現在の発言数455,979件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

授乳しているとき、おしっこの量は減りますか?

ただ今、2ヶ月の娘の授乳中です。
1歳10ヶ月の息子もいるのでなかなか目が離せません。
水分をとる時間がなかなかなく、あまり飲んでいなかったらなのか喉が常に渇いています。

おしっこの量が少なく気持ちが良くないため、出産した産婦人科へお世話になったところ、膀胱炎ではありませんでした。

授乳中、おしっこが出ず気持ちが悪い様なことはよくあるのでしょうか?

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 水分補給ですべて解決

    二人目育児はせわしなくて大変ですよね、お疲れ様です。

    さて、「喉がかわく、おしっこが出ない、気持ち悪い」
    これって脱水症状の兆候ですよ、倒れる前にしっかり水分補給してください。
    授乳中でない人でも、水分足りなければ喉はかわくし、おしっこは出なくなるし、気持ち悪くなりますよ。

    ご自分で「あまり飲んでいなかった」と自覚しているのですから原因はあきらかじゃないですか。水分不足!これだけです。
    授乳中ならなおさら体が水分を欲しているのですから、たっぶり摂ってくださいね。
    ただし、水だけとかじゃダメですよ。
    赤ちゃんに母乳として糖質を含めた栄養分を吸い取られているのですから(笑)せめてスポドリ、気を使って野菜ジュースとかスープとか、ちょっとは栄養やミネラルのあるものをね Yum

    スレ主さんもきっとわかっているでしょうし、産婦人科へ行ったのならそこで水分補給を指導されたと思うので釈迦に説法かもしれませんが、水分補給!大事ですから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • よく喉は乾きましたが気持ち悪くなるという感覚はありませんでした
    水分取らないと便秘でえらい目に合います。
    それでなくとも母乳で水分もっていかれるので水分は小まめにとってくださいね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です