現在の発言数449,637件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

お話しましょう!!

話がある人教えてくださいどんなことでもいいです!!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 子供時代の思い出

    子供の頃で、一番心に残った事、先程から思い出してみたのてすが、12月30日のお餅つきかな?
    祖母と母が、おくどさん(かまど)で もち米を蒸していました。
    そして、蒸しあがったら、あらかじめ用意してあった臼と
    杵、その臼にお湯を入れてあたためてあったところに、蒸し上がったもち米を移し、祖父と父が、お餅をつくのです。
    つき上がったら、祖母と母と私とで、お餅を丸めました。
    特に、祖母には、お餅の丸め方を伝授してもらい、以降
    とても役に立っています。
    私にとって、とてもいい思い出です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トピ主様

    どんなお話をしましょうか?
    もうすぐお昼なので、お昼ご飯のお話をしましょうか?
    うちは、家にずっと主人がいるので、あんまりひどい食事はできないんですが、主人が、
    何でもいいよ!って、言ってくれるので、手の込んだお料理はしていません。
    きょうの予定は、讃岐うどん(きつね)と、昨日の晩ご飯の残りの、シロナと油揚げの
    煮浸しと、バナナ半分です。
    バナナは、最近は、コンビニバナナです。
    1本売りと3本売りとあるのですが、セブンだと3本売りが90円程安いんです。
    それに、黄色いだけで、まだ茶色いテンテンが出てこないのに、とても甘いんです。
    だから、コンビニバナナを買ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トピ主様、いつもどこにいはるの?
    お話しましょう!!って、どなたとお話したらいいの?
    今日は、何について、お話しようかな?
    今日のお昼ご飯に、ししゃもを焼くから、ししゃものお話でも・・・。
    普通にスーパー等に売っているししゃも、あれは、キュウリウオ といって、本当のししゃもは、北海道あたりで漁れるししゃもで、卵入のメスではなく、オスのししゃもの
    方が、美味しいということでした。
    それで、主人と一緒にししゃものオスを探したら、高級スーパーにありました。
    早速焼いて食べてみたら、なんか味が抜けているんです。
    たぶん、卵の味がなかったからと思うのでした。
    やっぱり、キュウリウオ でもいいから、美味しい方がいいと思いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お気に入りのスーパー、ありますか?
    私は、昔は、あっちこっちのスーパーかけもちで買いに行ってましたが、どうしても買い
    すぎになるので、それはやめました。
    家から一番近いスーパーが、私には買いやすかったので、そこに決めました。
    毎日そこに、買いに行ってます。
    でも、お米・醤油・ポン酢・お酒 は、別のお店に行ってます。
    食パンは、ホームベーカリーで作っていますが、たまに、フランスパンを食べたい時があるので、パン屋さんに予約して買いに行ってます。
    お買い物は、とても楽しい趣味のように思えます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • また、お部屋を片付けたいな~と、思いながら 今日に至っております。
    この間、主人が、バッテリーのコードを探すために、少しのスペースでしたが、いらない物がゴッソリなくなり、畳が少しみえてきました。
    ちょっとだけスッキリ!!
    私が、片付けるとしたら、どこかな~。
    台所のように思えます。
    そういえば最近、10日程前ぐらいから、スーパーの袋を片隅に、積んだか積んだかに
    なってしまっており、早くたたまないと!って思いながら、今日もお買い物から帰って
    来て、中身を出して空になったスーパーの袋、またその上に積んでしまいました。
    また、気が向いたら片付けよう!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です