現在の発言数447,811件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

愚痴が止まらないときどうしてますか?

仕事のことで、毎日愚痴が止まりません。
生理も止まってしまいました。

転職を考え試験を受け現在の状態を変えようと努力はしているものの、どうにも収まらない気持ちの行き場がありません。

食事に凝ってみたり、部屋で好きなことをしてみたり、気を紛らわそうとしても、仕事のことが頭から離れません。

こういう時、みなさんはどうしていますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 愚痴を聞いてくれる人がいるなら甘えて愚痴る。
    自分が我慢し続けて体や心を壊したって何になる?一番大切なのは自分の健康だ!と割り切る。
    ように心掛けています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 愚痴れる人に聞いてもらいますね。
    生理も止まってしまうのは心配ですね?
    まだ転職はしてないという事ですね。

    ご両親は?お母さん、聞いてくれるのであれば、1番ですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も仕事の愚痴ったのは夫と
    もと社員の友達
    おねちゃん、おかあさん
    皆さん聞いてくれます。
    「揃って、結果やめれば、お前なら
    もっといいとこあるよ」

    話してためちゃうと病気です。
    まかせられることはうれしいけど
    大変なら、断る勇気をもつようにしては
    どうでしょう?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    愚痴を聞いてくれる人がいるなら甘えて愚痴る。
    自分が我慢し続けて体や心を壊したって何になる?一番大切なのは自分の健康だ!と割り切る。
    ように心掛けています。

    ありがとうございます
    今日はとりあえず乗り切ってきました。
    割り切れるように考え方変えてみます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >あんぱんさん

    愚痴れる人に聞いてもらいますね。
    生理も止まってしまうのは心配ですね?
    まだ転職はしてないという事ですね。

    ご両親は?お母さん、聞いてくれるのであれば、1番ですね!

    転職は来年4月の予定です
    母親は放任主義で我関せず、なので、今までもあまり話はしませんでした
    確かに話を聞いてもらうとほっとしますよね
    お返事くださってありがとうございました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >サザエぼんさん

    私も仕事の愚痴ったのは夫と
    もと社員の友達
    おねちゃん、おかあさん
    皆さん聞いてくれます。
    「揃って、結果やめれば、お前なら
    もっといいとこあるよ」

    話してためちゃうと病気です。
    まかせられることはうれしいけど
    大変なら、断る勇気をもつようにしては
    どうでしょう?

    今日、職場のパートさんに話を聞いてもらいました。
    それだけでこんなにも落ち着くものなんですね
    色々に踏み込みすぎたんだと思いました
    仕事は仕事として一線を引かないといけませんね
    断る勇気も持つようにしてみます
    お返事くださってありがとうございました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同じ境遇の友達にとにかく、聞いてもらう。
    父に話す。《味方だから‥》


    話すことで、味方になってもらうことで、自分にも、反省点があるのかもと、謙虚な気持ちになれたりして、スッキリさせる。

    ?女は一般的には、極度のストレスがある時は、喋る。
    ?男は、1人で黙る。

    でも、必ず、自分の反省点も、見つけて、Levelアップしたい自分もいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どうにも収まらない気持ちの行き場がない経験あります。仕事と恋愛が一気にうまくいかなくなりました。
    いろんなひとに愚痴りましたし、日記になぐり書きもしましたし、奈良や京都へ行って心を鎮めようとしましたが。鎮まるどころか、荒れに荒れましたね~。 仕事を休み朝から、ビールを飲んで電車に乗ってということもありました。
    仕事をやめるわけにはいかないので、とにかく朝起きて、仕事に行くだけでよしとしました。
    三年もしたら、事態は変わり少しずつ上向きに。
    ジタバタ、みっともない時期もありかなと今は思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 旦那に話す‼お互いに言ってさっぱりしてますよ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です