現在の発言数455,853件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

過食嘔吐で…

初めて投稿します。

私は一年と半年前から過食嘔吐に悩まされています。
始めは高校に入学した3ヶ月後でした。
私は不登校となり、鬱病に罹りました。それとほぼ同時期に拒食症気味になり、朝は食べるも昼と夜に食べたものを吐き出していました。申し訳ない気持ちと太る恐怖で指をノドに入れては嘔吐き、涙を流していました。
そうしているうちに、どうせ吐くならたくさん食べて吐こうと思うようになり、過食嘔吐者になってしまいました。
過食嘔吐が身体にもたらす影響については知っています。
つい最近は目の周りが内出血してしまいました。
しかし食べることへの罪悪感が消えず、やっと減った体重もまた増えてしまうのではないかと思ってしまい、負の連鎖に陥っています。

私は週に一回の学校への登校なので、朝と昼は食べ、夜は食べないというダイエットのようなことをしています。ですが土曜日と日曜日は家族揃って夕飯も食べることになるのでどうしても過食嘔吐をしてしまいたくなります。現にまたしてしまいました。

私には距離の離れた大切な女性が居ます。
その人は飢えに苦しんだ過去を持ち、それ故に食べ物を粗末に扱うようなことは決してあってはならないと言っていました。

私は克服しようと奮闘しました。
ですが、やはり女として生理時の食欲からか過食嘔吐に走ってしまいます。


私は過食嘔吐を絶ちたいです。
母親が過食嘔吐者なので伝染するように過食嘔吐につられてしまいます。

自分が情けないんです。
どうか、私に過食嘔吐を克服するアドバイスをしてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • 過食嘔吐は、胃酸のせいで歯がボロボロになります。
    何でかは忘れましたが、心筋梗塞になる可能性もあるみたいです。

    でも辛いですよね。
    私は過食嘔吐ではないですが、
    そういう事を聞いたりすると切なくなります。
    食べる事は生きる糧!
    でもその糧を主さんみたいな方々は、過食嘔吐をして台無しにされてます。

    主さんの大切な女性が仰るように、食べ物を粗末にしてはいけません!

    何か打ち込める物はありませんか?

    過食嘔吐が馬鹿らしい!と思えるようになればいいですね。

    でも、誰が何を言っても、主さん自身が心から過食嘔吐を止めようと!
    思わない限り無理だと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >marineさん

    過食嘔吐は、胃酸のせいで歯がボロボロになります。
    何でかは忘れましたが、心筋梗塞になる可能性もあるみたいです。

    でも辛いですよね。
    私は過食嘔吐ではないですが、
    そういう事を聞いたりすると切なくなります。
    食べる事は生きる糧!
    でもその糧を主さんみたいな方々は、過食嘔吐をして台無しにされてます。

    主さんの大切な女性が仰るように、食べ物を粗末にしてはいけません!

    何か打ち込める物はありませんか?

    過食嘔吐が馬鹿らしい!と思えるようになればいいですね。

    でも、誰が何を言っても、主さん自身が心から過食嘔吐を止めようと!
    思わない限り無理だと思います。

    marineさんの言葉に自信が持てました。
    私は過食嘔吐を克服するために己と真剣に戦います。

    今まで過食嘔吐を治そうと様々な記事を読みましたが、自分に宛てられたものではなかったのでどこか楽観視してたのかもしれません。なので今回勇気を出し、初めて外に書き込んでみたのです。

    今回をもって、私は過食嘔吐を治して不自由なく生きられることを噛みしめながら幸せだと思えるような生活を目指します。

    marineさん、大切な時間を割いていただきありがとうございました!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >匿名さん

    この投稿は掲載を取り止めました。

    自分に向き合うため、見切りをつけるために書き込みをしました。
    またこの話なのかと言われても私にとっては初めて書き込むので「また?」と言われても何がなんだかなのですが、悩んでいる似たり寄ったりな人がたくさん居るということなのではないでしょうか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おはようございます。

    >ぬぬさん

    marineさんの言葉に自信が持てました。
    私は過食嘔吐を克服するために己と真剣に戦います。

    今まで過食嘔吐を治そうと様々な記事を読みましたが、自分に宛てられたものではなかったのでどこか楽観視してたのかもしれません。なので今回勇気を出し、初めて外に書き込んでみたのです。

    今回をもって、私は過食嘔吐を治して不自由なく生きられることを噛みしめながら幸せだと思えるような生活を目指します。

    marineさん、大切な時間を割いていただきありがとうございました!!

    ぬぬさん、
    昨日はゆっくり眠れましたか?

    昨日はキツイこと書いてすみませんでした。
    ぬぬさんのことが心配です。

    今までやってきたことはすぐに治せるものではないでしょうが、少しでも止めれるようになれば良いですね。

    病院にはかかられてますか?

    今日はぬぬさんが1日楽しく過ごせると良いですね(^_^)ゞ

    陰ながら応援してますよー(^-^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おはようございます。

    >ぬぬさん

    marineさんの言葉に自信が持てました。
    私は過食嘔吐を克服するために己と真剣に戦います。

    今まで過食嘔吐を治そうと様々な記事を読みましたが、自分に宛てられたものではなかったのでどこか楽観視してたのかもしれません。なので今回勇気を出し、初めて外に書き込んでみたのです。

    今回をもって、私は過食嘔吐を治して不自由なく生きられることを噛みしめながら幸せだと思えるような生活を目指します。

    marineさん、大切な時間を割いていただきありがとうございました!!

    ぬぬさん、
    昨日はゆっくり眠れましたか?

    昨日はキツイこと書いてすみませんでした。
    ぬぬさんのことが心配です。

    今までやってきたことはすぐに治せるものではないでしょうが、少しでも止めれるようになれば良いですね。

    病院にはかかられてますか?

    今日はぬぬさんが1日楽しく過ごせると良いですね(^_^)ゞ

    陰ながら応援してますよー(^-^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ごめんなさい。
    二度も同じのレスを送ってしまいました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >marineさん

    ぬぬさん、
    昨日はゆっくり眠れましたか?

    昨日はキツイこと書いてすみませんでした。
    ぬぬさんのことが心配です。

    今までやってきたことはすぐに治せるものではないでしょうが、少しでも止めれるようになれば良いですね。

    病院にはかかられてますか?

    今日はぬぬさんが1日楽しく過ごせると良いですね(^_^)ゞ

    陰ながら応援してますよー(^-^)

    marineさんおはようございますっ

    外に打ち明けたことで自分の中のわだかまりがほぐれ、いつもよりすんなり眠りにつくことが出来ました!

    病院にかかったことはありますが、私の場合は人間関係に恵まれてないらしくて様々な心療内科を点々としました。
    ろくに私の話も聞いてはくれず、行く度に薬の度数を上げられ、その安定剤の影響で更に鬱病が悪化したり、私は同性愛者故に批判されたり、親身になって話を聞くどころか「ああそう。で?」というような受け答えをされたりして病院は全く宛になりませんでした。
    現在は以上のことから病院にはかかっていません。


    marineさんの言葉がとってもありがたく、心に優しく染みています(;_;)

    食べた物はしっかりと消化させ、「ああ、美味しかった」と笑顔で満足できるように改善していきます!

    今、とってもいい気分です!
    marineさんのおかげでまえむきになれています!感謝感激です!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も同じでした。良くわかります。

    摂食障害ですね、辛いですね、昨日この記事を読ませて頂いていました。
    私も18~23歳位まで摂食障害でした。当時そういう言葉やネットも有りませんでしたから、「私は異常だ」と苦しんで死にたいとまで考えました。
    きっかけは、摂食障害の母からの勧めでした。
    食料を無駄にしてはいけない、充分解ってるんです。だから自分を許せない。
    でも、「太りたく無い病」に支配されてて、思考の転換が出来ないのです。ダイエットの落とし穴に落ちました。
    でも、抜けたくて、苦しくて、食材となってくれた生命達に本当に申し訳なくて(泣)
    自分を責めてまくりました。
    今は完全に抜けています。(大丈夫抜けれますよ!)今思うとあの時地獄でした。苦しかった
    私の場合の改善のきっかけは、環境をゴロッと変えた事です。(結婚あえて早めにしました。)
    これは、大事です。そこから抜けたければ、同じ事をする人と居ると引っ張られます。(同じく双方が抜けたいのであれば別です)
    まず取り掛かったのは摂食障害と戦うことでした。
    ダイエットを思い切って辞めました。太ってもいい!!と言い聞かせ3食取りました。「普通の生活、普通生活、、、」と唱えました。
    吐く事を減らしていきました。取りあえず、まともな人間生活の型にはめようと努力しました。
    脳から、痩せたい!を追い出すことが鍵でした。
    始めは太ります。がそのうち体質も整ってきて安定しました。(太っても気にしてはいけません。まだまだ道は続きます)
    そのうち食べる量も把握出来、少しづつ本当の身体と心に向き合える様になりました。
    穏やかになりました。光が刺しました。

    満腹までは頂かないと軽く注意するだけで20年以上たちますが普通~痩せ目でキープされています
    私のもっとうは、ダイエットすると太るのでダイエットしない!!事です。
    どうかそこから、抜け出してきて下さい。世界は、明るく綺麗ですよ。大丈夫

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >マシュマロさん

    摂食障害ですね、辛いですね、昨日この記事を読ませて頂いていました。
    私も18~23歳位まで摂食障害でした。当時そういう言葉やネットも有りませんでしたから、「私は異常だ」と苦しんで死にたいとまで考えました。
    きっかけは、摂食障害の母からの勧めでした。
    食料を無駄にしてはいけない、充分解ってるんです。だから自分を許せない。
    でも、「太りたく無い病」に支配されてて、思考の転換が出来ないのです。ダイエットの落とし穴に落ちました。
    でも、抜けたくて、苦しくて、食材となってくれた生命達に本当に申し訳なくて(泣)
    自分を責めてまくりました。
    今は完全に抜けています。(大丈夫抜けれますよ!)今思うとあの時地獄でした。苦しかった
    私の場合の改善のきっかけは、環境をゴロッと変えた事です。(結婚あえて早めにしました。)
    これは、大事です。そこから抜けたければ、同じ事をする人と居ると引っ張られます。(同じく双方が抜けたいのであれば別です)
    まず取り掛かったのは摂食障害と戦うことでした。
    ダイエットを思い切って辞めました。太ってもいい!!と言い聞かせ3食取りました。「普通の生活、普通生活、、、」と唱えました。
    吐く事を減らしていきました。取りあえず、まともな人間生活の型にはめようと努力しました。
    脳から、痩せたい!を追い出すことが鍵でした。
    始めは太ります。がそのうち体質も整ってきて安定しました。(太っても気にしてはいけません。まだまだ道は続きます)
    そのうち食べる量も把握出来、少しづつ本当の身体と心に向き合える様になりました。
    穏やかになりました。光が刺しました。

    満腹までは頂かないと軽く注意するだけで20年以上たちますが普通~痩せ目でキープされています
    私のもっとうは、ダイエットすると太るのでダイエットしない!!事です。
    どうかそこから、抜け出してきて下さい。世界は、明るく綺麗ですよ。大丈夫

    マシュマロさんの体験談や思いに心を打たれました。
    長年摂食障害に苦しみ、自力で負の連鎖を断ち切る信念に新たな勇気を貰いました。
    私はまだ摂食障害歴2年も経っていません。だからこそ今変わるべきなのだと突き動かされました。

    最後の文に思わず涙してしまいそうになるほど感動を受け、私の大切な人との約束を果たすためにも摂食障害を絶ちます。
    母とは別居となっていて、摂食障害との見切りを付けられる状態だというのに、母が来るとどうしても摂食障害のことが頭を巡ります。
    もしまたそのことが頭を過ぎり巡ったとしたら、私はマシュマロさんなど、こんな私に時間を割いてまで導きをくださった方々のコメントを読み、自分を落ち着かせて是正します。

    貴重な時間、体験を聞かせてくださりありがとうございました。
    心強い勇気をさずけてくれたことに、深く感謝しています(;_;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ぬぬさん。良かった♡

    >ぬぬさん

    マシュマロさんの体験談や思いに心を打たれました。
    長年摂食障害に苦しみ、自力で負の連鎖を断ち切る信念に新たな勇気を貰いました。
    私はまだ摂食障害歴2年も経っていません。だからこそ今変わるべきなのだと突き動かされました。

    最後の文に思わず涙してしまいそうになるほど感動を受け、私の大切な人との約束を果たすためにも摂食障害を絶ちます。
    母とは別居となっていて、摂食障害との見切りを付けられる状態だというのに、母が来るとどうしても摂食障害のことが頭を巡ります。
    もしまたそのことが頭を過ぎり巡ったとしたら、私はマシュマロさんなど、こんな私に時間を割いてまで導きをくださった方々のコメントを読み、自分を落ち着かせて是正します。

    貴重な時間、体験を聞かせてくださりありがとうございました。
    心強い勇気をさずけてくれたことに、深く感謝しています(;_;)

    良かったです。
    まだ若いんですもの、

    どうかどうか素敵な人生にして下さい。

    大切な方がきっとぬぬさんの道標になってくれると思います。大切になさって下さい。
    「明日はきっといい日になる♪」

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >マシュマロさん

    良かったです。
    まだ若いんですもの、

    どうかどうか素敵な人生にして下さい。

    大切な方がきっとぬぬさんの道標になってくれると思います。大切になさって下さい。
    「明日はきっといい日になる♪」

    人生の先輩の言葉を常に心に持ち、どんな事があっても思い出し乗り越えます!

    私はマシュマロさん達のおかげで、この世界がもっと好きになれる気がします。
    こんなにいい人達が居る、見ず知らずの人と人が励まし支えてくれる世界なんだと、今とてもそのことを噛み締めています。

    マシュマロさんの言葉、台紙に書いて飾って置きたいです!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぬぬさん

    marineさんおはようございますっ

    外に打ち明けたことで自分の中のわだかまりがほぐれ、いつもよりすんなり眠りにつくことが出来ました!

    病院にかかったことはありますが、私の場合は人間関係に恵まれてないらしくて様々な心療内科を点々としました。
    ろくに私の話も聞いてはくれず、行く度に薬の度数を上げられ、その安定剤の影響で更に鬱病が悪化したり、私は同性愛者故に批判されたり、親身になって話を聞くどころか「ああそう。で?」というような受け答えをされたりして病院は全く宛になりませんでした。
    現在は以上のことから病院にはかかっていません。


    marineさんの言葉がとってもありがたく、心に優しく染みています(;_;)

    食べた物はしっかりと消化させ、「ああ、美味しかった」と笑顔で満足できるように改善していきます!

    今、とってもいい気分です!
    marineさんのおかげでまえむきになれています!感謝感激です!!

    ぬぬさん、お返事ありがとうございます。今日はいかがですか?
    気持ちは楽ですか?

    私、ぬぬさんの事尊敬してます。
    まだ10代なのにこんなに立派なお言葉と文書が書けて、本当に凄いですよ。
    きっと賢いお方なんですね!

    心療内科、あてにならないですよね。
    私、かれこれ10年、パニック障害で心療内科に通院してます。
    確かに主治医は淡々と仕事をこなしてる!と感じで3分診察です。いや、3分もないですね。10年もかかるとこんな物かなぁ~、と思ってました。
    最初からでしたが(笑)

    ぬぬさん、失礼ですが、同性愛者ですか?もしそうであっても私は別に偏見はないですよ。 だって個人の自由じゃないですか!誰に迷惑かけてますか?犯罪ではないでしょう。
    けして奇麗事ではありません!
    男性が絶対に女性を好きにならないといけないわけではないし、女性が男性を絶対に好きにならないといけないわけではありません!

    ぬぬさん、明日は何を過ごしますか?
    私は明日は仕事休みなので、家の掃除しようかなと思います。それから、お金はないですが、近くの商店街をブラブラと冷やかしに行こうかな(^-^)


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >marineさん

    ぬぬさん、お返事ありがとうございます。今日はいかがですか?
    気持ちは楽ですか?

    私、ぬぬさんの事尊敬してます。
    まだ10代なのにこんなに立派なお言葉と文書が書けて、本当に凄いですよ。
    きっと賢いお方なんですね!

    心療内科、あてにならないですよね。
    私、かれこれ10年、パニック障害で心療内科に通院してます。
    確かに主治医は淡々と仕事をこなしてる!と感じで3分診察です。いや、3分もないですね。10年もかかるとこんな物かなぁ~、と思ってました。
    最初からでしたが(笑)

    ぬぬさん、失礼ですが、同性愛者ですか?もしそうであっても私は別に偏見はないですよ。 だって個人の自由じゃないですか!誰に迷惑かけてますか?犯罪ではないでしょう。
    けして奇麗事ではありません!
    男性が絶対に女性を好きにならないといけないわけではないし、女性が男性を絶対に好きにならないといけないわけではありません!

    ぬぬさん、明日は何を過ごしますか?
    私は明日は仕事休みなので、家の掃除しようかなと思います。それから、お金はないですが、近くの商店街をブラブラと冷やかしに行こうかな(^-^)


    今日はおかげさまでとても清々しい気持ちで過ごすことが出来ました!

    立派な文章だなんてお恥ずかしい!照れます( 笑 )中学3年生くらいの脳味噌なので変な文章になってないか心配でしたが自分なりに頑張って綴ってます(^^;

    パニック障害…私も罹っていました。自分ではわかっているのにどうしても抑えられなくてとても辛かったことを覚えています。といっても私の場合にわかのようなものですが、長年となると上手く症状と付き合っていくようなカタチになるんでしょうか。仮にパニック障害の「ニックさん」と擬人化(?)してほんわかと付き合って、ニックさんは不安症だから「大丈夫、大丈夫だよ」となでなでしてあげる。なんていう子犬体質なパニック障害のニックさんを思い浮かべましたね(笑)はい、私の脳内はただ今お花畑です(((
    お医者様はあまり私はアテにしないです。というか、病院に行く手段がないだけなんですがね(^^;


    私は同性愛者で、私の大切な人は女性です。且つ遠距離恋愛で年に2回しか会えません。そんな彼女に隠し事をしながら生きるのは申し訳ない気持ちでいっぱいになり、自分を追い込んでしまうのです。ですがここに打ち明け、力添えをいただけてとても良かったです!

    明日は学校で出された報告課題を終わらせます!
    それが終わったらmarineさんと同じく掃除をして気分転換します!
    商店街を冷やかしに行く、この文章に和みました(笑)
    商店街へ行く時には忘れ物や痴漢にお気を付けて!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です