現在の発言数449,937件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

カレーー品じゃ物足りない…

カレーを昨日つくったんですが 味に飽きてしまいます… 何か簡単な付け合わせありますかね?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 卵とか?

    どういうものを付け合わせたいんですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家はカロリーオーバーはこの際目を瞑って、白身魚のフライを付けます(*^_^*)
    あとはグリーンサラダなど野菜系です Yum
    途中味に飽きたら私はソースをルーにかけることも(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • キャベツのコールスローとかどうですか?
    小学校の家庭科の時間に、カレーにはサラダを添えましょうと習ったような覚えがあります。

    カレーそのものに足すんだったら、チーズとか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カレーの時は、サラダをつけますね。

    日本のカレーだったら、食感がパリパリ・しゃきしゃきするようなものがいいでしょう。あとは、胡瓜や大根の浅漬けくらいなものでも充分箸休め(スプーン休め?)になると思います。意外とたくあんなんかも合います。(子供の頃はよく「カレー+たくあん」で食べてました。)

    インドカレーやタイカレーの場合は、ドレッシングを少し甘くしてあげると合いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何か簡単な付け合わせ―――⇒ふくしん漬け、らっきょう、ピクルス、チ―ズ、トマト

    カレー(一品じゃ物足りない)―――⇒サラダ、魚類カルパッチョ、マリネ、イカそうめん
    シーフードのバター炒め、野菜スープ

    カレーの味に飽きてしまう(カレーの味よりも強くする)――⇒キムチ鍋、チョリソー、オイキムチ、カクテキ、
    魚貝類の酢味噌和え、エビのから揚げ、エビチリ、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • サブジとかトーレンとかの惣菜を作ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カレーのときはサラダが一番いいと言われています。
    ヨーグルトでも合いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フルーツサラダ昨日食べました。
    リンゴとクルミの煎ったものをドレッシングで。
    ドレッシングはビネガー系のさっぱりしたものにしました。
    レーズンを足してもいいかも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >朝さん

    カレーのときはサラダが一番いいと言われています。
    ヨーグルトでも合いますよ。

    インドだと炒め物も当たり前ですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 実家では、カレーの日は大学芋が定番でした。
    簡単ではないですかね…?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です