現在の発言数442,423件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

料理好きだけど、冬は・・・・

夕飯の鍋物や煮物を次の日の弁当にしてます。

手間も見た目もダメダメな見せれない弁当だけど、いろいろバランスを考えて沢山の食材を入れています。


アレルギーがあるので、心配ないから手作り弁当にしてるんです。

弁当男子をどう思いますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 弁当男子ですか?
    素敵だと思いますよ(^^)
    夕食で作ったものを詰めて、バランスをちゃんと考えてらっしゃる。
    アレルギーがあるならなお更大切なことですね。
    見た目が気になるなら、ブロッコリーやプチトマトを入れたり、卵焼きを入れるだけでも少しは彩のあるお弁当になりますね。
    最近のお弁当箱もいろいろと種類があって見てるだけでも楽しいですね。
    毎日のお弁当作り、頑張ってください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いいのではないでしょうか
    ワタシも人には見せられないお弁当ですが?
    時々コンビニになりますけど?
    木のお弁当箱は結構見栄えよく見えますよ。
    寒い季節はスープジャーやランチジャーがいいですよね。
    温かいのは助かります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • プチトマトよいですね♪

    >おばちゃんさん

    弁当男子ですか?
    素敵だと思いますよ(^^)
    夕食で作ったものを詰めて、バランスをちゃんと考えてらっしゃる。
    アレルギーがあるならなお更大切なことですね。
    見た目が気になるなら、ブロッコリーやプチトマトを入れたり、卵焼きを入れるだけでも少しは彩のあるお弁当になりますね。
    最近のお弁当箱もいろいろと種類があって見てるだけでも楽しいですね。
    毎日のお弁当作り、頑張ってください。

    ブロッコリーは茹でて食べなくて、煮込みに入れちゃうな~~~~~(笑)
    なので鮮やかな緑じゃなくなってる。

    今度は、玉子焼き入れます。

    ありがとうございました♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お弁当箱ね!

    >ひみつさん

    いいのではないでしょうか
    ワタシも人には見せられないお弁当ですが?
    時々コンビニになりますけど?
    木のお弁当箱は結構見栄えよく見えますよ。
    寒い季節はスープジャーやランチジャーがいいですよね。
    温かいのは助かります。

    そうですね、お弁当箱でも見た目変わりますね!
    スープジャー気になってるんです。熱々スープがお昼にあれば嬉しいもん♪

    コンビニ弁当もたまに欲しくなるよね~。

    ありがとうございました♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 茶色のお弁当ですよ

    30代で、まだ女を捨てていませんが、
    お弁当は茶色です。

    味付けご飯に、レンコンの炒め物、つくね、卵だけが明るいです。

    近くで食べている子のお弁当が、彩りも考えられていて綺麗なお弁当でしたが、
    私には美味しいと思えるおかずで、彩りは気にしません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分が美味しければいいよね。

    >30代さん

    30代で、まだ女を捨てていませんが、
    お弁当は茶色です。

    味付けご飯に、レンコンの炒め物、つくね、卵だけが明るいです。

    近くで食べている子のお弁当が、彩りも考えられていて綺麗なお弁当でしたが、
    私には美味しいと思えるおかずで、彩りは気にしません。

    お弁当作るのは女子力ありますよ♪

    レンコンの炒め物、美味しそうだなと♪

    レンコンのきんぴらも美味しいですよ。
    やさしい味の和食が好きなので♪


    ありがとうございました♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です