現在の発言数448,084件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

バンド、ベース

私は今1人でベースの練習をしています。
受験生ですが、がんばっています。

広島住みです。
バンドを組んだりする方法、バンドハウスやベースのこと、広島ではなくても何でもいいので教えてください!!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 受験生で進学を希望するなら勉学にいそしんで。学費を出してもらっている身分です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 楽器店舗にいくと仲間募集とかあります。
    でも、ある程度技術を求めてるから心配はあると思います。
    受験生の息抜き程度にして、いつでも
    バンドは組めると思います。
    心知れた友達関係のほうがいいし、危ないめにあうのも怖さあるよ。
    私も音楽はとても好きです。バンドマンと結婚したぐらいだから。
    受験の壁乗り込んだら、ベースの壁だね。
    どっちも頑張ってください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 受験中は息抜きくらいに練習して
    進学したところで軽音部があれば
    入ってみてはどうですか?
    高校進学か大学進学なのかわかりませんが。。。
    もし学校が無理なら上の方がおっしゃってるように
    楽器屋さんに行けばメンバー募集してますね。
    もし技術に不安があるならご自分で募集してみても
    いいかもしれませんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 受験生なんでしょ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ベースは進学してからでも出来るでしょうから

    いまは受験に向けてお勉強する事をお勧めします

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 入学した先で軽音部に入るといいですね。そこで好みのバンドが組めなかったらまたご質問ください。
    自分もうまくはないけどベース弾きます。学生時代ずっとバンドやってました。おかげで旦那もギター弾きです。
    志望校にちゃんと合格した後のほうが心置きなくバンドを楽しめますから、今は気分転換程度で。受験頑張ってください!見事桜咲き、楽しい学生生活が送れますように!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は過去に「バンドやったことあります❓❓❓❓」というトピを立てたことがあるのですが、そこも参考にして見てくださいね♪( ´θ`)ノ

    受験生の方なんですね。私も今年の1月に中学受験をして、今は楽しくやっておりますが、私も受験の時無性にギターがやりたくなった時があります。でも我慢して勉強して、ちょこっとだけ休憩する時にiPodやiPadで音楽を聴いていました(o^^o)

    今を乗り越えれば思いっきり出来ると思うので頑張ってください!応援してます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 勉強したほうがいいよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 絶対音楽は続けた方がいい!

    私は短大に進学してからバンドを組んで、社会人になってもずっと続けていました。

    軽音部とか、サークルに入ると練習もライブもあまりお金をかけずできるし自然と同じ目的の人に出会えるのでオススメです。
    私はそれだけじゃ物足りず、一人でライブハウスによく出かけ、好きなバンドや音楽をたくさん探してそこから知り合いも作りました。
    そうすると、学校以外でもバンドを組んだりできるようになりますよ。

    やりたい音楽に真剣に向き合うと、勉強もはかどります。
    叶えたいことを中途半端にすると、勉強も中途半端になります。

    自分から沢山動いて、音楽にも本気に!やりたいことを叶えるためにも勉強も頑張ってくださいね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です