現在の発言数447,997件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

あの夢はいったい…?

最近ずっと同じ夢を見ます。その夢では私は小学2年生(因みに今は高校生です)です。私はランドセルを背負って道路を1人で渡ろうとして車が来ていない事をしっかり確認してから渡り始めるのですが…そこで必ずどこからともなく車が出てきて「あ…轢かれる…」と思った瞬間に目が覚めます。
これは一体何なのでしょうか…
皆さんはこう言った不思議な夢の話…ありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • 色々と意味のある夢を見る人もいます。
    見ない人もいます。
    繰り返し見る夢は何かしらの意味がある、と夢を研究してる方はおっしゃいます。
    夢占いを信じる、信じないは自分次第なのでちょっと調べてみれば良いかと思います。

    勤めてる会社にたどり着けず、探してる夢を何度か見たらそこが無くなりました。
    言えるのはそのくらいです。
    後はあまり言えないかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 知らない田舎の流れの強い川辺での景色を何度か見ましたが結局何も…。
    今は職場での夢を見て寝たんだか休みだったんだか何なんだかわかりません。せめて非日常な夢を見たいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 疲れていたり、ストレスが溜まってくると同じ夢を見ますよね。
    私も忙しくなると、停止しないエレベーターにスライディングして乗り込むという夢をよく見ます。

    また、寝る前にコーヒーを飲み過ぎると、必ずトイレの夢を見ます。とても危険です。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分は同じ夢というより沢山変な夢を見ます。
    同級生に追われる夢や大喧嘩して階段から突き落とされる夢など
    こんな感じの変な夢です。
    しかも痛みを感じる前で起きます。

    なので最近はルイボスティーかハーブティーを飲んでから寝ていますε-(´∀`*)ホッ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >*花夏*さん

    自分は同じ夢というより沢山変な夢を見ます。
    同級生に追われる夢や大喧嘩して階段から突き落とされる夢など
    こんな感じの変な夢です。
    しかも痛みを感じる前で起きます。

    なので最近はルイボスティーかハーブティーを飲んでから寝ていますε-(´∀`*)ホッ

    何かオシャレですねーw

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 歳を取ると

    見る夢も変わります。
    恐らく経験値が増えるからかな?
    子供の頃は空を飛ぶ夢を見てたけど。
    飛行機に乗るようになったら見なくなった。
    思春期は女性と手をつなぐ夢を見てたけど。
    結婚したら見なくなった。
    子供が生まれたときは子供の成長を夢見たけど。
    離婚したら次の結婚を夢見た。
    定年退職を迎えたら仕事していた頃の夢を見た。
    現在は安らかな死を夢見る。 Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小さい頃から、1ヶ月に一回は、エスカレーターからまっ逆さまに落ちる夢を見ます(笑)
    なんでなんだろう…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私が今でも忘れられない夢は
    あの9・11のテロが起きる数日前に見た夢です。
    夢の中で私は大きな窓の壁があるオフィス?にいて、その窓の外から大〜きな
    飛行機が迫ってくる夢です。
    あの事件の後、主人に初めてその話をしましたが、未だに???
    なんなんだろう?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は夢で、
    名前もわからない男の子に、私が床に倒れていて、その男の子
    が、床ドンしてきて、私は、学校に行く時間だったので、「あ、ごめん、またあとでね^ ^」
    男の子「絶対に帰ってきてね」
    理子「うん」
    家に帰って、男の子がいなかったという夢を見た事があるんです。
    あの男の子は一体誰なのかって思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私がみる夢のほとんどが、夢の最後(目が覚める直前)に崖やビルの上など、
    高い場所から落ちる(落ちる感覚もある。)シーン(?)です。
    だから、高いところとかの場所に来たら、
    あ、もう覚めるんだな、
    みたいな感じです。

    もちろん、それがない夢もあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちなみに昨日は人魚になった夢を見ました!w
    すっっっごく気持ちよかったです♪♪
    水のなかで息をしていて。。。
    さらにはなんとアリエルと一緒にいたんです!!
    ディズニープリンセスのなかでアリエルが一番好きなのでめっちゃ嬉しかったです。
    海に沈んだ神殿みたいなところを、泳いでいました。

    夢って、みる目線に種類がありますよね。
    1つは、自分の目線。
    自分からみた景色が繰り広げられています。
    もうひとつは、ゲームのように自分の姿が見える視点。
    自分の上後ろくらいの目線です。

    2つとも経験はありますが、今回は自分の目線でした。

    超楽しかったです♪w

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です