現在の発言数455,142件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

暖房効いてるのに…(。>д<)

飲食店や高速バス、新幹線…
暖房効いて暖かいのにコート着たまま過ごしている人が多数います。
なぜ?よっぽどの寒がりなのか、脱ぐのが面倒なのか、
理解できない。
飲食店や高速バス、新幹線ではコート脱ぎますか?
電車や地下鉄、都バス、などはのぞきます
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 飲食店では脱ぎますねー、マックとかの出入りが激しい店だとたまに寒いので着てたりしますが…

    高速バスは、1時間程度の近距離しか乗らないんですけど、
    通路側は暖かくても、窓から冷気が来てとても寒い時があるので、そういうときは片腕だけ着てたりします(笑)

    新幹線は、ホームで待ってる間に体が冷え切ってしまうので、暖まるまでの間は着たままです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 温度の感じ方は人それぞれなので
    あまり気にしませんが・・・
    寒ければ着たまま暑かったら脱ぐだけのことです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 高級レストランなどフォーマルな場面では脱ぐのがマナーでしょうが、
    ファーストフード店や車内では脱いでも脱がなくてもいいのでは?
    と思います。
    上の方と同感で、暑ければ脱ぐ、寒ければ着たままで問題ないと思います。
    脱いで手に持つのが面倒な場合は、そのまま着ていたりするかも。
    脱ぐ事情、脱がない事情が人それぞれにあるのでしょう。

    若い頃、冬に友人をドライブに誘った時のこと。
    途中、うどん屋さんで鍋焼きうどんを食べました。
    食べると暑くなるわたしは脱いで食べましたが、
    友人は汗をかきながら食べていました。
    「脱げば?」と促したのですが、コートの下はパジャマだから脱げない!と友人。
    そんな話を思い出しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 飲食店と新幹線のコートを脱ぐかについて

    私は飲食店では、出入り口の近くだと寒いのでコートを来たままですが、出入り口に遠いとコートを脱いで過ごします?
    新幹線は時と場合によってはコートを着ていたり、車内が暑ければコートを脱ぎます?
    着たままの人は多分身体を冷やしたくないとか?
    私は余り高速バスには乗らないですが、乗った時は、車内が暑ければコートを脱ぎます?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 飲食店では汚すのも嫌だし脱ぎます、新幹線では乗る時間にもよりますがたぶん脱ぎます

    子どもには室内でジャンパーを着るのは行儀が悪い事だと言って飲食店や長時間の乗り物の中では脱がせます。
    ただ、脱いでも置く場所がない狭い場所ではぬがないときもありますね

    理解できないというのは言い過ぎだと思いますが、お気持ちはわかります

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 満席の新幹線、手荷物が多かったりしたらよほど暑く無ければ着たままかも。狭い飲食店でコートを置く場所が無かったり、長居する予定でなければ着ている事が多いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしは寒がりですし、冷え性なので着たままが多いです
    寒いときは脱げません。風邪を引きたくないので見た目よりも体を気遣います
    ダメですかね(汗)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です