現在の発言数449,871件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

銀行のATMの振り込み 何件まで我慢できますか。

先日、郵貯簡易局(ATMが一台しかない小さな局)で一人で何件も振り込みだか、通帳記入だかしていた。
今は一人につき通帳一通だと思いましたが(違っていたらすいません)その人は落ち着きがなく振り込み詐欺にでも使っている通帳を調べているんだか。私は一人一件と認識していて自身も二件振り込みがある時はもう一件ありますとことわります。
それでその事を注意したら突然切れて、まだ二件目だって 何件やるつもりなんだ。結局私は本局に行きました。
皆様はどう思いますか。私のほうが常識がないのでしょうか。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全48件)

  • >40代さん

    帰りは電車を遅らせると帰る時間が遅くなるので寄り道無しの会社上がってすぐ電車に乗りますのでの意味です

    失礼しました

    だから住まいの方では待たされない時間にATMに行きますよ?何か?
    それに田舎の待たされるなんて都心の屁でもありません(笑)
    ごとう日や、昼頃の都心の行列知らないのでは?
    何十人行列出来ると思います?


    怒ってる!!怒ってる!!怒ってる!!


    逆鱗に触れたってやつ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たしかに 日本橋高島屋のすぐ近くの 郵便局には、ATMは一台です。

    これくらいのことで怒りなさんな。 お里がしれますよ。 怒ってる人って幼稚に見えますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >民営って???さん

    郵便局側の 問題だと 思う。
    お客様と言いながら、車は止められない様な場所に
    平然と?構えている。

    お客を待たせて 常連さんと 無駄話。
    それで、平気。
    私に気がついて、お急ぎですかぁ~~~~なんて
    間が抜けている。
    一度 ブチ切れたけど。
    先日、行ったら まだ チンタラしていたもの。

    民営 知らないの? びっくり。 

    株式が 郵政 簡保 銀行 それぞれ
    上場されて話題になってたでしょ!

    勉強しなくちゃ。ほんとに驚き。 

    郵政全般は、親方日の丸を離れて、民営化されて、一部上場を果たして、歓迎する人達がその株式を買ったのよ。 小泉元総理が頑張ってたでしょ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ゴトウビ というのは、5日 10日 毎 にお給料や 様々な支払いの 締め日 や 支払い日を設定する業界、会社 商店が 日本にはたくさんあるので、 五 十 日 つまり
    ゴトウビ と言います。だから 金融機関は混みます。

    だから、その支払いを目当てにする会社や 商店、個人も沢山 金融機関に来るので、5や、10 がつく日は、金融機関は混むんですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • きちんと勉強しなさい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >おさじさん

    民営 知らないの? びっくり。 

    株式が 郵政 簡保 銀行 それぞれ
    上場されて話題になってたでしょ!

    勉強しなくちゃ。ほんとに驚き。 

    郵政全般は、親方日の丸を離れて、民営化されて、一部上場を果たして、歓迎する人達がその株式を買ったのよ。 小泉元総理が頑張ってたでしょ。

    誤解を招いてすみません。
    民営って、名ばかりと言いたかっただけです。

    いまだに、昔みたく、のんきだと言いたかったのです。
    すみませんでした。

    機械を 5台位に 増やして欲しいですね。
    では~~。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >おさじさん

    この投稿は掲載を取り止めました。

    教えてくれて、ありがとうごさいます。
    ですがATMじゃなくても窓口で振り込むとか、考えないんだか?
    都会と田舎じゃ違うとか!?
    最近のATMは20時や21時まで大抵あいてますが。
    どなたはコメントしていましたが「参戦」の意味が分かりませんよね。
    主さんにも嫌な思いをさせ失礼しました!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ゴトウ日知らないのか…それに驚いちゃったよ。
    バブルの頃のゴトウ日と月末は道は渋滞だわ銀行は渋滞だわ懐かしいね。今はだいぶ緩和したね。
    金融機関もATMの設置頑張ってくれたんだろうしコンビニもスーパーもネットでもお金のやりとりできるようになったからね。昔に比べたら今の渋滞は可愛いもんだし避ける選択肢が沢山あるよね。だからって独占したりする行為が許されるわけじゃないんだけどさ、まあ、皆さんそうカリカリしないで。
    そのうち続けて何件も取引しようとするとATMがストップかけたり(5分間は再度ご利用はできませんとか)そんなのできるかもよ。続けて使うと手数料アップとか。やったもん勝ちなのは無くしたいよね。何かいい方法ないかね〜。注意するのは危ないもんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    教えてくれて、ありがとうごさいます。
    ですがATMじゃなくても窓口で振り込むとか、考えないんだか?
    都会と田舎じゃ違うとか!?
    最近のATMは20時や21時まで大抵あいてますが。
    どなたはコメントしていましたが「参戦」の意味が分かりませんよね。
    主さんにも嫌な思いをさせ失礼しました!!

    居ますよね〜 ゆっくり ゆっくり何件も振り込みしてる人
    私は 2件までは我慢します それ以上は、もーイライラします
    だから 私も別のATMに行きますね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 会社の振込み、時間内に終わらせないといけない為、私は複数台数のある所を、使うようにしております。


    あと、銀行の中のATMなら、何台もあるので‥。


    世の中には、色んな方がいます。


    少しの事でイライラしてたら、
    気が持ちません。


    混んでいて時間かかりそうなら、
    自分が別の、ATMに回ります。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >モンブランさん

    会社の振込み、時間内に終わらせないといけない為、私は複数台数のある所を、使うようにしております。


    あと、銀行の中のATMなら、何台もあるので‥。


    世の中には、色んな方がいます。


    少しの事でイライラしてたら、
    気が持ちません。


    混んでいて時間かかりそうなら、
    自分が別の、ATMに回ります。


    親が片親でもATM使っても平気ですか?それもやはり肩身が狭いですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    教えてくれて、ありがとうごさいます。
    ですがATMじゃなくても窓口で振り込むとか、考えないんだか?
    都会と田舎じゃ違うとか!?
    最近のATMは20時や21時まで大抵あいてますが。
    どなたはコメントしていましたが「参戦」の意味が分かりませんよね。
    主さんにも嫌な思いをさせ失礼しました!!

    >ATMじゃなくても窓口で振り込むとか、考えないんだか?


    郵便局の口座間だとATMの振り込みのだと手数料無料で、窓口の振り込みだと手数料の分を損しちゃいません?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの近くの本局のATMは19時に閉鎖です。
    2台設置してあります。
    ○オンモールまで25分車を走らせれば(12〜3Km)22:00までATM利用できますがね。

    別の機械に移動したら良いとか
    別の場所のATMを使用すれば良いとか
    世の中そんなにフットワークが軽い人ばかりではないと思います。

    操作は二件までだと思います。
    私は後ろに人が一人だけ並んでいる時、二件目の送金は並び直して後ろの人にお譲りします。出金ならそのまま二件目を続けさせてもらいます。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >林檎さん

    居ますよね〜 ゆっくり ゆっくり何件も振り込みしてる人
    私は 2件までは我慢します それ以上は、もーイライラします
    だから 私も別のATMに行きますね!

    単に自分が他の所に行けば良かったのか。
    後、銀行からお金振り込んだ事ないので手数料とか分からないんですマジで。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今晩は!

    >ひみつさん

    単に自分が他の所に行けば良かったのか。
    後、銀行からお金振り込んだ事ないので手数料とか分からないんですマジで。

    振り込みの場合は 手数料いります なので、仮に1万円を 振り込みする場合は
    1万+手数料を振り込みます。手数料の金額は ATMに表示されます。
    自分が他の所に...とゆーのは 郵便局のATMは台数が少ないので 長く待たされてイライラする位なら別の郵便局に行くとゆー意味です。
    振り込みをする様な事があるのですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 給与支払い日

    忘れもしません( ノД`)シクシク…
    会社のパソコンが急に調子悪くなり、給与振り込みに45件分操作しなければならず、
    操作開始から20分くらいたったころ、もうすぐ終わるかなというところで、
    背後から男性の声で
    ”いいかげんにしろよ”と捨て台詞・・・あっ私のことだ。と思いましたが、
    ATMの機械は6~7台はあるので、順繰りになっているのですが
    それでも、10件ずつくらいで並びなおしたほうが良かったですか・・・
    有料でもいいから、電話ボックスみたいな個室のATMがあったらな~と思いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • イラつくけどガマンするかな

    わりと気が長いタチなんで、早くしてくんないかなーと思いながらも、ひたすらガマンします。言う勇気もないし仕方ないかなーって。
    高齢者なら、尚更、仕方ないとガマンします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 別に気にしたことなかった。
    振り込み機械でしたことないけど。多分5、6件くらいは普通に待つかな?
    並んでいる時、時間がかかる人に遅いなーとは思うけど、
    文句を言うとか違反だという発想はなかったです。
    多分今後もそんなカンジです。

    でももし今後自分が機械で振り込む時は待っている人の事は考えようと思いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そもそもりルールなんてあるんですか?
    利用する人が周辺の状況をみて、迷惑にならないようにしたら
    いいのではないでしょうか。

    私は待てても2件くらいだと思います。
    1件あたりの所要時間がかかるから、ATMの待ち時間は長いと思います。
    ありがとうございました。の音声を聞いて終わったな~って思うと
    次は自分の番だって思うからなのかも知れないですね。

    後や後方確認ミラーも見ず、ズラーっと行列出来ててもおかまいなしの
    人もよく見ますよ。
    自分は、後方確認しながらなるべく早く済ませようと意識してるので、
    他人の遅い動作が気になるんだと思います。
    さすがに文句を言ったことはないけど、もう少し周り見ようよって、
    心の中では思ってしまいますね。
    時間内なら窓口の方が早いのになとか思ってしまうので、
    自分は心が狭いんだと実感させられます?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いかにも仕事の振り込みって感じの方が前に並んでいたら、後回しにして別の用事を済ますか、別のATMに回ります。
    みなさん、それぞれのご事情がありますからね。
    よくある事なので、並んで当たり前と思ってます。
    後、近所に穴場のATMをいくつか知ってます。
    混む場所っていつも決まって並んでますし、そういう所は複数処理の人が多い気がします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です