現在の発言数455,682件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

おにぎりに海苔はいつ巻きますか?

おにぎり、おいしいですよね!お米を握っただけなのに、なんであんなにおいしいのか不思議です♪

それで、おにぎりに海苔を巻くときは、握ったあとか、食べる直前か、いつ巻きますか?

私は、食べる直前に巻く(コンビニスタイル)ことが多いですが、握ったあとに巻いてしっとりした海苔もまたおいしくて好きです (*^_^*)

皆さんの海苔の巻き頃、教えてください☆
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全30件)

  • ♥コンビニのはイヤ♥

    私は、握ってすぐに巻き、お昼にはしっとり、指につくよー…が好み!!!
    コンビニのは、組み立ててからグうーって両手で握り締めて、御飯に貼り付けて、パリット感をなくしてから食べるのだ!!!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コンビにおにぎりが嫌です

    温かいご飯を握ったあと、ちょっとおいてから巻くくらいのが海苔の香りが良くほどほどなしっとり感もあり食べやすいなと思います。

    でもコンビにみたいに冷たいご飯に後から巻いたんじゃ、ご飯と海苔の一体感がなく、ご飯と海苔がかもし出すハーモニーが楽しめません。

    最初海苔が別タイプのおにぎりが登場した頃は、それぞれのメーカーによってはがし方が違い、いちいち確認してからじゃなきゃ食べられず、不要な時間と緊張感をしいられました。その上手順を間違え収集がつかなくなり、周囲気づかれまいと無駄な汗をかかされたり…

    今でもたまに海苔が引っ張った方の袋の隅にちょこっと残ったりして、悔しさを覚えます。
    (`へ´)#

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • しっとり♥

    ちょっと時間が経ってしにゃっとしたのが好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 悩ましいですね...

    パリッともしっとりも、両方うまい!

    というわけで、私はにぎった直後に海苔を巻いてパリパリで食べ、残ったやつにも巻いておいて後からしっとりで食べることが多いです Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 絶対パリパリ派♡

    お弁当におにぎりを持っていく時も必ず海苔は別にラップで包んでいきます!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お母さんのおにぎり

    幼い頃の一口大の俵おにぎりは、味海苔が巻いてあり、しっとりでした。学生の頃は、三角で焼き海苔に具は鮭。しっとりした海苔は格別でした。
    でも幼い頃、コンビニのおにぎりのシーチキンマヨのパリパリ海苔の美味しさにハマったこともあったっけ。また別物ですね!

    先日、旦那の会社の人を呼んだBBQで出したおにぎりを褒められちょっと嬉しくなりました(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大好き

    海苔そのものが大好き♪
    なので、チョーパリパリ派!
    海苔の質や扱いにもこだわりますよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • しっとり!

    白人の旦那さんもしっとり派です!でも手巻き寿司のパリっとしたとこも好き。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • しっとり(*´▽`*)

    小さいときはコンビニのパリパリ海苔に感動しましたが、今は母が学生の頃握ってくれたアルミホイルに包まれたしっとり海苔が懐かしさもプラスして大好きです(^ー^*)私の地でのとろろ昆布のおにぎりも大好き!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • しっとり派です

    ワタシはしっとり派です
    ご飯と海苔が一体となった感じが、スキです。
    水分を吸って、香りも立つような気が…
    コンビニはパリパリが主流ですが、選べるようになるといいなぁ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 簡単で美味しい

    私はパリパリ派なのですが、作る流れの最後に海苔を使用してしまいます。直ぐ食べますので一応パリパリしてます。ただ、出掛けてのおむすびではしっとりしてしまいます。
     おむすびは、日本の誇る携帯食だと思い『幸せ』を感じます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どちらも好きです。

    その日の気分とおにぎりの中身によりますね。
    ただ、パリパリ海苔は食べる時気をつけないと唇の皮が海苔にくっついて、剥ける事があります
    こんな失敗は私だけでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • しっとりが大好きです!

    私はコンビニスタイルのパリパリ海苔も好きですが、やっぱり握った直後に巻いたしっとり海苔の方が好きですね(●´ω`●)
    あのお米と一体になった感じが大好きです。ほっぺた落ちます。ww
    でも唇とか歯にくっつくのが少し気になりますね(>_<)でも美味しさには勝てません!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パリパリ派です。

    学生の頃は予めおにぎりに海苔が巻いてある、しっとりを食べていましたが、大人になってからは食べる直前に巻く、おにぎりが好きです。パリッとした食感、フレッシュな海苔の香り。大好きです Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パリパリ好きです。

    私も、三歳の娘も、食べる直前に巻くのが好きです。

    幼稚園のお弁当も、のりをラップで包んでもたせてます。

    食中毒予防にもなります。  

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はもっぱらパリパリ派

    直前に巻く派です。
    学生時代のお弁当のお握りは海苔を別にしてもらっていたし、買う時も大抵パリパリの方で すね~。

    でも、自分で握った時は海苔は使わないで、ゴマをまぶしたりすることが多いです(^_^;)

    海苔は好きなのですが、磯の香りが苦手で、しっとりすると磯の香りが強く感じられて……

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パリパリ‼でも…

    私は、コンビニにあるパリパリが好きです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • でも

    りっきい>
    でも家で作るのは、にぎったらすぐにまいてます。




    Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 手で握るか機械かで。。。

    コンビニのおにぎりはいつもパリパリを買います。
    ですが家でおむすびを食べるときはしっとり派です。
    手で握ったおむすびはやっぱりしっとりしている方が美味しい気がします。
    コンビニの機械的なおむすびにはパリパリが合う気がするのは私だけ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 両方楽しみます^^

    コンビニのパリパリおにぎりは2度楽しめるので好きです。

    最初はパリパリを楽しんで、後からしっとり馴染んだ部分を食べる!

    あーコンビニおにぎり食べたくなってきた(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です