現在の発言数448,966件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

生活音などが気になる人との再婚

離婚して10年…付き合ってる人がいます。
再婚の話も出てるのですが、最近彼の生活音が気になります。

ドアの開け閉めから、うがいのガーッペッとかも大きくて、いびきもすごいです。
すべての生活音が大きいと言うか…
こんなこと気にしてるようではダメでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言15件 (全15件)

  • 年齢とともに?

    お相手がおいくつの方か分かりませんが、
    わたしも夫(40代)の生活音が近年気になります。
    男女関係なく、人は年をとると「いろんな音」が大きくなる傾向にあるのか、
    それとも、夫の生活音は若い頃も今も変わらずに、
    ただ、わたしの年齢的なもの(=更年期)で音に過敏になってきたのか、
    そのどちらなのかはわかりません。
    いずれにしても、いびきに関しては耳鼻科を受診されてみてはいかがでしょう。
    いびきはなにかの病気のサインという場合があるかもしれません。
    我が家の場合は「いびき→無呼吸→鼻マスク療法」により、
    いびき騒音はなくなりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マグノリアさん

    >マグノリア♡さん

    お相手がおいくつの方か分かりませんが、
    わたしも夫(40代)の生活音が近年気になります。
    男女関係なく、人は年をとると「いろんな音」が大きくなる傾向にあるのか、
    それとも、夫の生活音は若い頃も今も変わらずに、
    ただ、わたしの年齢的なもの(=更年期)で音に過敏になってきたのか、
    そのどちらなのかはわかりません。
    いずれにしても、いびきに関しては耳鼻科を受診されてみてはいかがでしょう。
    いびきはなにかの病気のサインという場合があるかもしれません。
    我が家の場合は「いびき→無呼吸→鼻マスク療法」により、
    いびき騒音はなくなりました。

    早速ありがとうございます。
    彼も43才です。
    確かに、年を取ると生活音が大きくなるのかもしれないです。
    私が気にしてるのかなとも思ったのですが、いいや、普通に生活しててこんな音がするかねってくらいなんです。

    いびきは20代の頃からだそうです。
    病院に行ってなんとかしてもらわないと病気も心配ですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は45歳

    歳をとると生活音が気になる…

    そなんだ…(^o^)

    テレビの音がいやだなぁ
    あと
    細々とした音

    自分の鼻歌はいいんですけどね?

    彼のこと好きなら
    そんな音も気にならないような気もしますが…

    我が家は結婚23年だから
    生活音というより
    主人の存在が………?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 普段しない音がするんだから
    そりゃ気になるでしょうね

    一緒に生活(同棲)してみて
    慣れない・苦痛だと感じ続けるのであれば
    結婚は難しいのでは・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0


  • 誰かと 一緒にいると 思わない所で苦労しますね。連れ合いの家族親族とか。
    一人で居ても 大変だし。二人も大変です。

    生活音が気になるのは 誰でもですし。
    相手も、貴女のこのクセがいやと 言うのは有ると思います。

    もう、誰かと 二人三脚なんて しなくても 良いのではありませんか。
    存在自体が 私の場合は 嫌ですね。

    年齢が重なると 咳払い 喉をゴロゴロ言わせる 話す時に歯が鳴る。
    些細な事でも ドンドン大きくなります。
    離婚する煩わしさを 避けているだけです。わたし。

    わざわざ、そこに行きたいのが 判りませんが。
    選択は自分だと 思います。
    一人で居ても 二人で居ても 幸せなんて 何処にも有りませんよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お相手の彼には音について伝えてみましたか?
    もしそれで少しでも相手の治す努力や気遣いが見られれば今よりイライラする事は減る気がしますがどうでしょうか。
    お互いを思いやる気持ちって凄く大事だと思います。お互い自分の事ばかりでは一人でいた方が楽でしょう。でも再婚を考えてる相手ならこれからの二人の未来の為に気持ちをぶつけてみるのも必要かなと私は思います。そこから相手の本性が見えたり自分の気持ちに気が付いたりあると思いますから。
    そこが解決しないうちはナアナアで結婚はしない方が…とは思います。生活を共にするって歳を重ねれば重ねる程難しい気がします。そこにはやはりお互いを思いやる気持ちが必要ですよね。相手からそれが見えなければ考え直した方がいいかもしれません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うん・・・気になるなら私は無理かな

    若い時に結婚して段々とはレベルが違うじゃないですか
    それに、その歳まで気にせずにして来た事を気にして欲しいや自分も相手に気にして気兼ねして暮らすが楽しいのか?と天秤に掛けますね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私なら気になります。
    ドアの開閉、物を置く音、テレビの音量も大きいでしょうね。
    一緒にいて疲れませんか?
    本人に言ってみるのもいいと思いますが(云い方を考えて)。
    私ならその反応を見るかなぁ。
    でも人間は良い所もあるはずなので、、、
    困るのが気づかいや考え方も雑だと困るなぁ〜と。

    何か工夫が出来る事があればしてみるとか。。
    ドアにクッション材を貼り付けるとか
    うがいしてたら嫌味の一つ位言うかもね。
    まとまらなくなってきましたが、それだけで別れるのもね。。
    揺れる気持ちはわかります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ドアの開閉にも性格が出る所ですよね。
    映画「マディソン郡の橋」では、主人公の旦那さんがドアを閉めるシーンで、メリル・ストリープ演じるフランチェスカがビクッとするシーンがあり、あるあると頷きながら観た記憶があります。
    私の旦那さんは、ドアの開閉も足音も静かです。
    けれど、喫煙者のせいか、昔からうがいはガーッペッとします。
    私側の家族にはガーッペッといううがいをする人がいなかったので、初めて聞いた時はビックリしました。
    アパート住まいですが、あちらこちらで同じようなうがいの音が聞こえてくるので、そういう人はたくさんいるのだろうなあと思います。

    うがいやイビキはともかく、ドアの開閉音は他にも迷惑を掛ける事もあるでしょうから、本人にそれとなく言うのが良いのではないでしょうか。
    トピ主さんは開閉は静かなのでしょうか?
    気をつけて閉めているのでしたら、交際相手の
    方も気づきそうな感じがするのですが、どうなのでしょうか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今日は。私は30年結婚していましたが、今は別居をしています。
    確かに寂しい時もありますが…
    今、思い返して見たのですが 夫のクシャミ、使ったものはそのまま放置、引き出しは開けっ放し、脱いだ服はそのまま、とにかくだらしないの一言につきます。数えればキリがありません。思い出すと ゾッとします。
    特に音というものは、人にとって非常にデリケートで、感覚の 個人差は 大きいと 思います。気になり出すと、止まらない。
    私は 故あって今 紙切れ 一枚で 繋がっていますが。
    たかが紙切れ、されど紙切れ。 名前書いて、ハンコつくのは簡単です。
    でも、その後は…
    今 とちおとめさんに少しでも迷いがおありなら、しばし憂慮される事を オススメします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >かりんとうさん

    今日は。私は30年結婚していましたが、今は別居をしています。
    確かに寂しい時もありますが…
    今、思い返して見たのですが 夫のクシャミ、使ったものはそのまま放置、引き出しは開けっ放し、脱いだ服はそのまま、とにかくだらしないの一言につきます。数えればキリがありません。思い出すと ゾッとします。
    特に音というものは、人にとって非常にデリケートで、感覚の 個人差は 大きいと 思います。気になり出すと、止まらない。
    私は 故あって今 紙切れ 一枚で 繋がっていますが。
    たかが紙切れ、されど紙切れ。 名前書いて、ハンコつくのは簡単です。
    でも、その後は…
    今 とちおとめさんに少しでも迷いがおありなら、しばし憂慮される事を オススメします。


    そうです。問題はその後ですよね。
    家事や子育てに夢中になっているうちに、戸板一枚下地獄になってました。
    どうシュミレーションしても、今より生活水準が格段に落ちます。
    そう考えたら、意識を半分だけ彼方に飛ばして、今の生活水準を維持するために老後も一緒にいると考えてもいいかと思いました。
    これからの女性には違う道を歩んで欲しいと思いますが、
    再度、女性に生まれ変わっても、子育ての魅力には勝てず、キャリアウーマンにはなれそうもありません。
    でも、子どもが好きな自分も結構好きです。
    子育てを仕事にすればよかったのでしょうか。
    人生に、ねば、たらはありませんから、今の自分を受け入れるだけです。

    主さん、横から関係ない事書いてごめんなさい。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ボタン電池です

    訂正。
     ねば、たら⇒⇒れば、たら・・・・・・でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >かりんとうさん

    今日は。私は30年結婚していましたが、今は別居をしています。
    確かに寂しい時もありますが…
    今、思い返して見たのですが 夫のクシャミ、使ったものはそのまま放置、引き出しは開けっ放し、脱いだ服はそのまま、とにかくだらしないの一言につきます。数えればキリがありません。思い出すと ゾッとします。
    特に音というものは、人にとって非常にデリケートで、感覚の 個人差は 大きいと 思います。気になり出すと、止まらない。
    私は 故あって今 紙切れ 一枚で 繋がっていますが。
    たかが紙切れ、されど紙切れ。 名前書いて、ハンコつくのは簡単です。
    でも、その後は…
    今 とちおとめさんに少しでも迷いがおありなら、しばし憂慮される事を オススメします。

    どれ位、別居されているのですか? 1人で暮らしているのですか?
    スミマセン 私も50代 別居にしても、離婚にしても すごく勇気がいりますよね

    私も生活音や諸々気になるほうです 気になるけど言えません 心の中でブツブツ言ってます Cry

    とちおとめさん すっごく気になるのなら、様子を見られる方が良いと思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生活音、気になるなら私なら無理だなー。
    慣れて気にならなくなるものでもないし、だんだん溜まりに溜まってムカついてくるかも。
    相手も自分が何も考えずに出してる音を気にしながらじゃあ疲れそう。
    付き合ってるだけならいいけど、
    一緒には暮らせないと思う。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子が巣立って

    気になりますね
    家だからこんなに音を立てて食べるのかな、娘がいないとブリーフだけでうろうろするのも私はイヤ。立って用を足すので絶対にトイレを汚す。
    心の中でチッと舌打ちしてます。
    恋愛時代〜新婚時期なら許せたかも知れないけど今はムカムカするだけです。
    一人になってパート収入で現在の生活水準は維持できないので離婚はしませんけど。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です