現在の発言数441,916件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

郵政、ゆうちょ銀行、かんぽ生命の株を買いましたか?

私は、ゆうちょ銀行を申し込み、少し当たって、まだ売らずにいます。皆さん、買っていますか?いつ売りますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 株はキャンブル。相当に金持ちじゃ無い限りやりたくない。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は買っていませんが、もし買っていたら、という仮定でお話しさせていただきます。

    複数単位当たっているのなら、一部売って、利益確定してもいいかなと思います。
    でも、最低単位しか当たっていないなら、すぐの売却はしないかな?
    なぜなら、配当利回りがよさそうだから。株価が多少下がっても、配当利回りでカバーできそうなので、急いで売らなくてもいいかなという感じです。

    今回の郵政3社の株式は、「潰れる事はないだろうし、配当利回り良いから、ずっと保有しておこう。株価が上がればなおラッキー」という「資産株」を求めていた投資家の資金の流入先とも言われています。
    以前は配当利回りの良い電力株が「資産株」として人気でしたが、昨今の原発問題で電力株から離れた投資家が、次の「資産株」として郵政3社に目を付けたという感じでしょうか。また、電力株以外でも「資産株」は人気がありますから、そういうのが好きな投資家からの需要は大きいと思います。
    なので、ギャンブル的な思惑よりは、長く保有したいという人(上場後に買う人たちは特に)が比較的多そうだし、それならばそんなに目先の値動きに惑わされなくても良いかなと。

    あくまでも個人的な見解ですので、間違っていたらごめんなさい。
    また、クックパッドの雰囲気にそぐわないガチな回答かも…スミマセン。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 名無しの26歳男性

    自分は、小僧寿司の株を1200株保有してまして、まだまだ増やします。
    ゆうちょ銀行のような安定した株も、良いですが
    小僧寿司のような再建中の会社の株を買う方が儲けは、大きいですが
    損する確率も大きい。まあ、自分は、バブルで、儲けるために、株やってますが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 株はギャンブルではないと思う

    >20代さん

    株はキャンブル。相当に金持ちじゃ無い限りやりたくない。

    私は絶対上がるものしか、買わない。今回もそう。世の中には、じっくり見ていると、意外とあります。友達にもすすめ、喜ばれました。私は年金生活者で、少ない金額の中で、確実なものだけに投資しています。投資信託はしていません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です