現在の発言数455,979件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

若者のテレビ離れについて。

いま、20代を中心にテレビを見ない人が多くなっているそうですね。
わたしも20代ですが、テレビはあまり観ていません。でも、5年ほど前に同じ年頃の人にそう言ったら、不思議がられました(-_-;)
テレビ観ないで何してるの?って。

皆さんはテレビをよく観ますか?
私は、本を読んだり、ネットでこうした掲示板を閲覧したり、動画サイトを観たり、動物の癒される画像を検したりラインをしたりしています。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • きずいたら、うしろむきでスマホに夢中
    「テレビみてる?」「みてない」の
    繰り返しがあるので、けします。
    テレビはYahooの速報で詳しくみたいときだけみます。

    Icon agree disabled@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • テレビはニュースとたまのEテレくらいしか観ないです。興味が沸くものがあまりないことと、一番はゲーマーの旦那にテレビを占拠されているので。ネットや家事、趣味の時間のほうが多いです。
    若者ではないですが。

    Icon agree disabled@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    きずいたら、うしろむきでスマホに夢中
    「テレビみてる?」「みてない」の
    繰り返しがあるので、けします。
    テレビはYahooの速報で詳しくみたいときだけみます。

    番組のCMのときにスマホをいじってたら長引いてしまって、つけた番組を放ってスマホをみて、ついにはテレビそっちのけってありますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    テレビはニュースとたまのEテレくらいしか観ないです。興味が沸くものがあまりないことと、一番はゲーマーの旦那にテレビを占拠されているので。ネットや家事、趣味の時間のほうが多いです。
    若者ではないですが。

    興味がわくものがあまりない。わかります。
    個人的に、やらせとか媚びてる感じとかがわたしは目についてしまって飽きてしまいました。
    家事や趣味をしていたら時間を忘れますよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 20代ではありませんが、あまり見ません。
    理由は・・・
    どの番組も、何かひとつ話題になったり視聴率が取れたらどこも同じような内容の番組を作る。
    個性がない。
    観たいものは録画して見てます。
    その他はDVDを見たり、読書をしたり。
    もっと民放でもドキュメンタリーを放送して欲しいです。

    Icon agree disabled@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >まる子さん

    20代ではありませんが、あまり見ません。
    理由は・・・
    どの番組も、何かひとつ話題になったり視聴率が取れたらどこも同じような内容の番組を作る。
    個性がない。
    観たいものは録画して見てます。
    その他はDVDを見たり、読書をしたり。
    もっと民放でもドキュメンタリーを放送して欲しいです。

    そうですね。確かにテレビだからこそ、現実を追って伝えられることって沢山あると思います。
    経費をかけるなら、多くの人が知らない大切なことを報じてほしいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は40代、テレビは元々あまり見ません。夫は50代、テレビがなくては5分といられないテレビ中毒です。

    私は、見たい番組だけをテレビの前で集中して見るのですが、テレビを見てないとどんな番組があるのかすらわからなくて、結果見なくなるんです。
    若い頃、一人暮らしを始めた時もマイ家具家電の中にテレビはありませんでした。ない生活に馴染んでいると必要性を感じないのです。ただ、災害時などには必要ありますから、テレビを入手するまではラジオでテレビのニュースなどを聞いてました。

    見たい番組だけを見る、と書きましたが結婚して子供ができ、テレビの前で集中して見る時間もなくなりました。欲しい情報はネット、本などで入手してます。自分の都合のよい時間にピンポイントで欲しい情報を得られる、気になった情報を掘り下げられる点ではネットに勝るものは今のところないと思っています。

    Icon agree disabled@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昨日のテレビ観てて、やっぱりあんまり観たくないなー、観ても面白くないなーなんて思いました
    教養の無い人がコメンテーターしてたり、持論を言ってもピンとこないし、いわゆるおバカタレントは観ていてモヤモヤしちゃいます
    おバカ系が流行ったのは10年前くらい?でしょうか
    観すぎて飽きたのかも

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 見てます!クイズやバラェティ系が多いです☆BS とかは特に面白いですよ。
    今はパソコンで見れるオンデマンド?もあるみたいだけど…そういうのではあまり見ません。やっぱりリアルで見たいし見れない時は録画します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アニメ、野球、バラエティー、大河(主人が好きで)、ドラマ(主人が主に)と見てます。最近は相撲を見てました。子どものアニメを録画してみたり、自分たちが見たい物を録画してみたりしてます。ただ見ないときは本当に見ないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です