現在の発言数455,208件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

クッパットレシピの中でお気に入りありますか?

レシピも色々あって迷います。好きなものもかた

よってしまうので、

おかずでも、デザートでも何でも良いので

レシピの中で みなさんの気に入って定番にされて

るレシピをおしえていただけないでしょうか。

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 副菜のレパートリーが少なくていつも困っていたので、定番化したのは副菜のレシピが多いです。
    冷蔵庫にある野菜で検索してレシピを探してみますが、ピンと来たものや、材料を買い足す必要のないものを作ってみて気に入っているのは、調味料ともやしをボウルに入れてレンジで加熱するだけのものや、ナスの中華風おひたし、片栗粉をまぶして揚げたしいたけに甘辛いタレを絡めるもの、じゃがいもの照り焼き等ですね。
    特にもやしは安いので、何を作ろうか迷った時は取り敢えずこれ、という感じで頻繁に食卓に並びます。
    あと、にゅうめん。
    素麺自体あまり好きじゃなかったのですが、レシピを知ってから素麺を買うことが増えました。
    作り方が簡単な上に少ない材料で出来るので、体調が良くない時でもパパっと作れる点も有り難いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >もんろ〜さん

    副菜のレパートリーが少なくていつも困っていたので、定番化したのは副菜のレシピが多いです。
    冷蔵庫にある野菜で検索してレシピを探してみますが、ピンと来たものや、材料を買い足す必要のないものを作ってみて気に入っているのは、調味料ともやしをボウルに入れてレンジで加熱するだけのものや、ナスの中華風おひたし、片栗粉をまぶして揚げたしいたけに甘辛いタレを絡めるもの、じゃがいもの照り焼き等ですね。
    特にもやしは安いので、何を作ろうか迷った時は取り敢えずこれ、という感じで頻繁に食卓に並びます。
    あと、にゅうめん。
    素麺自体あまり好きじゃなかったのですが、レシピを知ってから素麺を買うことが増えました。
    作り方が簡単な上に少ない材料で出来るので、体調が良くない時でもパパっと作れる点も有り難いです。

    ありがとうございます!もやしやにゅうめんは、ストックしやすいですよね!
    そういうものから 検索されているのですね。

    冷蔵庫の野菜の残り物から検索されると、野菜中心になり、体にも良さそう!
    そうですね、買いたす必要なく作れると、助かりますよね。

    なすのおひたしも、中華風にするといつもと違う感じになって良いですね。
    しいたけの甘辛私も好きです、ジャガイモの照り焼きは知らなかったです、早速検索してみます。
    詳しくおしえてくださってありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鶏手羽元が好きなので

    さっぱりお酢煮。
    毎週作っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >クッククック〜青い鳥さん

    さっぱりお酢煮。
    毎週作っています。

    手羽元のお酢で煮たレシピですね!

    あれはやっぱり美味しいですよね。子どもも好き

    です。

    私は実は肉が苦手なので、レシピを選んで、作っ

    て、食べてない時もあるのでどのレシピが美味し

    いのかなって迷ってしまいます。

    ありがとうございました(^-^)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です