現在の発言数449,999件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ワックスがけ

年に何回くらい行いますか?
入念にやる場所決まってますか教えて下さい。
ワックスの種類が色々ありますが、うちでは、これ!使ってます!とかあれば教えて下さい。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 住宅用のですよね?

    家は無垢材なのでキヌカ
    一年に一回だけです

    揮発性では無いので締め切っても使えるしはっかさもしません
    天然なので舐めても大丈夫

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 車用だったり?w

    車のワックスなら、車好きは3カ月に1度ペースで、無頓着な人でも年に1度はかけてるかと・・
    という具合に、ワックスと一口に言われても、何なのかによって違いますよ~??

    玄関ドアやベランダのウッドデッキみたいな屋外の場合と
    床や木製家具のような屋内のものでもワックスの頻度が違いますし・・

    うちは、年に1回掛けるワックスとしてはリビングのソファーかな~
    革なので・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もてっきり、季節的に床のワックスかと思ってしまいましたが
    名前が「ジャガー」さん
    車種である名前ですね~

    なんのワックスだろ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自宅用です

    言葉足らずに、すみません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自宅用でしたら、

    フローリング、ビニール製床用  リンレイのオールワックス   どうでしょう。

    我が家も、年に2~3回くらい床用ワックスをしていますが効いてる感じがします。
    一応、耐久6ヶ月となってるものを使っています。
    始めに汚れを落としてから、後は普通に床用お掃除シート何かに付けて使用してます。
    結構、ピカピカに光ってます(^-^) 
    ただ、塗っているとき気を付けないと滑りやすいです~(こけました、笑)
       参考までに考えて見てください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご丁寧に

    >ゆーたんさん

    フローリング、ビニール製床用  リンレイのオールワックス   どうでしょう。

    我が家も、年に2~3回くらい床用ワックスをしていますが効いてる感じがします。
    一応、耐久6ヶ月となってるものを使っています。
    始めに汚れを落としてから、後は普通に床用お掃除シート何かに付けて使用してます。
    結構、ピカピカに光ってます(^-^) 
    ただ、塗っているとき気を付けないと滑りやすいです~(こけました、笑)
       参考までに考えて見てください。

    ありがとうございました(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ジャガーさん

    言葉足らずに、すみません。

    いやいや、だから~何にワックス塗りたいのかを答えないと話しが進まないって Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • この話しの内容だと…

    >で?何のwax?さん

    いやいや、だから~何にワックス塗りたいのかを答えないと話しが進まないって Sweat

    自宅用なので、きっと床だと思いますよ。
    突っ込むポイントでも、ないと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >seekさん

    自宅用なので、きっと床だと思いますよ。
    突っ込むポイントでも、ないと思います。

    床って一言に言っても材質によってワックスの種類や仕様が変わるのはご存知ですか?
    こだわりの強い方ですと同じ材質でもリビングと、汚れやすい台所では仕様を変える方も居ますが・・何でも万能に使えるワックスがあるなら私も知りたいです。

    突っ込みに感じたなら失礼しました。純粋に質問です。スマホだと長文が面倒でつい短文になりがちですが、短文だとやっぱり誤解を招く~ Cryスミマセン。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です