現在の発言数455,945件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

自分が嫌いすぎます……

こんにちは、はじめまして。
私は今中学一年生です。

私は中学に入ってから、学校に行きたくないと思うようになってきました。

知らない人ばかりで緊張するし、先輩との上下関係が大変で嫌になりますが、一学期はなんとか遅刻しましたが行きました。

ですが今日、初めて休んでしまいました
。頭痛がして、気分がよくありませんでしたので休みました。

最近ストレスや不安を感じ、夜も眠れないということが多く自分が嫌になります。しかも先輩に大変失礼なことをしてしまいました。(挨拶がちゃんとできていないなど…。)

呼び出されて何かされると思い、怖くて外にも出れませんでした。

それと友人関係です。私がいなくても誰も心配しないと考えてしまいます。
むしろいない方がいいのでは?と思ってしまうこともあります…。

こんな自分が嫌いです。

性格も嫌、顔も嫌、好きなところが正直ないです。
短所しかないと思いました。うじうじしてて、人見知りでもう嫌で、消えたくなります。もし私が消えても誰も困らないと思ったこともあります。

どうすればいいか、わかりません。
どなたか助けて下さい。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • 分かります。
    うん、わかるよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なんかすごい分かります。私もこの年でも自分を好きになれません(苦笑)
    私は友達がいたから学校行けました。
    誰も困らないなんて思わないでください。親となった今、子供がいなくなったら困ります。ご両親と話しました?

    ちょっとくらい休んでも良いとは思いますがそれでは解決しないですかね。大人になっても人間関係はついてきます。

    色々話せる人が周りにいると良いのですが…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >wakaruさん

    分かります。
    うん、わかるよ。

    わかってもらえると嬉しいです。^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    なんかすごい分かります。私もこの年でも自分を好きになれません(苦笑)
    私は友達がいたから学校行けました。
    誰も困らないなんて思わないでください。親となった今、子供がいなくなったら困ります。ご両親と話しました?

    ちょっとくらい休んでも良いとは思いますがそれでは解決しないですかね。大人になっても人間関係はついてきます。

    色々話せる人が周りにいると良いのですが…。

    親には少し話しました…。(母にだけですが)ちょっとスッキリしました!

    貴方様のコメントを見て、私がいなくなっても誰も困りやしないと思っていましたが、親が悲しみますよね。ちゃんと考えようと思います。

    友達にも相談してみます。
    ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 先輩後輩の上下関係って中学から始まるんですもんね
    今は慣れなくて戸惑いもあるかと思いますが
    そんなに思い悩む必要はありませんよ

    1歳2歳年が違うだけで偉い訳ではありませんし
    もし仮に呼び出されたとしても行く必要も義務もありません
    すぐ親御さんや先生に相談し解決していけば良いのです

    誰しも自分の嫌いな所はあります
    少しでも好きになれる様に、これから少しづつ努力していけば良いのではないでしょうか

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 転校

    学校がいやなら、転校してもいいよ。
    無理しなくてもいいよ。
    あなただけが悪くない。
    今の状態は一時的なだけ。
    一人で悩まず誰かに相談しよう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お母様だけでも、相談電話でも、こちらでも何でもいいから辛い気持ちを相談してください。相談も、学校休むのも、転校も、恥ずかしいことではありません。
    全くの他人の私夫婦でさえ、ニュースで10代や幼い命が失われることを見るたび震えて怒りを覚え悲しんでいます。
    とにかく寒くなってきましたから、風邪を引かないように温かい美味しいものを食べて元気でいてくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    先輩後輩の上下関係って中学から始まるんですもんね
    今は慣れなくて戸惑いもあるかと思いますが
    そんなに思い悩む必要はありませんよ

    1歳2歳年が違うだけで偉い訳ではありませんし
    もし仮に呼び出されたとしても行く必要も義務もありません
    すぐ親御さんや先生に相談し解決していけば良いのです

    誰しも自分の嫌いな所はあります
    少しでも好きになれる様に、これから少しづつ努力していけば良いのではないでしょうか

    ありがとうございます。少しずつ努力しようと思います!

    皆さんのコメントを読み、少し安心というかなんというか元気が出ました。

    明日からの学校を頑張りたいと思います!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかります!不安ですよね!
    でも、いないほうがいいとは思わず、自分の悪いところを直していけばいいと思います!
    短所は、自分の長所って聞いたことあるので。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すんごいわかります・・・・・

    この年頃は、誰も本当にこんな気持ち。
    周りも結構こんな気持ちなのね・・・・・・

    もっともっと、将来に目を向けてみてください。
    今の学校の環境は
    さておいて。

    いつかこんな仕事がしたい、
    何歳ころにはこんな人になっていたい。

    そういう、将来の自分を思い描いてください、これすっごく大切なこと。

    ちょっと邪魔する今の人間関係、これは ほんの将来には ほんとどうでもよくなること。
    大事なのは、あなたがしっかり未来を見ること。

    ・・・ごめん上手く伝えられないけど、10代の頃の自分に送りたいメッセージです。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大丈夫だよ

    私は40代の主婦ですが、中学生の時も高校の時も軽いイジメにあっていて友達も学年に3人くらいしかいなかったけど、親にも言えなくて学校も休めず皆勤賞でしたよ⤴
    頭も顔も要領も40代の今でも悪くて、仕事も失敗ばかりだけど、いじめられた経験があるからこそ人に優しい性格になれたとプラスに思ってますよ☺
    これから、高校生、社会人になったらきっと気の合う友達が出来るから、今は勉強に励んで、たまには息抜きして頑張って✊?✊
    誰でも不安な気持ちはあるからねー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です