現在の発言数441,492件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

もうすぐクリスマス???

私は中1です❗
もうすぐ私の大好きなクリスマスがやってきます?
が、私は今日気になって本当のサンタさんの正体を調べてしまいました( TДT)何となく数年前に友達から「サンタさんって親なんだよ」と聞いたことがありましたが、私は毎年張り切って手紙やクリスマスカード、お菓子などをたくさん用意していました❗なんだかんだ言って、うっすらサンタさんの正体を知っていながら、まだ信じていたので25日の朝、枕元をみて喜んでもいました?
私には11才年下の今2才の弟がいて、これから少なくとも8年間ほどは弟もサンタさんを信じていると思うので私もクリスマスの朝などに素直に喜ばなければいけません、しかし、今日本当の正体を知ってしまったばかり「サンタさんの正体は親だ」ということに引っ掛かって素直に喜べないような気がします。また、街がクリスマスムードになっていくなかで、ずっと今日のことを後悔していくと思います。今までにクリスマスプレゼントにもらったものを眺めているとさらに後悔してしまいます。弟の前では「サンタさんはいる」と言おうと思います。しかし自分のなかでクリスマスの楽しみが半減してしまいます。
どうすれば、前のようにクリスマスを思い切り楽しめますか?また、自分のなかで前のようにサンタさんを信じられるようにするにはどんなことを考えたらいいと思いますか?
どんなことでも構いません‼よろしくお願いします!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全20件)

  • これ見て元気出して!私の娘の手作りよ?

    C4f2a84d2e59e37cbb16f9f0f001f680
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今度は弟さんやご両親にプレゼントを選ぶ、贈る楽しみを味わってみてください♪
    大好きな家族が喜ぶ姿を想像しながら、何を選ぼうかどんなラッピングにしようか、考える事も楽しいし、起こさないよう、気づかれないよう、弟さんの枕元にそっとプレゼントを置くスリルまで味わえちゃいますよ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >マリマリさん

    これ見て元気出して!私の娘の手作りよ?

    わぁ❗
    プレゼントの詰まった袋をかついだサンタさんもいてすごい可愛くてやっぱりサンタさんはいるんだな❗って思いました??✨?
    ありがとうございます❗

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 町の飾り付けみるとクリスマスですね

    私がおやだっとしったのは10歳です。
    お願い事と違うから。
    クリスマスの絵本でも読み聞かしてあげれば
    クリスマスの意味もわかり、夢こわさないのかと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • この文章を読んで、うちの息子もそうだったなぁと思い出しました。
    あなたと同じくらいの頃にサンタさんを信じてました。
    手紙とかも書いたりしてたこともありましたよ。
    朝になり、枕元にプレゼントがあると喜んでいた姿は親としては可愛く思えます。
    でも「サンタは親なんだよ」と言う友達とかがいて、「そうなの?」と聞かれた時には、遂にバレたか?とちょっぴり寂しい気分になりました。
    でもサンタさんは居ますよ。
    サンタさんはフィンランドに居ます。
    手紙出せば返事が帰ってきます。
    昔、高校の頃に友達が手紙を送ってました。
    手紙書く物が売ってるので是非書いて送ってみてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 純粋ですね(笑)ほほえましい。
    ですが。世の中っていうのはそういう嘘で出来たものは多いのですよ。
    とだけ言います(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    この文章を読んで、うちの息子もそうだったなぁと思い出しました。
    あなたと同じくらいの頃にサンタさんを信じてました。
    手紙とかも書いたりしてたこともありましたよ。
    朝になり、枕元にプレゼントがあると喜んでいた姿は親としては可愛く思えます。
    でも「サンタは親なんだよ」と言う友達とかがいて、「そうなの?」と聞かれた時には、遂にバレたか?とちょっぴり寂しい気分になりました。
    でもサンタさんは居ますよ。
    サンタさんはフィンランドに居ます。
    手紙出せば返事が帰ってきます。
    昔、高校の頃に友達が手紙を送ってました。
    手紙書く物が売ってるので是非書いて送ってみてください。

    御返事ありがとうございます❗
    先ほど手紙入れを整理していたら9年ほど前にクリスマスが終わってからサンタさんがフィンランドから送ってきてくれた手紙が見つかりました❗❗確かにこれは記憶にあります?
    サンタさんって本当にいるんですね❗?⛄?✨?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 微笑ましいです。
    ごめんね。気に触ったら。
    私自身はサンタがいるいないと思ったことは一度もなく大人になりました。
    でも、信じることの素敵さは感じます。

    http://www.ehonnavi.net/sp/sp_ehon00.asp?no=1218&spf=1

    この本の存在は小さな頃から知っていました。
    今年はご両親にこっそりプレゼントにねだってみてはいかがでしょう?

    実際にニューヨークの新聞社に来た問い合わせが元になってると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あなたがサンタになってみて

    そうですね~
    ウチには高校生と 成人して働いてる子がいます

    サンタが親だと気が付く時期
    やっぱりありましたね

    サンタがサンタクロースじゃなくても
    喜ぶ顔がみたくて 頑張ってる誰かは みんなサンタだと
    思いますよ

    あなたもサンタになってみて
    どうでしょうか
    枕元にお手紙書いて 置いてみて
    本当のサンタは 喜ぶし
    あなたも いつでも 愛する誰かのサンタに 
    なれますよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >10代さん

    御返事ありがとうございます❗
    先ほど手紙入れを整理していたら9年ほど前にクリスマスが終わってからサンタさんがフィンランドから送ってきてくれた手紙が見つかりました❗❗確かにこれは記憶にあります?
    サンタさんって本当にいるんですね❗?⛄?✨?

    こんばんは

    10代さんの話を聞いて、息子が小さかったころのクリスマスを思い出します。
    当時マンションの最上階に住んでたんですけど、
    「煙突がないのにどうやってサンタさんは来るの? 」
    と心配する息子に
    「サンタさんは屋上にソリを置いて、
    ベランダから入ってくるから大丈夫よ」
    と説明しました。
    すると息子は何度も起きてきて、本当にベランダが空いているのか確かめてました。
    寒いし・・・
    でも閉めたらサンタさんは入って来れないし・・・(−_−;)
    それから数年経ったころ、なんとなくサンタさんは来てないんだと疑いだした息子に
    「世界中で沢山の赤ちゃんが生まれてるから、サンタさん1人ではみんなにプレゼントを配れないの。
    だからお父さんとお母さんがサンタさんにバトンタッチされたんよ」
    と説明すると息子は納得してました。
    後で本人から話を聞くと、ずっとそう信じてたらしいです。
    私もクリスマスが大好きです。
    信じるのって素敵なことじゃないですか?
    私もサンタさん、信じてました??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中1ですけど、信じてます……
    笑っていいですよ(笑)
    前、友だちが「プレゼントは親からしかないよ」って言ってたときに
    「何でサンタさんは、皆にあげないのかな?」と不思議でした。
    「親から貰えたからなんだな」って思いながらも
    ネットで調べると、親が…って書いてありました。
    でも、サンタさんの画像とか居ないっていう証拠はないと思うので
    信じてます。
    いつまでも私は『グリーンランド・スウェーデン』に居ると
    信じ続けると思います♪♪
    手紙も貰えましたし、今年もすごく楽しみです?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    この文章を読んで、うちの息子もそうだったなぁと思い出しました。
    あなたと同じくらいの頃にサンタさんを信じてました。
    手紙とかも書いたりしてたこともありましたよ。
    朝になり、枕元にプレゼントがあると喜んでいた姿は親としては可愛く思えます。
    でも「サンタは親なんだよ」と言う友達とかがいて、「そうなの?」と聞かれた時には、遂にバレたか?とちょっぴり寂しい気分になりました。
    でもサンタさんは居ますよ。
    サンタさんはフィンランドに居ます。
    手紙出せば返事が帰ってきます。
    昔、高校の頃に友達が手紙を送ってました。
    手紙書く物が売ってるので是非書いて送ってみてください。

    フィンランドに居るって、聞いたことあります!
    ディズニーアニメでも、クリスマスのものがあって
    印象に残ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >13歳でも信じてるさん

    中1ですけど、信じてます……
    笑っていいですよ(笑)
    前、友だちが「プレゼントは親からしかないよ」って言ってたときに
    「何でサンタさんは、皆にあげないのかな?」と不思議でした。
    「親から貰えたからなんだな」って思いながらも
    ネットで調べると、親が…って書いてありました。
    でも、サンタさんの画像とか居ないっていう証拠はないと思うので
    信じてます。
    いつまでも私は『グリーンランド・スウェーデン』に居ると
    信じ続けると思います♪♪
    手紙も貰えましたし、今年もすごく楽しみです?

    ですよね❗笑うようなことなんてありません⭐
    ネットで調べたら「親だ」とかいてあってもサンタさんは実際に実在しますよね?
    今年もお互いクリスマス楽しみましょう?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >13歳でも信じてるさん

    中1ですけど、信じてます……
    笑っていいですよ(笑)
    前、友だちが「プレゼントは親からしかないよ」って言ってたときに
    「何でサンタさんは、皆にあげないのかな?」と不思議でした。
    「親から貰えたからなんだな」って思いながらも
    ネットで調べると、親が…って書いてありました。
    でも、サンタさんの画像とか居ないっていう証拠はないと思うので
    信じてます。
    いつまでも私は『グリーンランド・スウェーデン』に居ると
    信じ続けると思います♪♪
    手紙も貰えましたし、今年もすごく楽しみです?

    いつまでもその信じる気持ちを忘れないでね?
    とても素敵です❤

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • サンタクロースは「良い子」にプレゼントをくれるのですよ。
    最近、そこの所は忘れてみんなにくれると思ってるような気がします。
    「良い子」にはご褒美のプレゼント、「悪い子」にはご褒美ではないプレゼントが黒いサンタクロースから届きます。
    この二人のサンタクロースは一緒にやってきて良い子にはご褒美、悪い子には……
    子供の嫌いなものを置いて、ベッドには気持ち悪いものをぶちまけ、お仕置き……
    それでも悪い子は袋につめて持ち去るそうです。
    お気をつけて。
    ご褒美をくれるサンタクロースがこられますように……

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クリスマス楽しみだなーん

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ブラックサンタ
    聞いたことがあります
    でもちょっと怖すぎて子供には言えないかも
    子供を連れて行くんだ〜(−_−;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >CHAPPYさん

    こんばんは

    10代さんの話を聞いて、息子が小さかったころのクリスマスを思い出します。
    当時マンションの最上階に住んでたんですけど、
    「煙突がないのにどうやってサンタさんは来るの? 」
    と心配する息子に
    「サンタさんは屋上にソリを置いて、
    ベランダから入ってくるから大丈夫よ」
    と説明しました。
    すると息子は何度も起きてきて、本当にベランダが空いているのか確かめてました。
    寒いし・・・
    でも閉めたらサンタさんは入って来れないし・・・(−_−;)
    それから数年経ったころ、なんとなくサンタさんは来てないんだと疑いだした息子に
    「世界中で沢山の赤ちゃんが生まれてるから、サンタさん1人ではみんなにプレゼントを配れないの。
    だからお父さんとお母さんがサンタさんにバトンタッチされたんよ」
    と説明すると息子は納得してました。
    後で本人から話を聞くと、ずっとそう信じてたらしいです。
    私もクリスマスが大好きです。
    信じるのって素敵なことじゃないですか?
    私もサンタさん、信じてました??

    世界中で子供が生まれて
    サンタさんが忙しいから
    お父さんとお母さんにバトンタッチ?
    良いですね。
    子供がもう少し大きくなったら
    使わせてもらいます〜?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ステキですね。(*^_^*)うちにも高1の娘がいます。その下にも弟と妹がいるのでそういった気持ちなのかな?と微笑ましく思いました。弟さん思いですね。弟さんにはやはりまだ親ではないサンタさんを信じて欲しいですね〜。そしてあなたはサンタさんがもし親でもいいんではないでしょうか。プレゼントを考えてくれて、信じてくれるあなたに親も嬉しいと思います。お互いにサンタになった気持ちで思いっきり楽しみましょう。(*^_^*)良い回答出来なくてすみません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの子も信じて、
    毎年手紙書いてました
    その手紙はフィンランドには届かず
    私の手元に。
    孫ができたら見せます(*^_^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です