現在の発言数455,324件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

義理の家からの頂き物、、、

、、、が凄いんです。
うちから5分くらいの距離で近いんですが

行ったら大きな紙袋にいっぱいのお土産を頂きます。
ほとんど食べ物ばかりですが、
先日は手打ちの蕎麦、クリープ、ゆず味噌やもろみ
だし昆布に乾物から畑の野菜と凄いです。
自慢ではありません。
消費出来るものばかりだし食費も助かります。

喜ぶべきことだとは思うのですが、、、
なんか訳もなくシンドイです。
こんな事誰かに分かって頂けるのでしょうか?

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • あります。
    自分の趣向にあわないとなりますね。
    でも、田舎のははにもらったものは
    いらないとか言わず、とりあえずお礼しなさい
    と教わりました。でも野菜は食べ切れないので
    あります。といったらわかって頂きました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかります‼︎
    うちは、旦那な実家に月2で帰るのですが…帰るたびに食品類色々持って帰らされますw
    ありがたいのですが…はっきり言ってこんなに貰っても…(´;ω;`)が本音。

    義理のお姉さんと仲良いんで、それとなく相談したら、
    「捨てちゃう使わないものは、はっきり言った方がいいよ!
    一度貰うと、良かれと又買ってくれたりするからね〜w」
    と、言われました。
    ガッテン納得‼︎w
    それからは、半分でいいや。とか、冷蔵庫いっぱい?って時は、
    素直に、
    「貰いたいんやけど、この量は多いけん、半分だけ貰って帰っていい?」「今冷蔵庫いっぱいやけん入れれんのよ〜?ごめん御母さん…次貰いたいんやけど…かまんです?」
    なんて感じで、
    ごまかしつつやってますw

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 多分遠慮とか、色んな感情が入り混ざるのでしょうね。
    でも開き直って「ありがとうございます!」でかわいい嫁になったほうがお得と思います。
    ご主人にも「有難いけどいつも悪いよぉ、何かお返し(物でなくても)したいね」とか義理家褒めをアピール。
    一番疲れるのがこの気遣いですけどね…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さんありがとうございます。
    6名もの方に共感、理解して頂き嬉しいです。
    でも皆さん上手にお付き合いされてて素晴らしい対応されていますね。
    参考にさせていただきます。
    まとめてのお返事で申し訳ありませんが、皆さんありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です