現在の発言数448,733件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

クリスマス飾りはいつ出します?もう出した?

いまだハロウィンは受け入れられないくせに、クリスマスは大好きな私です。

段々と街全体がクリスマスにそまってきましたが、
クリスマス飾りってもうだしました?

そもそも出さないって方もいるかと思いますが、
みなさんのご家庭はもう出しました?


Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • クリスマスの飾りは毎年出していません。
    置く場所もないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 日本人ですから

    行いません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そろそろ出そうと思ってます!

    あらー 意外とみなさん飾らないんですね〜
    我が家はそろそろ出そうかと話していました。

    今週末、家族みんなで飾り付けしようと思ってます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昨日飾り付けしました。

    毎年、11月に入ると、そろそろ出そうかなーと。

    派手に飾ることはないのですが、少数精鋭(笑)で、お気に入りのものを飾っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毎年12月になったら出してます。
    リビングのクリスマスツリー。
    あとは玄関周りの飾り付けをします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クリスマスの飾りは、もう何年も出してないです。
    お正月飾りはするんですけどね。。

    今年はリース作りとかしてみたいなぁ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 12月に入ったら玄関にリースを飾る予定。あと下駄箱にちょっとしたクリスマス用の置物を飾ろうかと。

    ツリーは180センチとデカく、出すのも片付けるのも大変なので去年から出してません…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 意外にはやいほう?

    二週間くらい前に出しました。
    みなさん出さないかたもおおいのにびっくりです。
    うちもハロウィンは飾りなどしないですが、
    クリスマスツリーは去年新調しました。
    10年くらい使っていた40センチから160センチにバージョンアップしました。
    飾っている時はウキウキですが、しまっているときがじゃま‥‥。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子供がもう大きいのでツリーはさすがにないですが、玄関ドアーに飾るリースやリビングの棚に飾るグッズなどは11月の終わりから出してます。
    気分だけでも盛り上がりたいので。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小さいので

    子供が小さいので倒したら危ないと上の子と画用紙でツリーを作ってラミネーターかけてテレビ横の余白(旧式の薄型なので余白がある)に張りました

    子供の月年に合わせてちょっとづつ手作りして増やしていこうと思っています

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 11月の最後の日曜日に出します

    そして、この日までにプレゼントを決めてサンタさんに手紙を書く
    というルールになっています。手紙はツリーに飾ります。
    クリスマスに混雑するオモチャ屋に駆け込み探し回ることがなくなりました(^^)d

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今年は出しません。
    たぶん出さずに終わります…

    毎年、出してるんですけど、
    今年は12月の土日が忙しく、
    出す暇なかった…
    もう今更って感じだし…

    その代わりに、
    生け花教室で作ったクリスマスのアレンジメントを、玄関に飾ってあります(≧∇≦)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です