現在の発言数455,537件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ストウブは何cmが使いやすいですか?

時短で素材の味が楽しめるストウブを買おうと思っています。
我が家はおじいちゃん、おばあちゃん、パパ、娘二人と私の6人家族ですが、
何cmの大きさが一番良いのでしょうか。
料理だけでなく、お菓子作りやパン作りでも使える最適なサイズを
皆様、教えて下さい。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 大きさか重さか

    こんにちは
    我が家は夫、私、高校生の娘1人、大学生の息子2人の5人家族です。
    私もストウブを使ってみたいなと思い昨日アウトレットに行ってきました。
    26cmのラウンドがいいかなっと考えていたのですが、
    いざ持ってみると重いとはきいていたけれどほんとに重くて私にはムリでした。。。
    24cmを購入してきました。
    参考までに画像貼っておきます。
    リンナイ(デリシア)のガス台(60cm幅)です。
    手前が24cmのストウブ。奥はリンナイのかまどさんRTR-201GAです(20cmくらい)。

    Dafef7681a6626a0f3007a95d3b268be
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます(*^_^*)

    >snoopy1969さん

    こんにちは
    我が家は夫、私、高校生の娘1人、大学生の息子2人の5人家族です。
    私もストウブを使ってみたいなと思い昨日アウトレットに行ってきました。
    26cmのラウンドがいいかなっと考えていたのですが、
    いざ持ってみると重いとはきいていたけれどほんとに重くて私にはムリでした。。。
    24cmを購入してきました。
    参考までに画像貼っておきます。
    リンナイ(デリシア)のガス台(60cm幅)です。
    手前が24cmのストウブ。奥はリンナイのかまどさんRTR-201GAです(20cmくらい)。

    こんにちは。ありがとうございました。
    昨日買ってみえたとは、めちゃくちゃ旬です。
    やはり重いですか〜。
    うちは、IHの3つコンロで、同じ感じかと思います。
    とても参考になりました。

    ところでsnoopy1969さんて、もしかして1969年生まれですか?私と同い年♥(≧∇≦)
    親近感湧きました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • Re

    >mimari1458さん

    こんにちは。ありがとうございました。
    昨日買ってみえたとは、めちゃくちゃ旬です。
    やはり重いですか〜。
    うちは、IHの3つコンロで、同じ感じかと思います。
    とても参考になりました。

    ところでsnoopy1969さんて、もしかして1969年生まれですか?私と同い年♥(≧∇≦)
    親近感湧きました。

    あはは。同い年ですね。(*´∀`)。

    私は1つ購入したけれど、ほかのサイズや色などあれもいいかも、
    これもいいなって料理とかいろいろ妄想?してます。

    ぴったりのサイズがみつかるといいですね。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 22センチ持ってます

    どの大きさにしようか迷って、22センチを購入しました。
    うちは家族4人、ギリギリかなぁと感じてます。
    24にしておけば良かったです。

    使用感としては、煮物が抜群に旨くできます!
    これから色々なレシピに挑戦したいです?


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 確かに重量、ハンパありませんね。
    でもおかげ?で、蓋して調理の吹きこぼれの心配はないですね。なので鍋のカラーも汚れや焦げを心配せずにビビッとな色を楽しめます。
    20センチの円形と28センチ位?の楕円形を持ってますが、煮込み系は28センチの出番が多いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >toshiさん

    どの大きさにしようか迷って、22センチを購入しました。
    うちは家族4人、ギリギリかなぁと感じてます。
    24にしておけば良かったです。

    使用感としては、煮物が抜群に旨くできます!
    これから色々なレシピに挑戦したいです?


    実は私も、22cmをねらっていたのですが、4人家族さんで小さいかもと言うことは、ちょっと考えた方がいいですね。
    重たいみたいだし…
    悩むところです。
    美味しいご飯もいっぱい食べたいし…
    ありがとうございました Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 2つもあってうらやましい

    >ユッコさん

    確かに重量、ハンパありませんね。
    でもおかげ?で、蓋して調理の吹きこぼれの心配はないですね。なので鍋のカラーも汚れや焦げを心配せずにビビッとな色を楽しめます。
    20センチの円形と28センチ位?の楕円形を持ってますが、煮込み系は28センチの出番が多いです。

    ありがとうございます。
    2つもあってうらやましいです。
    うちは、普通のお鍋ばかりで、時間はかかるし、べちゃべちゃになるし。
    あこがれなんですよ。
    よーく考えて買いますね Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 重さはどちらも似たようなモノです。
    煮物を作る際、具材をかき混ぜるとかの作業が小さいとこぼしてしまいがち…そんなところで出番の差が出ますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほどです

    >ユッコさん

    重さはどちらも似たようなモノです。
    煮物を作る際、具材をかき混ぜるとかの作業が小さいとこぼしてしまいがち…そんなところで出番の差が出ますね。

    ありがとうございます。
    使う頻度なども考えてですね。
    普通の鍋でも、小さいとお弁当作りぐらいでしか使わないな~。
    大は小を兼ねるですね❤
    食べ盛りの娘達。お値段なども気にしながら大きいのを考えてみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です