現在の発言数456,012件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

和食といえば?

 私は今年で11歳なのですが、6年前から料理をしています!
 この場をお借りして主婦の皆さんにお聞きしたいことがあります。
 「和食」言えば何を思い浮かべますか?
 最近の和食は同じようなものばかりで困っています。
 是非、皆さんの経験と知恵を貸してください!
 お願いします Sweat
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • まずは、リンリンさんの思う「最近の和食」をあげてみてください。
    そうすれば、リンリンさんの言う「同じようなもの」にかぶらないで済みますので Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ☆煮物・天ぷら・蒸し物・焼き物・煮びたしなどが定番ですが、どの分野がよろしいですか?
    ☆魚類・肉類・貝類・お野菜(葉野菜、根野菜)豆類・キノコ類・海藻類などのメインデッシュは、何がよろしいですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 男性ですが

    白米(ご飯)と味噌汁

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 出汁です。
    全ての基本であり極められてこその和食だと思います。
    お味噌汁やお吸い物が美味しく作れると言うのはかなりの腕。自分では満足していても一流は違います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です