現在の発言数448,571件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

小学4年生のおこづかいは?

我が家は必要な物がある時に申告し、必要な物なら購入し、おやつや飲み物等、学校から帰って来たら食べる物は用意してあります。

子供に数百円渡そうとしても、いらないというのですが、周りのお友達は持ってたり…

みなさんはどうしてますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 本人がいらないと言うのであれば、渡さなくていいんじゃないですか?
    私はお小遣いは中学生からでした。

    あなたのお子さんですよ。
    他のご家庭のお子さんと比べる必要はないと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 本人がいらないと言うなら渡さなくていいと思います。
    ちなみに私はもらってました。
    月に2000円くらいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 渡そうと思って用意した分は貯めておいたらいかがですか?
    必要ないと本人が言ってるのですよね。
    必要な時にお願いできる環境なら問題ないと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は400円ぐらいでした!
    小4ってお金の管理があまりできない時期だと思うので、数百円ぐらいがいいとおもいます
    本人がいらないと思っているなら無理に渡さなくてもいいと思いますが、地域にもよりますしね…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >なっつーさん

    私は400円ぐらいでした!
    小4ってお金の管理があまりできない時期だと思うので、数百円ぐらいがいいとおもいます
    本人がいらないと思っているなら無理に渡さなくてもいいと思いますが、地域にもよりますしね…

    さすがですね。
    私、あなたを見かけたことあります。
    どこに住んでますか?私は、栃木県です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 五百円。でした。
    要らないというならその分貯金しておいて、何か、必要最低限以外を欲しがった時に使ってあげては?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の娘のおこづかいは、ポイント制で、この目標をクリアしたら、500円等ですね。例えば↓ 

    ・テストで?とったら、200円 
    ・ご飯を残さず食べたら、50円
    ・夏休みの作文などで、入賞したら、1000円
    ・一ヶ月間、ゲームを我慢したら、300円

    等。     
    参考になれば光栄です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小学校4年の時は400円でした。
    特に何をしたからじゃなく、月初めに400円をわたして、その中で自分の買いたいお菓子、漫画とかを考えながら買ってましたね。
    なくなれば我慢。また月が変わったときにどう使おうか考えてたみたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です