現在の発言数447,844件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

アメリカで”ホットケーキミックス”と言えばどんなものを買う?

アメリカ・ハワイに引っ越してきたばかりです。
クックパッドのレシピを参考に、ホットケーキミックスを使ってバナナパウンドケーキを作ってみました。

材料や量については、箱に書いてあった通りに混ぜてみたのですが、生地が緩すぎ。
また、オーブンを何度に設定して良いのかわからず、温度設定を度々変更しながら2時間以上焼くことになってしまいました Sob
それでも、中は緩いまま…。

アメリカの1カップが250ccで日本の1カップとは違う、というのは学んだのですが、アメリカにお住いの方は、どんなホットケーキミックスで、どんな風に作っていますかー?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 日本在住ですが、日本で手にはいるハワイ産のミックスで焼いたことあるけど、普通に焼けたので(日本のミックスよりはもちっとしますが)パウンドケーキも問題ないと思うんですけど‥やはり計量を間違ったのじゃないでしょうか?

    パウンドケーキに限らず、ケーキを作る時は、カップはあてにしないで、スケールで重さを計るのが一番安全ですよ。
    参考にしたクックパッドのレシピをグラム計算で作り直してはいかがでしょうか?


    アメリカ産のオーブンは温度表示も違いますよね。
    日本は℃だけど、アメリカは°Fですよね?

    日本のレシピが180℃なら、350°Fが一番近いかな?
    以下を参考にしてみてね。

    325°F→162.78℃
    350°F→176.67℃
    375°F→190.56℃

    こまかく温度設定できるなら356°Fが180℃ですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アメリカにあるのはホットケーキミックスではなくパンケーキミックスですね。パンケーキとホットケーキはそもそもの生地が違う(パンケーキのほうが緩く、ホットケーキのようにふっくらと厚みのあるものは作れません)ので、パンケーキミックスを日本のホットケーキミックスのレシピの代用にすることは難しいと思います。
    強いて言うなら、小麦粉をもう少し足してみるとか、ベーキングパウダーを加えてみるとか、なんらかの工夫が必要ではないかと思いますよ。

    それと、オーブンの設定温度がわからないといのは、摂氏と華氏の違いがわからないということでしょうか?インターネットで「摂氏 華氏 換算表」などと打ち込んで検索すると、数字を入れるだけで換算してくれるサイトがたくさん出てきますから、そういうものを利用して、摂氏を華氏に変えるといいと思います。(これからハワイでの生活が長くなるようでしたら、そういうサイトを利用して、ご自分用の換算一覧表を作って冷蔵庫などに貼っておくと、毎日の生活でいちいちパソコンに頼らなくていいので便利です。)

    ただ、上で申し上げたとおり、パンケーキミックスはホットケーキミックスよりずっとゆるい生地しかできませんから、日本のレシピを流用するのは避けられた方がよろしいかと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • <追加です>
    アメリカの1カップは、正確には250ccではありません。もう少し少ない236ccです。
    もしかしたら、その微妙な誤差が、もともとゆるめの生地ができるパンケーキミックスを、さらにゆるくしてしまったかもしれません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • とぴ主です。

    書き込み、ありがとうございます!

    <モナさん
    はっ!
    今さらながらオーブンの温度設定の違い、気付きました…。まーったく意識しておらず数字だけで判断してました。きゃー(泣)

    <Mooming65さん
    そもそもの生地が違うんですね。なるほど…Cry
    お菓子を作ることはほぼなく、今回大量にもらったバナナをうまく消費したい!と思ったのがきっかけだったのですが、単純にレシピ通り、は難しそうですね。パンケーキミックスを使うなら、パンケーキとしてそのまま作るか、ちょっと工夫が必要ですね。

    温度設定は、クックパッドのレシピ通りだとどうにも焼けず…。だったのですが、上でコメント頂いた通り、単純に勘違いのようでした!
    これから色々学んでいきます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • AuntJemimaのButtermilk Complete

    パンケークミックス...単独でしたらAuntJemimaのButtermilk Completeが簡単で美味しいですよ。ワッフルを作っても 表面はさくっと中はふっくらに仕上ります。我が家はいつもコレです。(パンケークかワッフルに関してですが...)


    バナナパウンドケーキとはバナナブレッドと一緒ですか?もしそうならGoldmedalのAll Purpose Flour(小麦粉)の袋の裏に簡単に作れるバナナブレッドの作り方載ってますよ。参考にしてみたらどうでしょうか!ミックスじゃなくてもバナナブレッドは簡単ですよ〜。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぽんさん

    書き込み、ありがとうございます!

    <モナさん
    はっ!
    今さらながらオーブンの温度設定の違い、気付きました…。まーったく意識しておらず数字だけで判断してました。きゃー(泣)

    <Mooming65さん
    そもそもの生地が違うんですね。なるほど…Cry
    お菓子を作ることはほぼなく、今回大量にもらったバナナをうまく消費したい!と思ったのがきっかけだったのですが、単純にレシピ通り、は難しそうですね。パンケーキミックスを使うなら、パンケーキとしてそのまま作るか、ちょっと工夫が必要ですね。

    温度設定は、クックパッドのレシピ通りだとどうにも焼けず…。だったのですが、上でコメント頂いた通り、単純に勘違いのようでした!
    これから色々学んでいきます!

    おはよございます‥ではないのかな?時差がありますもんね(^^)

    スレ主さんはハワイ在住なのですよね。
    確か水だけでふわもちなパンケーキ(ホットケーキ)が焼けるミックスが各メーカーから出していますよね。
    私が試したのはハワイアンサンというメーカーでしたがふわふわに焼きあがったので、Mooming65さんがおっしゃるようなモノとは違っていました。

    ole!guapa♪さんがオススメしているように、メーカーを選ぶとよいと思いますよ。
    あとは温度ですね、ふふふ(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です