーキが焼けます。
    これも「炊飯器 ケーキ」で検索してみてね。
    ちなみに私がお世話になっているレシピはこちらですID:1080812

    17dbf16579330ba7551bf3465bba4e5f
    ●炊飯器で焼く☆HMで生チョコケーキ♡● by なめっこ星人 レシピID:1080812
    手作りがいいけど計量面倒‥ 簡単に作りたいけど失敗はやだ 味も妥協したくない。 そんなわがままな私の生チョコケーキ
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >クリーンさん

    プリンや蒸しパン、シュークリーム、ゼリー、クッキーなど検索すると出てきましたよ^ ^
    ID1980642

    わー!美味しそう!
    クリーンさんありがとうございます!
    早速探してみますね!
    シュークリームかぁ...お腹すいてくるなぁ(ノ´∀`*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 和菓子!

    >20代さん

    冷製なら何でも。あて和菓子

    和菓子も大好きです!
    調べてみますね
    20代さん,ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >カイさん

    レンジのおやつは、他のかたが提案しているように、「レンジ ケーキ」とか「レンジ クッー」などで検索するとみつかりますよ。

    私はそれ以外の提案なのですが、オーブントースターがあれば、ある程度のオーブン調理(製菓)ができますよ。

    また、炊飯器でホールケーキが焼けます。
    これも「炊飯器 ケーキ」で検索してみてね。
    ちなみに私がお世話になっているレシピはこちらですID:1080812

    詳しく教えていただき,カイさん有難うございます
    検索の仕方によって,見つかるんですね
    この生チョコケーキ美味しそうですね!
    調べてみたいと思います!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 蒸しパンです。
    cookPadに載ってました。気になったら読んでみてね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 蒸しパンかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >クリーンさん

    プリンや蒸しパン、シュークリーム、ゼリー、クッキーなど検索すると出てきましたよ^ ^
    ID1980642


    ええと(汗)差し出がましいとは思いますが、クリーンさんがオススメしているレシピは、焼く前の生地だけを電子レンジで作ったレシピですね(汗)シューを成焼する時はオーブンを使っています。

    でも、オーブントースターか魚焼きグリルがあれば小さめのシューが焼けるので(大きいと焦げちゃう)このレシピを参考に生地を作ってオーブントースターか魚焼きグリルで挑戦してもいいかもしれませんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 蒸しパン、プリン、は、レンジで簡単に作ってます。

    ゼラチンを使って固めるタイプのお菓子なら、小鍋だけでも出来るので、レンジすら使わなくても大丈夫です。

    ババロアのような。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほど

    >カイさん


    ええと(汗)差し出がましいとは思いますが、クリーンさんがオススメしているレシピは、焼く前の生地だけを電子レンジで作ったレシピですね(汗)シューを成焼する時はオーブンを使っています。

    でも、オーブントースターか魚焼きグリルがあれば小さめのシューが焼けるので(大きいと焦げちゃう)このレシピを参考に生地を作ってオーブントースターか魚焼きグリルで挑戦してもいいかもしれませんね。

    カイさん、詳しい説明有難うございます.
    オーブントースターならあったのでやってみたいです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >カイさん


    ええと(汗)差し出がましいとは思いますが、クリーンさんがオススメしているレシピは、焼く前の生地だけを電子レンジで作ったレシピですね(汗)シューを成焼する時はオーブンを使っています。

    でも、オーブントースターか魚焼きグリルがあれば小さめのシューが焼けるので(大きいと焦げちゃう)このレシピを参考に生地を作ってオーブントースターか魚焼きグリルで挑戦してもいいかもしれませんね。

    あらら、失礼致しました Sweat
    これからはよく読んで投稿しますね。
    ココアキャロルさんも、すみません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >カイさん


    ええと(汗)差し出がましいとは思いますが、クリーンさんがオススメしているレシピは、焼く前の生地だけを電子レンジで作ったレシピですね(汗)シューを成焼する時はオーブンを使っています。

    でも、オーブントースターか魚焼きグリルがあれば小さめのシューが焼けるので(大きいと焦げちゃう)このレシピを参考に生地を作ってオーブントースターか魚焼きグリルで挑戦してもいいかもしれませんね。

    あらら、失礼致しました Sweat
    これからはよく読んで投稿しますね。
    ココアキャロルさんも、すみません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もし良ければ(^_-)v♪

    はじめまして☆
    下記のレシピは、いかがですか^^?
    「HM&ヨーグルトだけ♪糖卵油不要クッキー」レシピID:3641370
    材料2つを混ぜて、レンジでチンするだけでとっても簡単です!
    お口に合うか分かりませんが、ご参考にして頂けると嬉しいです\(^o^)/♪

    Afa3aa0370cac8a11ed84a3238b302f8
    HM&ヨーグルトだけ♪糖卵油不要クッキー by Nozomi0922 レシピID:3641370
    材料2つ&混ぜるだけ♪糖卵油不要でダイエットにも最適!しかもレンジで3分超簡単!サクサク食感と優しい甘さがやみつきです!
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 炊飯器ケーキ

    >ココアキャロルさん

    詳しく教えていただき,カイさん有難うございます
    検索の仕方によって,見つかるんですね
    この生チョコケーキ美味しそうですね!
    調べてみたいと思います!

    私は、カイさんおすすめの、なめっこ星人さんの炊飯器ケーキの大ファンです!
    超簡単にできて、最高に美味しいです!
    ぜひ作ってみて下さい♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >Nozomi0922さん

    はじめまして☆
    下記のレシピは、いかがですか^^?
    「HM&ヨーグルトだけ♪糖卵油不要クッキー」レシピID:3641370
    材料2つを混ぜて、レンジでチンするだけでとっても簡単です!
    お口に合うか分かりませんが、ご参考にして頂けると嬉しいです\(^o^)/♪

    トピ主さん横入りをお許しくださいm(_ _)m

    はじめまして。
    このレシピの愛用者です!
    レンジで簡単にクッキーが作れるなんてビックリしました。
    HMがホットケーキミックスの略語とも知らない、手作りスイーツ初心者にも出来て感激しました。
    ヨーグルトの代わりに豆乳とすりごまを入れてみたらけっこういけました?

    初めは生地が厚く、カチカチで歯が折れそうな物になりました。
    二回目は生地を極力薄く伸ばしたら、いい感じに。優しい甘さで後をひかない美味しさが嬉しいです(*^^*)

    この場をお借りしてお礼を申しあげますm(_ _)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >クッキーさん

    トピ主さん横入りをお許しくださいm(_ _)m

    はじめまして。
    このレシピの愛用者です!
    レンジで簡単にクッキーが作れるなんてビックリしました。
    HMがホットケーキミックスの略語とも知らない、手作りスイーツ初心者にも出来て感激しました。
    ヨーグルトの代わりに豆乳とすりごまを入れてみたらけっこういけました?

    初めは生地が厚く、カチカチで歯が折れそうな物になりました。
    二回目は生地を極力薄く伸ばしたら、いい感じに。優しい甘さで後をひかない美味しさが嬉しいです(*^^*)

    この場をお借りしてお礼を申しあげますm(_ _)m

    トピ主さん、横入り申し訳ございませんm(_ _)m

    クッキーさん、はじめまして。
    レシピ愛用して頂いて、嬉しいです!
    何度も作って頂いて、ありがとうございます!

    次は、豆乳とすりごまを入れて作ってみますね⭐
    こっちの方が美味しそう!笑

    味の保証は出来ませんが…(^_^;)
    これから、もぼちぼち簡単レシピを更新しますので、
    お手透きの際、ご覧頂けると幸いです⭐

    ご丁寧にありがとうございました。
    今後とも宜しくお願い致します\(^o^)/♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オーブンがなくても
    オーブントースターがあるなら
    上火をアルミホイルで遮ることで、普通のクッキーやマフィン、パウンドケーキなんかは
    作れちゃいます
    私はそうやって作ってましたよー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です