現在の発言数449,238件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

寝ぐせ、、、

髪型をショートにしました。
手入れが簡単でいいなぁと思いますが、
普通に寝てるだけで寝ぐせが凄いです。
髪を洗った後ちゃんとドライヤーで乾かしてから寝ているんですけど。。
朝になってビックリ!
寝ぐせをキレイに直すにはどうすればいいでしょうか?

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 1・ねぐせ用ローションがあります。
    2・リンスを水で薄めてスプレー容器にいれてシュシュする。
    3・水のいらないシャンプーを使用する。
    1~3まで、どの方法でも簡単に、キレイに寝ぐせが直りますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • タオルを濡らして、レンジでチン。
    頭に乗せると、簡単に寝癖直ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 若い頃、ずっとショートで寝癖はしょっちゅうでした。
    色々試した結果、市販品などの寝癖直しは結局はベタつくのでショートには向きませんでした。
    一番効果があったのは「水」。
    寝癖部分の髪束を地肌から毛先までスプレーで濡らすと治ります。
    他の回答にもあるように蒸しタオルも効果ありです。
    時間がある時は、地肌を濡らすように全体にスプレーして手でワシャワシャしてからドライヤーしていました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もショートで寝ぐせが凄いです。
    1、寝ぐせ直しを使う。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シャワーを浴びる。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さんありがとうございました。

    >どの方法でも簡単に。
    力強いお言葉ありがとうございました。

    水で濡らしてただけだったのですが、ドライヤーを使った方が良さそうですね、
    やってみます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 根元まで、ちゃんと乾かしてますか?

    中途半端ではないですが根元まで乾かさないと
    寝癖が酷くなります。
    毛糸の帽子をかぶったり。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です