現在の発言数448,427件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

あなたの『流行語大賞』は?

今年のあなたの中での流行語大賞を教えて下さい。

TVでは、五郎丸ポーズとかやっていましたね。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • 今年は流行語はあまりなかったような気がします。
    強いて言えば、あったかい~んだから~♪? ですかね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家の今年の流行語大賞は
    「 かみかみ王子 」です。
    息子の受験の面接試験のとき
    普段から滑舌が悪い夫は緊張のあまり
    噛みまくってました。
    以来私は夫の事を
    「 かみかみ王子 」と呼んでます。?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どーでもいい

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 安心して下さい

    いろいろなシーンで使うと意外に場が和むので気に入ってます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちでは今年の流行語大賞は
    バンザ〜イ
    です。
    バンザ〜イと言うとうちの犬が寝転んで前足をグ〜と伸ばす芸を覚えました。
    それ以来家族でずっと言ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家では「 べつに〜」 が
    今年の流行語大賞になりそうです。
    息子が毎日言ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ♪や〜よ ?

    や〜よ?は明るくて聞いていて&観ていて笑顔になっていまあす。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そう言うあなたは何なの?
    まずはそれです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の家も、五郎丸ポーズです!
    妹が、上手くて 笑
    やっぱり、荒らしに発展しないためには
    ある程度スルーするのも大切なんでしょうか。
    あと、敬語の方がいいと思いますね…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今年の流行語大賞もうすぐ発表ですね。

    タイムリーなトピ、
    みんなで楽しみましょう〜
    うちでは主人が今だに
    「説明してね 〜♪」と言ってます。
    ちょっと古い?でも本人は気に入ってるみたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やめてー!

    我が家には一歳児がおります。
    触ってほしくないモノに触ろうとしたり、危ないことしようとしたり、お友達が使っているオモチャを横取りしたり…
    ついつい出てしまう言葉。
    本当はもっと別の言い方で注意するのが良いのかと思うのですが、咄嗟に出てしまい今年はこればっかり言ってました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • それはあなたが考えること!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ななさん

    それはあなたが考えること!

    確かに、あなたの中では 流行ってるようですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 違うだ星人
    言い訳に使ってます。余計な買い物した夫が
    最初に違うんだ~とつけるから

    前髪が行方不明♪これ今年でした?
    もう流行がいつなのか忘れかけてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です