現在の発言数448,827件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

中身のセンス?

人に見せられない弁当でして…
センスというか、彩りしたくても煮物とかフライとか入れると何か茶色になってしまいます。
子どもに、お母さん、ほんとセンスないねー!と飽きられます。同じような方いますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 隙間に、プチトマトやブロッコリを詰め込むと彩りは良くなります。
    でも、お弁当って茶色いおかずが美味しいですよね。

    クックパッドで、わたしが好きな作者さんが女子高生弁当をよくUPしています。
    女子高生弁当で検索するとあると思います。
    美しいお弁当です。うっとり。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分が子供の時はそう思いましたけど、今では一生懸命作ってくれたことと、同じように文句を言った自分に応えようとプチトマトを入れてくれた母の努力が涙ぐましいです。
    一週間でもお金は掛かるけど、お子様に「好きな冷食で詰めてみて。参考にするから」とやってみては。身近なママさんの子供たちは降参したコが多いですが…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子供って文句言うのはエライ的確についてくるんですよね。
    そのくせ、お母さんだから傷つかないと思ってる。
    そう言う自分もそうでした。

    卵焼きの黄色、ブロッコリーの緑色、ハム、魚肉ソーセージのピンク、チクワの白、かまぼこ、カニかま、カリフラワーの白、ほうれん草などのおひたしの緑色……
    あと何だろう?
    自分はニンジンとカリフラワー茹でてアルミカップとかにマヨネーズしいて入れたりします。
    自分用だから、ですけど?
    卵焼きに魚肉ソーセージ入れて焼くのも色的にはかわいい……ような気がします。
    子供さんに受けるかどうかはわかりませんが?
    魚肉ソーセージは個人的に便利かなーと思います。

    あ、センスは自分もないです。
    自分と家の人だけ、大人二人なので茶色です?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分用の弁当です。
    赤、黄、緑、黒、白。色んな色が入れば綺麗に見えます。プチトマト、ブロッコリー高すぎて買えません。毎日彩りと健康の為入れたいのですが。
    仕方ないので人参のオレンジ、完熟?ピーマンの赤で我慢してます。
    オカズがずれない程度にヤンワリ詰めると綺麗に美味しそうに感じます。
    野菜の肉巻きは醤油味でなく塩味でトロ火で調理します。豚肉であれば白?ベージュ色に仕上がり綺麗です。茶色のおかずが一品減ります。
    フライも切った断面を見せるようにすれば茶色の範囲は小さくなります。
    あとこのクックを見てると勉強になります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 彩りを考えて献立てみたらどうでしょう?
    野菜の御菜を赤、緑、黄色、白、と色別に考えてから調理法をバランスとるとか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ミニトマトは彩りの定番ですよね。

    他にも、人参のグラッセ

    茹でたブロッコリー、アスパラガス、インゲンなど。

    隙間に少し入れるだけで、キレイに見えますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今訳あって息子のお弁当はばあちゃんに任せてるのですが、茶色い!プチトマトを大量に投げ込む!などセンスがない。料理が下手な人にはわからないんだ…と痛感してます。
    主様はお子様の指摘にグサッときて変えようとなさってるのですよね?その点は素晴らしいと思います。

    栄養のバランスを考えれば彩りよくなるし、彩りを考えれば栄養バランスもよくなるものですよ。
    ちょっと考えてみてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です