現在の発言数455,516件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

炊飯器で

お菓子や、おかずを作って失敗したレシピや
逆に美味しく出来たことを教えて下さい。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 炊飯器ケーキ作ったことあります。
    ホットケーキミックスで作れる簡単なもの。
    洗い物も少なく、美味しいとの評価。
    でも、わたし的にはイマイチだったかな。
    3回くらい炊飯を繰り返し…出来上がりは…うーん…普通に焼いたスポンジケーキの方が、美味しかった
    その後、ココアバージョン試したけど、やっぱりうーん…な感じでした。
    普通に作ったほうが断然美味しい!
    あくまで、私の感想。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちわ♪

    私は圧力鍋がないので炊飯器を代用しています。おでん、カレー、蒸しパン、ケーキ、豚の角煮、ポトフ…などかなり重宝しています。本当に毎日使ってます。時短だしおいしくできて、マストアイテムです。
    ちなみに昨日は仕事が休みだったので、白菜丸ごとコンソメスープと炊き込みチャーハン、りんごケーキを作りましたよ(*^^*)
    でも、炊飯器の圧力で大火傷したことがあります。4年くらい前の跡がいまだに大きくくっきりあります。場所が顔だったら…と思うとぞっとします。今は2歳の息子がいるので、調理中は気をつけています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ローストポークは時々作ります。
    以前はオーブン加熱をしていましたが、思いのほか火が通りすぎたりして失敗もありました。

    「炊飯器 ローストポーク」で検索して作ってみたら、しっとり柔らかいお肉に仕上がるようになって満足? 感謝です!

    これからの時季、パーティーメニューにも良いですよ。リッチな方は“ビーフ”でね(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 炊飯器ではないのですが……

    土鍋で御飯を炊く時、卵も一緒に入れると、何故かゆで卵が美味しく作れるように感じます。
    蒸気のおかげかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です