現在の発言数447,844件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

大型冷蔵庫620㍑

H制大型冷蔵庫620㍑を購入し、いざ台所まで搬入、しかし難題勃発 途中カウンターキッチンの出っ張りがあり、すき間 冷蔵庫幅奥行き738㎜の所、壁&問題箇所(床下から1㍍、縦幅5㎝、横幅40㎝) 壁からの最小幅745㎜
配達員さん達は搬入無理との事で搬入中止、しかし、7㎜のスペースは私は搬入可能だと、全て自己責任で強行突破しようと思います。いかが思いますか!?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • 聞かれても(^_^;)

    自己責任と書いてるんですから

    がんばれ~としか言えません
    なんと言われようともやるんでしょ?

    カウンターより高く持ち上げればねぇ
    扉を外すとか

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷蔵庫に損傷を与えるよりカウンターを削ったほうが安全かなって思います。賃貸なら無理ですが。強行すると両方にダメージが出るように思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷蔵庫運搬って横向きでもokでしたか?
    カウンター下が1メートルあるとのことなので、横向きokならカウンター下を横向きで搬入はどうですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷蔵庫の傷以外に配達員さんの怪我などに対しても責任が持てるなら問題はないと思います。怪我をした場合の休業補償も必要です。

    冷蔵庫、重いですよ。
    先日我が家も冷蔵庫を買い替えて搬入していただきました。
    持ち手はないし、重いし大変です。プロでもね。
    途中、床を傷つけないように工夫をして引きずる方法で据え付けてもらいました。

    スペースに冷蔵庫は入るかもしれませんが、配達員さんの体を傷つけてしまう恐れはあるかもしれませんね。
    もう少しじっくり話し合われた方がいいかも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 配達員さんに頼むのではなく自力でやる、ということですよね?

    冷蔵庫の下に毛布などを敷いて、
    誰かに7ミリの幅を確認してもらいつつ、ゆっくり引っ張る…のかなぁ……
    カウンターに養生テープ貼っとくと擦り傷防止に良いかも?

    私なら諦めますね、物も自分も傷つけたくないので。
    搬入できなかったという理由なら違う商品に交換もできるでしょうし。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • その後どうされたのか気になってます
    まさか、キッチンに放置したままで、未だに思案中って事はないですよね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なぜ

    買う前にサイズ確認しなかったの?
    とても不思議です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 抜かりが有るのが 人間かしら?
    そういう所が 素敵なのかも知れない。

    長男が 冷蔵庫の ドアの アーチ(ふくらみ)を 計算に入れてなくて
    プロの方に ドアを 外して貰いました。
    空っぽなので 案外、うまくいきましたが。
    ちなみに 450L 位です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さんありがとうございます。
    無事設置完了出来ました。
    配達員&冷蔵庫&私全て無傷で納入完了でした。
    結果論ですが、ゆっくり搬入したお陰で余裕でした。
    お騒がせしました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 置けるんじゃん

    搬入中止じゃなかったの?配達員まだいたんだ・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 横に倒しても大丈夫ですが、縦に直した後24時間スイッチを入れずに静止しておくといいそうです。
    7mmの隙間の移動なら、縦のままでもいけそうですねー。冷蔵庫の奥にタイヤが付いていて手前には固定足のはずですから正面の上の方を押すと余力なく移動できるはずですよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あ、解決済み..。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です