現在の発言数455,320件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

寂しい日々から立ち直りたい

私の夫は、がんで今年の梅の咲く頃に遠くへ行ってしまいました。それからは、毎日泣いて暮らす日々でした。でもこれではいけない、なにかをやらなければ、と思い、日帰り温泉に行ったり友達を誘って食事したりしました。友達が気を使ってくれ、カラオケいったりもしました。
でも何をやっても、寂しさがまぎれず、つらかった主人の入院生活を思い出しては、泣いていました。

何か習い事でも始めれば、寂しさをまぎらわせることができるかも、と思い、編み物始めました。下手ながら、編んだりほどいたりで、やっと靴下が完成しました。不思議と編んでるときは、そちらに夢中になり、寂しさは消えていました。

だから、編み物する時間が多くなりました。
主人の写真をみると、どうしても寂しくなり涙がでます。
もっと、精神的に強くならなければ、と思うのですが、さっきは、主人に笑顔を見せることできたのに、また泣いたりの繰り返しです。完全に立ち直るにはまだ時間がかかりそうです。

お話聞いてくださり、ありがとうございます。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全2323件)

  • くま母さんへ

    >くま母さん

    こんにちは♪

    梅雨明けて欲しいなです(*_*)
    秋みたいな陽気なので体が?してます‼

    ご自身の話をしていいんですよ。
    せっかく吐露したい気持ちを
    押し込める必要はないと私は
    感じています。

    私こそ愚痴ったり、みなさんの
    書き込みに随分助けて頂いてきました。

    ストッキングのおかげで元気になり
    良かったですね( ゜o゜)

    どなたでも我が子は可愛いですから
    慈しむのは当たり前です。

    いくつになっても子供なんだから
    心配もしますよね(笑)

    毎日 通院お疲れ様です(*_*)

    既読 返信感謝しております☺

    いつもありがとうございます Four leaf clover

    こんにちは。

    昨日、たらこスパゲティとご飯に福神漬け食べました。

    美味しかったですよ。今夜も食べます。

    食べて30分で寝てしまいます。

    布団に入ると5分もしないで眠りに入ってしまいます。

    そのまま朝まで眠れればいいのですが、

    必ず明け方トイレで起きてしまうので、

    それが困るのですが、仕方がないですよね。

    今日は、電車、2本も乗りはぐってしまい、

    子供に、なんで午前中にこなかったの?

    といわれました。子供は、待ってるんですよね。

    私がいないと寂しいんです。

    私も子供と一緒にいたい。

    守っていきたいです。

    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぱるさん

    こんにちは。

    昨日、たらこスパゲティとご飯に福神漬け食べました。

    美味しかったですよ。今夜も食べます。

    食べて30分で寝てしまいます。

    布団に入ると5分もしないで眠りに入ってしまいます。

    そのまま朝まで眠れればいいのですが、

    必ず明け方トイレで起きてしまうので、

    それが困るのですが、仕方がないですよね。

    今日は、電車、2本も乗りはぐってしまい、

    子供に、なんで午前中にこなかったの?

    といわれました。子供は、待ってるんですよね。

    私がいないと寂しいんです。

    私も子供と一緒にいたい。

    守っていきたいです。

    ありがとうございました。

    ぱるさん、こちらの投稿は閉められたのですか?

    お元気ですか?
    お子様は少しは良くなりましたか?

    すみません。
    私、ぱるさんの投稿ずっと拝見させて頂いた者です。
    はじめてレスさせて頂きました。

    暑い日が続いてますが、御自愛くださいませ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぱるさん

    こんにちは。

    昨日、たらこスパゲティとご飯に福神漬け食べました。

    美味しかったですよ。今夜も食べます。

    食べて30分で寝てしまいます。

    布団に入ると5分もしないで眠りに入ってしまいます。

    そのまま朝まで眠れればいいのですが、

    必ず明け方トイレで起きてしまうので、

    それが困るのですが、仕方がないですよね。

    今日は、電車、2本も乗りはぐってしまい、

    子供に、なんで午前中にこなかったの?

    といわれました。子供は、待ってるんですよね。

    私がいないと寂しいんです。

    私も子供と一緒にいたい。

    守っていきたいです。

    ありがとうございました。

    こんばんは♪

    台風??☔ばかりの八月になりそうですね。
    まだまだ暑い日々が続いていますね(*_*)
    体調留意?気をつけていきましょう(>_<)

    返信が遅くなり申し訳ありません。

    ぱるさん。

    通院されているのならば 
    毎日、お疲れ様です(*_*)

    季節変わり目ですのでご自分を大切に
    過ごしてほしいです。  

    既読 返信 感謝しております。

    いつもありがとうございます(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お元気ですか?

    私もぱるさんの投稿をずっと拝見させて頂いていました。

    急にこのトピがあがらなくなって、皆様の事が心配でしたが、もしかしたら何か分け合ってのことかと思ったり。

    皆さん、大丈夫にしてますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お久し振りです。

    >園子さん

    サヤンママさん

    お声を掛けて頂いて ありがとうございます。
    今日も
    だるくて仕方ありません。

    でも 職場に迷惑を掛けられないので
    行って来ました。8時に帰らせて頂きました!

    なんとか 踏ん張っています。
    若い時は もっと元気で頑張れた。
    当たり前の事を クヨクヨと思っています。

    サヤンママも 体調にお気を付けてね。
    ネコちゃん達のためにも 元気になって上げて下さいね。
    では・・・また・・・。

    こんばんは。体調崩していましたか?
    暑くて、お仕事大変ですよね?
    頑張って偉いですよ。
    無理は禁物ですよ。
    私もたまにクヨクヨしますが、なるようにしかならないって思います。
    ねこさん、おばあちゃん天使になりました。15歳でした。
    家で看取りました。
    幸せそうにわらっていました。。私も、頑張りました。
    いつも仲良く寝ています。
    まだ、一匹います。二歳。
    猫さんは、薫ちゃんです。薫ちゃんのために頑張ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは。さやんままです。

    こんばんは。どうしているのかな?と、心配しました。
    何か事情があったのですね?
    私のせいなのかな?と、思い悩みました。
    お子さんの具合がよろしくないのですね?
    お大事にしてください。
    また、お返事いただけたら幸いです。お大事にしてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • さやんままです。

    >ぱるさん

    こんばんは。

    今、夕飯終わりました。

    この時間じゃ、太りますよね。

    眠気が襲ってきたので、朝シャワーになります。

    入院されたのですか?早く元気になって、

    もどってきてほしいです。

    サヤンママさんもどうしてるかな?

    最近、テレビみる時間もほとんどなく、

    凄い事件あったみたいですが、よくニュースを

    みてないのでわかりません。

    明日、頑張って、早起きします。

    園子さん、お身体おだいじにしてください。

    退院したら、教えて下さいね。

    おやすみなさい。

    体調は良くなりましたが?
    お久し振りです。
    カテゴリーが変わり、寂しかったです。
    ご病状気になります。
    私は何とか元気です。ぱるさんも大変だったみたいで、皆さん色々あったのだって思います。
    私もねこさんが天使になりました。
    老猫介護してあげられて良かったです。ずっと気になってました。
    私が何か悪いことしたかな?と、思っていました。
    お子さん、大変でしたね。
    ぱるさんが倒れないように、頑張ってください。
    早く、退院出来ると良いですね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も気になってました。

    >山さん

    ぱるさん、こちらの投稿は閉められたのですか?

    お元気ですか?
    お子様は少しは良くなりましたか?

    すみません。
    私、ぱるさんの投稿ずっと拝見させて頂いた者です。
    はじめてレスさせて頂きました。

    暑い日が続いてますが、御自愛くださいませ。

    はじめまして。さやんままです。本当はカタカナです。
    突然閉められたので、びっくりしていました。
    ひさしぶりです。どうしたのでしょうか?
    心配ですね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 横から失礼します。

    >ぱるさん

    こんばんは。

    今、夕飯終わりました。

    この時間じゃ、太りますよね。

    眠気が襲ってきたので、朝シャワーになります。

    入院されたのですか?早く元気になって、

    もどってきてほしいです。

    サヤンママさんもどうしてるかな?

    最近、テレビみる時間もほとんどなく、

    凄い事件あったみたいですが、よくニュースを

    みてないのでわかりません。

    明日、頑張って、早起きします。

    園子さん、お身体おだいじにしてください。

    退院したら、教えて下さいね。

    おやすみなさい。

    園子さん、お疲れ様です。私よりお姉さんの園子さんが、ご病床につかれて、心配です。
    早く元気になって下さい。
    私は、入院退院してます。
    今月は元気です。
    来月のことは、あまり考えないようにしてます。
    ひどいニュースありましたが、今は知らない方がストレスにならないかな?と、思います。
    ぱるさんのこと、ずっと気になってました。
    お子さん、ぱるさんが頼りなのですね?
    体、大変ですが不安感を受け止めてあげて下さい。
    私に出きることがあれば、何でもします。
    前みたいに話してください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぱるさん

    こんにちは。

    昨日、たらこスパゲティとご飯に福神漬け食べました。

    美味しかったですよ。今夜も食べます。

    食べて30分で寝てしまいます。

    布団に入ると5分もしないで眠りに入ってしまいます。

    そのまま朝まで眠れればいいのですが、

    必ず明け方トイレで起きてしまうので、

    それが困るのですが、仕方がないですよね。

    今日は、電車、2本も乗りはぐってしまい、

    子供に、なんで午前中にこなかったの?

    といわれました。子供は、待ってるんですよね。

    私がいないと寂しいんです。

    私も子供と一緒にいたい。

    守っていきたいです。

    ありがとうございました。

    こんにちは。お久しぶりです。
    カテゴリー変わったのですね。 暮らしの所をずっと探したのですが無くて気になっていました。

    娘さん大変ですね。
    見守る事しかできませんが、ぱるさんも体調に留意してしっかり食べて下さいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 初めまして

    ぱるさん。みなさん。はじめまして❗私もずっと拝見させて頂いておりました。1ヶ月無かったので心配してました。ぱるさん。皆さま。どうぞ御自愛下さいますように。失礼します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • きっと
    深い事情がお有りだと思います。
    お子様が 心配ですが
    ここで静かに待つと言う事だと
    理解しています。
    書けない時はかけないと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • サヤンママさま

    笑子です。ぱるさんは今はどなたとも話せない状態なのかもしれませんし、カフェには来られていないのかもしれません。
    サヤンママさんがどれだけ彼女の力になっておられたかは、私も存じております。

    話して気持ちが和らぐときと、話せば崩れてしまうようなときもあります。
    さよならなんて言わないであげてください。
    ぱるさんが、また話したいって思うときまで待っていてあげてください。
    私も静かに待っていようと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カテゴリー どこに変わったのでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おはようございます♪

    朝から蒸し暑いです!
    台風進路も気になりますね。体調留意、
    気をつけていきましょう(>_<)

    ぱるさんが書き込みされないのは 
    事情があると推察しています。

    みなさんと同じように私も気がかりですけれど
    ぱるさんを待ってみようと思っております。

    生意気な事を書いて申し訳ありません。
    よろしくお願いいたします(。>д<)

    いつもありがとうございます(*^^*) Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 暮らしから

    >クリームパイさん

    カテゴリー どこに変わったのでしょうか?

    フリートークですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カテゴリー移動はトピ主からの希望だけではなくほとんどが運営の判断で勝手に変えられてしまうんですよ。内容に沿った場所へ移動させられるのです。
    自分以外とは楽しそうにやりとりしてると言われてますがそうですか?書き込みの反映がずれる時があるようですがそれは仕方がないですよね。
    それ以外でわざと誰かを無視してるような態度はぱるさんはとってないように思えますが他のトピでの話なんでしょうか。

    精神的にも肉体的にも参っていたぱるさんをそんな形で追い詰めるのはどうなんでしょう。何か書き込んだら直ぐに必ず返事が貰いたいなら、そうじゃなきゃ裏切られたと感じるなら、こういった掲示板は利用するべきじゃありません。

    今まで他のトピでも相手に寄り添い温かい言葉をかけているあなたを尊敬していました。今とても残念な気持ちです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ぱるさんとぱるちゃんさんを勘違いしてませんか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 天涯孤独

    天涯孤独になって10年たちますが、寂しさは募るばかりです。寂しさをこじらせて、ひきこもりになりました。
    仕事もせず、親の残した貯金で生きてます。友達とも疎遠になり、誰かと喋ることもほぼほぼありません。
    寂しさがなくなることはありません。立ち直るなんてことはできません。
    大切な人を失ったんですよ、立ち直れませんよ。でも立ち直れなくたっていいと思う。
    元気で前を向いて生きてる人もいますが、私はそんな人間になりたくないです。
    無理して元気だすことないです。寂しさ抱えて後ろ向きで生きていく。それもアリです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お久しぶりです。どうしていらっしゃいますか?お元気ですか?

    みんなのカフェの運営会社が移行するそうです。
    動きのない古いトピが削除されてしまわれるのか、されないのかも全く予想できませんので更新しておこうと思いました。
    ぱるさんはもうここを訪れておられないのかもしれませんが、またいつかここでお話しできたらいいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です