現在の発言数442,171件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

生きているのって

しんどいですね。年齢的に身体の不調も多く
ストレスなどで疲れました。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全61件)

  • 私もしんどいです

    体調不良で去年くらいから耳鳴り、めまい、胃の不調目の不調などがあります。めまいがするので外出も控えて引きこもりになり精神的にもきています。40超えてから色々出てきました。天気が悪い時は、あちこちも痛くなりますしね。頑張る事が出来ないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >おばちゃんさん

    こんにちは

    雨が続きますね。
    こう言う日は冷えるせいか、私の場合膝が痛くなります。あまり痛い時は病院で注射をしてもらいますが、普段はやはり冷やさない事が大切ですね。

    私は紅茶が好きで、こんな日はミルクと蜂蜜を入れて飲んでます。
    夕食の支度を始める前のホッとするひと時ですね。(^^)

    こんばんは。

    冷えは 身体によくないですね。膝お大事にしてくださいね。
    紅茶もいいですね。わたしは先ほどホットミルクに蜂蜜を入れて飲んでいました。
    ホッとひと息の時間いいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつひみつひみつさん

    体調不良で去年くらいから耳鳴り、めまい、胃の不調目の不調などがあります。めまいがするので外出も控えて引きこもりになり精神的にもきています。40超えてから色々出てきました。天気が悪い時は、あちこちも痛くなりますしね。頑張る事が出来ないです。

    ありがとうございます。
    わたしも40歳頃から、からだの不調ひどくなりました。お互いに辛いですね。調子よくないと
    出かけるのも億劫になりますね。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おはようございます。みこです。
    今日はこちらは曇りで、肌寒いです。今 パートの仕事も休ませてもラっていてずっと家にいて気持ちも滅入ってきます。何かしないとと
    思いながら 空回り。うまくいきません。(>_<)。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みこさん
    今日久しぶりにみこさんのコメントを見かけて、どうしてるのかなと
    思ってました。やはりまだ体調優れないですか?
    これから寒くなると嫌なことがいっぱいですね。
    私は今からお腹にカイロを貼ったり、
    膝にサポーターをしたり。
    今からそんな格好で
    これからもっと寒くなったらどうなるん? と夫に笑われますが、痛くなってからでは遅い!と家の中では人に見せれないような格好をしてます(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おはようございます。私もそうです。何もする気になりません。ぼーっとしています。
    周りの人達がが皆んな元気に見え羨ましいです。
    思い余って悩み事相談に電話しましたが 混み合っていて繋がりませんでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >おばちゃんさん

    みこさん
    今日久しぶりにみこさんのコメントを見かけて、どうしてるのかなと
    思ってました。やはりまだ体調優れないですか?
    これから寒くなると嫌なことがいっぱいですね。
    私は今からお腹にカイロを貼ったり、
    膝にサポーターをしたり。
    今からそんな格好で
    これからもっと寒くなったらどうなるん? と夫に笑われますが、痛くなってからでは遅い!と家の中では人に見せれないような格好をしてます(^^)

    いつも、気にかけてもらっていてありがとうございます。嬉しかったです。
    カイロ いいですね。わたしも試してみようかなと思いました。動いているといいですが
    何にもしていないと冷えてきますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みこさん

    いつも、気にかけてもらっていてありがとうございます。嬉しかったです。
    カイロ いいですね。わたしも試してみようかなと思いました。動いているといいですが
    何にもしていないと冷えてきますね。

    みこさんは病院にかかったり
    何か漢方とか飲んでますか?
    私は「 柴胡加竜骨牡蛎湯 」という
    漢方薬を飲んでます。まだ飲み始めたばかりなので効果のほどはわかりませんが。気休めかもしれませんがしばらく続けようと思ってます。
    本当体を動かさないとダメですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >おばちゃんさん

    みこさんは病院にかかったり
    何か漢方とか飲んでますか?
    私は「 柴胡加竜骨牡蛎湯 」という
    漢方薬を飲んでます。まだ飲み始めたばかりなので効果のほどはわかりませんが。気休めかもしれませんがしばらく続けようと思ってます。
    本当体を動かさないとダメですね。

    こんにちは。
    病院には、いろいろ通っていて安定剤も飲んでいます。漢方薬は飲んだことないのですがちょっと興味あります。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みこさん

    こんにちは。
    病院には、いろいろ通っていて安定剤も飲んでいます。漢方薬は飲んだことないのですがちょっと興味あります。。

    私は病院でもらったのではなく
    自分でコレどうかな?と思って飲んでるんですが。
    みこさんは
    食事の準備なんかどうですか?
    私はしんどいと、手抜きして夫には我慢してもらってます。
    たまに何か買ってきてもらったり。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >おばちゃんさん

    私は病院でもらったのではなく
    自分でコレどうかな?と思って飲んでるんですが。
    みこさんは
    食事の準備なんかどうですか?
    私はしんどいと、手抜きして夫には我慢してもらってます。
    たまに何か買ってきてもらったり。

    言葉がたりなくてすみませんでした。。
    食事の方は 手抜きとかしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >まやまやさん

    おはようございます。私もそうです。何もする気になりません。ぼーっとしています。
    周りの人達がが皆んな元気に見え羨ましいです。
    思い余って悩み事相談に電話しましたが 混み合っていて繋がりませんでした。

    こんばんは。わたしもぼーっとしているときあります。
    まわりの健康的な方が羨ましくなることもあります。お電話は繋がりましたか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みこさん

    こんばんは。わたしもぼーっとしているときあります。
    まわりの健康的な方が羨ましくなることもあります。お電話は繋がりましたか?

    こんばんは。 電話繋がりました。 親切に長々と聞いて頂いて 少し 気持ちが軽くなりました。 でも 一足飛びに 解決とは行きませんよね。

    私も安定剤飲んでます。 漢方気になりますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みこさん

    言葉がたりなくてすみませんでした。。
    食事の方は 手抜きとかしています。

    ん?言葉が足りないなんてないですよ(o^^o)
    みこさんはお酒は飲まれないんですか?
    私は少しいただくので
    しんどい時は飲んじゃいます(^^)
    ご主人と一緒に少し飲みながらおしゃべりなんてどうですか?
    普段言わない事を、偶に一緒に飲むと喋ったりします。
    あれからご主人との会話はどうですか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >おばちゃんさん

    ん?言葉が足りないなんてないですよ(o^^o)
    みこさんはお酒は飲まれないんですか?
    私は少しいただくので
    しんどい時は飲んじゃいます(^^)
    ご主人と一緒に少し飲みながらおしゃべりなんてどうですか?
    普段言わない事を、偶に一緒に飲むと喋ったりします。
    あれからご主人との会話はどうですか。

    遊びに行ってあげてくださいませ。
    人違いでしたらすみません・・・

    http://cafe.cookpad.com/topics/23893

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みこさん、こんにちは☺️
    だんだんと寒くなってきていますね。
    ただでさえ、気持ちや、体調が優れないところに、日が暮れるのも早くなり年末に向けてしなくてはいけない事も出てきていますが、あえて何もしない勇気を持ってみませんか❓
    何もしない事も難しいですよ。
    その中で最低限しないで、我慢の出来ない事だけやって過ごしてみるのはどうでしょう。
    一度とびきり自分を甘やかしてあげたらいいかもしれません。
    私もいつもではなく、本気で心身の体調の悪い時だけ実行しています☺️
    気が付かないだけで意外と自分に厳しくしてるものです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    遊びに行ってあげてくださいませ。
    人違いでしたらすみません・・・

    http://cafe.cookpad.com/topics/23893


    そうなんですか?
    なんか私強くなりました。

    分かりました(ーー;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >まやまやさん

    こんばんは。 電話繋がりました。 親切に長々と聞いて頂いて 少し 気持ちが軽くなりました。 でも 一足飛びに 解決とは行きませんよね。

    私も安定剤飲んでます。 漢方気になりますね。

    こんばんは。
    お電話繋がったみたいでよかったですね。
    漢方薬気になりますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >おばちゃんさん

    ん?言葉が足りないなんてないですよ(o^^o)
    みこさんはお酒は飲まれないんですか?
    私は少しいただくので
    しんどい時は飲んじゃいます(^^)
    ご主人と一緒に少し飲みながらおしゃべりなんてどうですか?
    普段言わない事を、偶に一緒に飲むと喋ったりします。
    あれからご主人との会話はどうですか。

    ありがとうございます。
    うちは夫はお酒飲みますが、わたしは飲めないです。お酒があわないようです。
    会話はわりとある方だと思いますが
    わたしが調子崩しがちで夫に申し訳ないなと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • しんどいですよね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です