現在の発言数456,012件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

カレーについて

カレーはその日のうちと次の日はどっちが美味しいですか?
テレビでは、次の日の方がトロトロしてて美味しいと言っていました。
私は、その日のうちに食べた方が美味しいと思います。
それでわからないので皆さんに聞きました。出来れば、どんなふうに美味しいのかも教えてください。よろしくお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 夏は、正直「雑菌」が増えていそうなので
    故意に食べようとはしないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主さんが 美味しいと思う方で良いかと思います、 作り方や食べ方や味覚など人によっても違います、 他人が美味しいから美味しくないからと言って自分もそれに合わせる必要はないのではありませんか。  自分が美味しいと思えばそれで良いと思います。しかし 私個人的には次の日の方が材料の味が馴染むので好みでは有ります。 特に隠し味に醤油やソースやコーヒーなど使用したときはやはり次の日の方が美味しいと感じます、 分かりやすく言うと色々な味が一体になり美味しいと感じます、 ただしこれは私個人の好みなので他の方は分かりません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今夜はカレー♡


    MRさん
    10代の子の質問に何とも大人げない言いかたの回答・・・

    ななちゃん、私は翌日のが美味しい気がします♡
    味が馴染むというか深みが出るというか・・・
    これもテレビでやっていたことですが作ったカレーを鍋ごと氷水で冷やして、また温めることを3回繰り返して翌日のカレーの味に近づけるってことをやっていました。
    作ったカレーをお皿にとって、氷水で冷やす方法をやって食べ比べてみては?
    並べて食べたら味の違いがわかるかも?
    翌日が美味しいといっても並べて食べないとなかなかわからないですよね><
    なので翌日のほうが美味しい「気がする」と回答しました(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 以前何かのテレビ番組で有名なバーモン○カレーは
    その日に食べるのが1番おいしいようにルーを作っていると
    社員さんが言ってましたよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ななさん

    次のひのほうがいいよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です