現在の発言数448,785件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

愛猫家の方教えてください

愛猫家の方って自分の猫の糞尿はどうされているのですか?
自宅の庭にトイレ作っているのですか?
それとも家猫?
外に出して他人の家で糞尿していたりするの、どう思っているのですか?
自分の庭によその猫来て糞尿してもなんとも思わないのですか?
むしろ、かわいいなとか思うのですか?
他人の敷地内でくつろいでいてもなんとも思わないのですか?
他人の子供乗せ自転車の子ども乗せるところに猫乗っていてもかわいいなくらいにしか思わないのですか?
かわいい猫だから他人もかわいいと思ってくれているとか思っているのですか?
愛猫家の人教えてください
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 愛猫家の人ではなく外飼いしてる人教えてくださいにしてくれません?今は室内飼いが推奨され、譲渡会でも室内飼いできる人にしかお譲りしないのがほとんどですので。嫌味で使ってるなら残念ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 愛猫家ですが室内飼いなので分かりませんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 愛猫家です。2匹の可愛い猫を飼っています。
    完全室内飼育で、1度も外に出したことはありません。

    一部マナーが悪い方がおられるのは事実ですが、
    里親を探して猫を譲渡する団体などでも、まず完全室内飼いを条件にしていると思います。
    本当の愛猫家なら、今や常識です。

    自分の家の敷地内に野良猫が居たら、可能であれば捕獲して里親を探してあげたいです。
    猫を可愛いと思うかどうかは人によると思いますが、個人的には、小さな1つの命として、愛されて幸せに生きて欲しいです。
    もし、外飼いされている飼い猫に迷惑しているなら、飼い主が分かれば直接伝えてみてはと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 完全室内飼いです

    ご近所さんのためにも猫のためにも。
    愛猫家のほとんどは室内飼いじゃないかな。外へ出しちゃうということは、糞尿の世話を放棄してることになりますし車に轢かれたり病気もらったり虐待されたりのリスクもおかまいなしってことですし。
    放し飼いは愛猫家ではありませんよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 本当の愛猫家なら自分の猫が人様に迷惑を掛けたり、疎ましがられるのは我慢なりません。無責任な飼い主がご近所にいらっしゃるのですね。
    うちのご近所も無責任な飼い主でご質問のような好き勝手放題。何匹もいてどれも野良猫のほうがよっぽど可愛いようなドスの利いた顔つき。「コイツなら許せるかな」と思った茶目っ気のある子猫も次第に同じ様相になりました。猫大好きなのに猫嫌いになりそうでした。憎むのは猫でなく飼い主なんですけどね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です