現在の発言数441,762件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

友達がいない…

私は中1です。
部活は吹奏楽に入っています。
普段はクラスで仲のよい友達が一人(部活が違う)いてずっと一緒にいます。
今までは、部活の休日練のお弁当は何とか他のクラスの友達を誘ったりして一緒に食べていました。しかし、先日の休日練のときに前まで一緒に食べていた友達と約束したにも関わらず他の友達と食べていました。その人たちが食べている部屋にあとから行っても何かその瞬間にしーんと静まって入れないような空気になりました。私は「ごめん」と言って他の部屋で一人で食べました。他のグループにも入りづらいです。朝練とかのときに一対一だったらほとんどの人が話せます。
自分から「入れて」と言うのは難しいです。
どうすれば友達と仲良くなれますか?
あまり友達がいない原因が見つかりません。実践できそうな行動などあれば教えてください。お願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 友達が少ない、いないに等しい私がいうのもなんですが、ひとの空気をよみすぎところ
    ありませんか
    よまないのもひかれるけど

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 無意識に嫌われるようなことしたんじゃない?
    じゃなきゃ朝約束したのに破られることなんて考えられないもん。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひとの空気をよみすぎところありませんか
    よまないのもひかれるけど

    という意見?が自分はあっていると思います。自分も友達は少ないですが。
    実践できることと言えば無難な挨拶からでしょうか?
    自分は基本、人と話したりするときは笑顔で対応しようと心がけています。

    参考になればいいです(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です