現在の発言数441,572件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

果物の種

皆さんは食べ終わったら種は捨てますか?
小学生の子ども(男の子)が庭の裏に知らないうちに
植えたみたいで…アボカドの種です。
50cmくらい大きくなったのを先日教えてもらいました。
普通に捨てていましたが、いつの間に……
桃の種も植えたみたいで汗
色んな種を植えて成長がみたいそうです。
皆さんも、ありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • お子様は植物の成長に興味があるのですね。
    素晴らしいことだと思います。
    過去にもアボカドを育てるのを楽しんでいる方の話題がありました。

    http://cafe.cookpad.com/topics/11244

    昔、母はビワの種を植え、結構大きく育てていました。
    現在、植えているわけではありませんが、
    コンポスター(生ゴミ堆肥化容器)に生ゴミを捨てると、
    かぼちゃやトマト、スイカといった植物が芽を出します。
    強い生命力を感じます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 数年前、トマトの種を除いたものを、肥料になればとプランターに撒いたら何と発芽しまして、かなり大きく育ちました。
    しかし実をつける気配はなく、そのまま枯れてしまいました。

    団地なのでプランター栽培しか出来ないんですけど、広い庭があったらいろいろ植えてみたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは。もう高校生の息子ですがやってました…。庭に埋めたグレープフルーツの種が芽を出しその都度植え替え植え替え。今や二階に届くかという木になりました。実がついても酸っぱ過ぎて食べられないとか…。他にも温州みかんとセミノールの低木。
    えいっと半分くらいの高さにしてしまいたいのですが今年は受験。怖くて切れません。
    他にも 化石にするんだ と食べ終わった魚の骨も埋めているのを目撃しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 現在、柚子にクチナシ 苦瓜 唐辛子 マンゴーが、すくすくと育っています。

    苦瓜 唐辛子は、収穫も楽しめました!

    マンゴーは、古いので2才。
    今年も3個の種が発芽して、成長中ですよ~
    関東でも、甘い果実が実るらしいので、それまでは観葉植物として楽しんでいます。

    来年は、ドラゴンフルーツ ライチ パッションフルーツに挑戦するつもりです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 魚の骨を埋める高校生…
    めっちゃ可愛いですね〜

    還暦過ぎた兄が
    昔住んでいた借家の庭に食べた後の柿の種を埋めたら10年後くらいには実がつくようになりました。

    ビルに建て替えるために退去を勧告され
    思春期だった私は転校して慣れ親しんだ友人や町を離れなくてはいけないのは父が家を購入出来る甲斐性がない所為だと恨んでしまいました
    兄が植えた柿も切られてしまうと思うと悲しかった。

    なん十年も昔の話です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です