現在の発言数441,192件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

どう思いますか?

子供にダンスを習わせていたので、チームウエアを絶対購入して下さいと先生に言われました。
続けられるかわからないし、購入したくなかったのですが渋々注文しました。

ですが、ウエアが届く前にやめることになりました。子供が嫌がったのが理由ですが、返金をしてもらえませんでした。
チームロゴが入ってるだけなので、次回の子に回せると思うのですが。
返金してもらえないのは普通でしょうか?
ご意見ください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • 普通だと思います。

    ウエアを制作したスポーツ店なりなんなりが返金に応じるなら可能でしようが、ロゴが入っているのであればそれも不可能です。
    ただ、ウエアそのものを持って帰るということは主張できると思います。
    買ったものですから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 普通です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちなみに、わたしなら、
    此方には必要が無いのですから、代金は払いますが、チームの子でサイズが合う子がいたら洗い替えにと渡します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 記念品

    記念にとっておくのも良いよ♪
    普段着にするのもね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 普通です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 普通ですし自己責任です。
    教室側に在庫を抱えてもらうのは難しいでしょうし、しばらく保管した物なんて次の方が嫌がる可能性もあります。
    あるあるですが、買う前にお子さんに確認するべきでしたね。
    これからもある事なので、今後はちゃんと続けられるかどうか意思確認をしてから購入して、
    辞めたいと言っても「続ける約束で買ったのだから、もうちょっと頑張ろう」と諭して行かれてはいかがでしょう。
    まぁ、ピアノ買ってすぐ辞められたよりは傷は浅いと思って記念に取って置かれてはいかがでしょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • おけいこ事は、あくまでも子供本人がやりたいものをやらせるのが、基本なので?

    それは、子育てとは、母の思う通りに育てるのではなく、子どもが育ちたい方向を
    見極めて、援助し、支えていくことなのでは?

    今回のことを教訓に、こらからは子供の後ろを歩いて行くように心がけてはいかがでしょうか?

    子どもの中に秘められた原石を見つけ出すことこそ、親の仕事なのでは?と思いますが。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今後チームに入るコの親御さんにあげるとか、安く売るとか。
    習い事や部活、かかる費用がすべて身になるわけではありませんし、親も共に成長していくものでしょう。家計には響きますが、無駄なことは何もないと思います。
    今後の習い事は「続けられる?」とか、「お金は無限にあるんではないんだよ?」とか今回の経験をもとに教えられることがありますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ラピスラズリさん


    おけいこ事は、あくまでも子供本人がやりたいものをやらせるのが、基本なので?

    それは、子育てとは、母の思う通りに育てるのではなく、子どもが育ちたい方向を
    見極めて、援助し、支えていくことなのでは?

    今回のことを教訓に、こらからは子供の後ろを歩いて行くように心がけてはいかがでしょうか?

    子どもの中に秘められた原石を見つけ出すことこそ、親の仕事なのでは?と思いますが。



    確かにそれが理想です。子どもが望むことをさせてやりたいと多くの親が当然そう思っています。
    子どもの後ろを歩いたとしても子どもがやりたいと思った動機によっては続かない可能性だって十分あります。 
    お稽古事、部活動、受験進学…理想とお金を維持し続けるのはなかなか厳しいですよね。子どもが複数人ならなおさら。秘められたら原石がどの方面のものかもわからない、気がつけばやっぱり親の理想の道に引き込んでいた と言うのはよくある話です。
    この主さんの文面からは、初めからお子さんは気がすすまなかったようなお母さん一人が空回りしたイメージがありますが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさまへ

    貴重なご意見ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ダンスの場合は、ウエアを一人だけ着てないことによりお子さんが
    みんなの中にとけこみにくい、
    その逆で、ウエアを着ることにより、お子さんがみんなの中にとけこみやすい
    なので先生は最初からすすめてくるのだと思います。
    お母さんとしては、いらない出費になったかもしれないですね・・・
    子育て中には、まあそんなこともありますわよっ(^^)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ラピスラズリさん


    おけいこ事は、あくまでも子供本人がやりたいものをやらせるのが、基本なので?

    それは、子育てとは、母の思う通りに育てるのではなく、子どもが育ちたい方向を
    見極めて、援助し、支えていくことなのでは?

    今回のことを教訓に、こらからは子供の後ろを歩いて行くように心がけてはいかがでしょうか?

    子どもの中に秘められた原石を見つけ出すことこそ、親の仕事なのでは?と思いますが。



    子育てにこれっていう決まりはないと思います、一人ひとり性格も環境も違うのだから。

    何も知らない子どもに親が導いてあげることも、時には必要だと思います。
    無理強いはよくないかもしれないけれど、
    多くの体験はあっても良いと思います。
    今回、体験の時期やタイミングそのダンス教室がたまたま合わなかったのかもしれないですし。

    主さま、話それまして横からすみません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 記念にはならいでしょう

    >40代さん

    記念にとっておくのも良いよ♪
    普段着にするのもね。

    好きだったならわかるけど、嫌いでやめたのにそれはないのでは・・。
    子供に対する当てつけ・・??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • しぶしぶでも 自分で注文したんですからね~
    次に入って来る人にって言っても、今回の支払いはどうするの? お店にはすぐ払わなきゃならないわけだから。 一応、主さんが 払って、次の人が入ったときに、その人に返して貰うの?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です