現在の発言数455,124件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

経費のかからないハンドメイド

学校の活動で、自分達が作ったものをお祭り、文化祭などで売るという活動があります。

前までは、前日にお菓子を作り売ってたんですけど、衛生の問題などで難しくなってきたので

ポーチなど縫い物や、シュシュ、プラ板が決まりました。
他に何か、経費がかからずに作れて、元が取れそうなものはありませんか??
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • 余った毛糸でアクリルタワシとかは?
    クラフトテープで飾り物。これは100キンに売ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 余り布を細長く割きます。
    針金ハンガーに巻きつけます。あら不思議、ちょっとおしゃれなハンガーになります。
    幼稚園のバザーで作りました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ニードルフェルト(針で刺して固めるフェルト)で人形などを作るのは?
    道具などは100均に売ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マグネット

    100均のマグネットに、ペイントした板や手縫いのマスコットなどを接着させるだけ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ブックカバー、お箸入れの袋。

    マカロンケース(ファスナーとくるみボタンのキットがあれば)かなぁ。

    小さい子向けならハンカチやティッシュを入れるポーチ(後ろに留め具を付けれるようにしたの)、ガーゼのマスクなんかも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昔、幼稚園の役員だったころの話です。
    まだまだ綺麗でも着なくなった綿のブラウスやハギレ等を募集で集め それでシュシュやエプロンや巾着袋(お弁当も入れられるものも)を作ってバザーで売りました。

    今受け入られる様な物が作れるなら それもありだと思うのですが 巾着袋などは100円ショップでも買えるので 安い値段で売り出せば売れるかもと思う。

    経費が掛からなくても売れなければどうするかも考えないとね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • これはペットボトルのふたでできていて、
    100均一の小物をボンドで貼り付けます。
    ちょとは予算化しないと売れない!?

    35d28655aaffadbf93bdd6db3c653db2
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • デコパージュ石鹸も安く作れますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クリスマスの飾り系はいかがでしょう。
    ペットボトルのキャップを鉢にみたて、まつぼっくりをペイントしてモミの木として…飾りをスパンコールやビーズを貼っつけて…クリスマスツリーです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さんありがとうございます!
    参考になるものばかりです♪

    この活動はずっと続くので、ずっとレシピ??募集してます!

    これからもアドバイスおねがいします!^^*

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • これからの 季節どうでしょうか? 羊毛フェルトだそうです。娘が作って 写真送ってくれました。材料も 安価だそう ですよ。 なんだか ほのぼの してしまって 投稿させて頂き ました。

    D4c7515a8b14794b07b4b55ff8dad353
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • くるみボタン

    色々アレンジが効くし、なおかつ簡単です
    ストラップやマグネット、ヘアピンにもなります

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どんぐりでトトロを作って、小枝などにボンドで貼り付けた飾りを以前作りました。
    材料費がほぼタダ。おすすめです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です