現在の発言数441,507件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

誕生日プレゼント

もうすぐ私の誕生日なのですが、主人がプレゼントに電動アシスト自転車を買ってくれる、と言うのです。
何ヶ月か前に私が何気に電動自転車が欲しいなぁ、と言ったのを聞いていたみたいです。
欲しいものを買ってくれようとするのは有難いけど、自転車って私が思うには、買い物に行くときや家の用事でちょっと出るときに使うものなので私にとっては家電のようなものです。
主人からの誕生日プレゼントとして自転車ってどう思いますか?

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • ほしいならほしい、違うもがほしいなら違うものをと
    言ってみたらどうでしょう?
    私にしたら、結婚後は誕生日にプレゼントもらったことはないので、
    だんなさまの気持ちはうれしいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしも、はっきり断るほうがいいと思います。
    自転車は欲しいけど、誕生日プレゼントにして欲しくない、と。

    わたしなら、嬉しいですが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 20代の若輩者からの意見で恐縮ですが。
    実家では父、母ともに誕生日だからお互いにプレゼントなんて習慣がなかったので、40代になってもプレゼントを贈るご関係なんてそれだけで素敵だと思いました。
    私ども夫婦は出会ってまだ10年やそこらですが、欲しいものはもう贈り尽くしていて既に誕生日に買うケーキがプレゼントのようなものです。
    2年ほど前の誕生日には、夫のワイシャツを楽にアイロンかけしたくて吊るしてスチームをかけるアイロンを買ってもらいました(笑)着るのは夫なのに(*_*)
    すでに欲しい贅沢家電は誕生日という名目で購入する感じです。

    余談ですが私も電動自転車欲しいです!子どもの保育園が長い坂を上った先の自宅から30分弱のところなので電動買うからね!って言ったらえ〜?贅沢じゃない?って言われたんです(*_*)送り迎えするの私なのに(*_*)!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 誕生日プレゼントに家電は嫌ですか?
    私なら欲しいと思ったものを夫が覚えてくれてたらすごく嬉しいですけど。

    でも、もっと 他に欲しい物があるんだったら素直に言うのも良いんじゃないですか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 覚えててくれてありがとう!嬉しいな。
    でも、自転車で生活必需品だから、誕生日プレゼントって感じがしないな、って
    ちょっと思うんだけど、自転車以外がいいんだけど駄目?
    …でいいと思います。

    わたしは、昨年ヘルシオを買ってもらったので、自転車もありです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 本人にしか分からないならです。
    わたしは嫌です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 客観的な意見は、この場合あまり意味がないと思います。
    めいさんの気持ちを伝えればよいと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 素敵ですね!

     日用品はプレゼントではないって思えるんですから、毎年誕生日プレゼントがあるのでしょうね。羨ましいです!めいさんの言葉を拾ってくれているあたりも優しいご主人ですよね。そんなご主人なんですから、予算内なら何をねだっても買ってくれるでしょう。
    欲しがってた物が喜ぶだろうと、それ以上でも以下でもないと思いますよ。
    素直に言うのが一番と思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありです。

    私なんて、プレゼントは「ボ・ク♪」でした!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うらやましい~!!

    私なんて、誕生日を間違えられましたぞ。
    オイオイ…その日は結婚記念日でもあるんだし。
    ランチでお祝いされました。 Sob
    電動アシスト自転車はめいさんの言ったことを覚えててくれたんだし、使うことも多いし、それに高価ですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • プレゼントはヴィトンのバッグか財布がいいなー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 誕生日プレゼントが自転車はイヤ!
    洋服とかブーツとカバンとか、アクセサリーとか
    ケーキとかなら嬉しいです。
    値段とかじゃないんですよね。
    家電ってみんなのためのものというか、、、
    使うのは私でもみんなのためにやっている感じがありまして、
    なんかもっと働けよ、と言われているみたいですね。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です