現在の発言数441,193件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

食費、5人

夫婦、高校1年女子、中学2年男子体育会系、小学4年生女子で食費はいくらぐらいになりますか?高校生の昼はお弁当が必要、夫婦の昼は外食だけどお小遣いから、小学生と中学生の昼は給食。外食費用と晩酌代は夫持ちです。外食は月に2〜4回程度。15万で足りるでしょうか?なるべく多くの皆さんからの意見を募集いたします宜しくお願い致します。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 食費は地域差とお米や野菜を買うのか貰うのかで大幅に変わります。

    15万で足りるか?今までどうだったんですか?何が聞きたいのかよくわかりませんけど。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • えっ!
    15万ですか?
    我が家は大人が4人小学生が1人の5人家族ですが1ヶ月米代も含み6〜7万円です。
    もちろん、大人4人は自営のため昼ごはんも家で食べます。

    外食は月に2回程度ですが1回5000円位です。これは母が出したり私たちが出したりの折半です。

    食べ盛りの息子さんがいるのでなんとも言えないですが…

    我が家にも以前食べ盛りの息子がいましたが、その子がいた時でも8万以内に収まってました。

    今居る小学生は男子なのでこれから食べ盛りになるのでどれ位増えるのかです。

    ちなみに私の友達の家も主さんと似た感じの家庭ですがやはり10万円位だと言ってました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >15万で足りるでしょうか?

    変な質問ですね、「15万は多いでしょうか?」ならわかります。

    >なるべく多くの皆さんからの意見を

    釣りっぽいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    食費は地域差とお米や野菜を買うのか貰うのかで大幅に変わります。

    15万で足りるか?今までどうだったんですか?何が聞きたいのかよくわかりませんけど。

    お米は実家からもらってます。野菜などはすべて買います。妻が15万では足りないと言うので、本当かなと思って皆さんに意見を聞いてみることにしました。朝は和風と洋風が半々、豪華な感じでは必ずしもありません。夕ご飯はごはん、メイン、副菜、汁物で、です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    えっ!
    15万ですか?
    我が家は大人が4人小学生が1人の5人家族ですが1ヶ月米代も含み6〜7万円です。
    もちろん、大人4人は自営のため昼ごはんも家で食べます。

    外食は月に2回程度ですが1回5000円位です。これは母が出したり私たちが出したりの折半です。

    食べ盛りの息子さんがいるのでなんとも言えないですが…

    我が家にも以前食べ盛りの息子がいましたが、その子がいた時でも8万以内に収まってました。

    今居る小学生は男子なのでこれから食べ盛りになるのでどれ位増えるのかです。

    ちなみに私の友達の家も主さんと似た感じの家庭ですがやはり10万円位だと言ってました。

    お返事ありがとうございます。それぐらいですよね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 物価や量などで結構変わるでしょうね

    りんご1個¥100の安い店、と¥300くらいのデパートや品質の良い物だけ揃えてるお高いスーパーなど

    豪華じゃなくても質の良い物を買うと高くなりますね

    あとは、スーパーに行って食品意外も買うなど。
    洗剤、鍋、食器、衣類なども売ってるとこがあるので、それを含めてるのか?完全に食費だけでの計算しているのか?

    うちは夫婦2人で外食別で5~6万です。
    高いです!主人が食にうるさくこだわりがあるので、肉は国産で皮や脂身は取り除く、そうすると量が減るので多めに購入、ブルーベリーやアーモンドなどわりかし高いものを健康に良いと毎日。だからと言って豪華な食卓でもない和食中心です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です