現在の発言数455,320件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

オススメの職業を教えてください?

私は今将来の夢で悩んでいます
ちなみに女子なんですけど保育士や歯科衛生士とかは考えています。
皆さんがオススメする職業は何ですか?
参考にしたいです!!?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)


  • 自分がやりたい事が何なのかを考えた方が良いと思います。

    人がおおすめしたからと言って、必ずしもあなたにあった仕事にはなりませんから…。

    あと保育士や歯科衛生士を考えている理由はなんですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 文面を読む限り、どこをポイントにしてオススメしていいか分かりません。
    例えば、

    やりがいのある職業は?
    収入が高い職業は?
    土日が必ず休みの職業は?
    得意な○○を生かせる職業は?
    出会いのありそうな職業は?
    結婚・出産後も続けられる職業は?

    など絞って質問したほうが多くの返事がもらえるでしょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分にあった職業がいいと思います。
    保育士や歯科衛生士の理由は何ですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 10代ですと、「自分のやりたい事」「自分の好きな事」職業の選択としては、自分自身でもわからないと思いますよ。
    保育士、歯科衛生士などが頭の中にあるわけですね。
    うちの子もそうでしたよ。
    進路指導の先生のアドバイスに依り、適性検査を行ってもらい職業選択に活用しました。
    第3者的立場からの意見ですと、外的要因1-会社が倒産しない事(銀行、公務員、病院
    老人施設、各障害施設)などの職業

    2-資格を取ること(自分の得意とする分野、もしくは、憧れるもの)
    3-人間にとって最低必要な物(住居、お食事、衣服【着付け、美容師】)の関連業務
    4-人間生まれる時(病院の先生、看護師、助産師)の手を借ります。
    死ぬ時は、(お坊さん、葬儀屋)の手をかります。
    【冠婚葬祭に関係ある職種】が人には必要だそうです。
    まとめてみますと――――――歯科衛生士さんとか看護師さんがよさそうですね~
    最も人間に必要だと思いますね。 Two hearts





    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です