現在の発言数441,968件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

天ぷら用鍋

天ぷらやカツ、から揚げ等の揚げ物の時どんな鍋を使っていますか?
天ぷら鍋だとそれだけにしか使えなので、炒め鍋の深い物を購入しようと思っていますが、柄があるので危ないかなーとも思っています。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 実家にいる時は両手中華鍋を天ぷら鍋と兼用で使ってました。
    中華片手鍋だと柄が邪魔だし熱くなるしで使いづらいけど両手中華鍋だと便利に使えました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 10年ほどはIH専用のテンプラ鍋をずっと使ってました。
    夫のお弁当作りをすることになり、引き出物カタログで貰ったヘンケルスか何かの小さめのお鍋を天ぷら専用にしたらあら、便利。
    さすがに油温管理はできませんが、そんなもの自分でやりますがな…て感じでやっております。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 片手中華鍋で、40年も揚げ物を作っています。途中、てんぷら鍋など試してみましたが、

    鍋底が平らだと、結局油を多めに入れることになり、無駄が多いと思いました。

    でも、家族も減りましたし、買ってくる揚げ物は美味しくないので、小さめの中華鍋に

    変えようかと思っているところです。




    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >カイさん

    実家にいる時は両手中華鍋を天ぷら鍋と兼用で使ってました。
    中華片手鍋だと柄が邪魔だし熱くなるしで使いづらいけど両手中華鍋だと便利に使えました。

    そういえば母も両手中華鍋を使っていたことを思い出しました。ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    10年ほどはIH専用のテンプラ鍋をずっと使ってました。
    夫のお弁当作りをすることになり、引き出物カタログで貰ったヘンケルスか何かの小さめのお鍋を天ぷら専用にしたらあら、便利。
    さすがに油温管理はできませんが、そんなもの自分でやりますがな…て感じでやっております。

    天ぷら専用鍋ってあれば便利ですね。収納場所が狭いので出来るだけ鍋を少なくと思っています。ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >揚げ太郎さん

    片手中華鍋で、40年も揚げ物を作っています。途中、てんぷら鍋など試してみましたが、

    鍋底が平らだと、結局油を多めに入れることになり、無駄が多いと思いました。

    でも、家族も減りましたし、買ってくる揚げ物は美味しくないので、小さめの中華鍋に

    変えようかと思っているところです。




    なべ底が平らだと油のこともありますね。そう頻繁に揚げ物をするわけでは
    ないのですが、やっぱり揚げ物専用鍋があればこしたことないですね。
    鍋を何とかしないと当分揚げ物が出来ません。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そういえば結婚する前、楕円形の形をしたテンプラ鍋が欲しいと思った事がありました。
    思っていた時に丸いテンプラ鍋を頂きまして、
    流れでそのまま使っています。
    楕円形だと魚もアスパラとか切らずに切らずに揚げられて
    オシャレだろうと思っていましたー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中華鍋
    温度計出さなくても調整が意のままだし、手入れが楽だし。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です