現在の発言数449,664件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ビールをアレンジってないかな?

皆さんビールのみますか?
うちは毎日なので、沢山買い置きしてます。
酎ハイはあまり飲まないので家にはないのですが、酎ハイのようなアレンジビールってないかな?と思いまして。
トマトジュースを入れるのは知ってますが、他にアレンジビールないでしょうか?

あったら教えてください!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • ビールのカクテルとかありますよ~

    シャンディガフはジンジャーエール混ぜるだけだったと思います。
    検索したら他にもあるかも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コーラ割りとカルピス割り!

    トマトジュースを入れるのはレッドアイですね(*´ω`*)美味しいですよね~

    私はよく、コーラやカルピスで割って飲んでます。
    コーラで割ると飲みやすいし、見た目も黒ビールっぽくておしゃれな感じになりますよー
    カルピスで割るのは「ダブルカルチャード」という名前がついてます。
    アサヒビールの公式サイトでも紹介されてました。
    これにちょっとレモンを絞って飲むととってもおいしいですよ(*´ω`*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すだち

    ビールにすだちを絞ったものを混ぜます。

    さだまさしさんの『眉山』に出てきたもので、真似てみました。
    美味しかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コロナ(355ml瓶)をバーで頼めば、ライムを口に押し込んだ状態で出てきます。
    上記の方々のレッドアイ、シャンディーガフ等あります。
    これって決まりはないのですから、色々お試しください!
    自分はビール単体だとモッタリしちゃうので氷入れます。ビール好きの方からすれば邪道ですけど、好きに美味しく飲めればいいですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ライムリキュールを入れても美味しいです。

    わたしは、ちょっと多めで甘くなった方が好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ビールは飲まないのですがテレビで醤油ビールと言う物をメイド喫茶??で販売しているのを見ました
    普通にビールに醤油を入れていましたが味についてリポーターの方が下の方から「ビール、ビール、ビール、醤油、醤油、醤油」と言っていたので普通に醤油味なんだと思います

    レシピ?飲み方?として存在するのかはわかりません・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シトラス系飲料で割って…

    私はよくオレンジジュースとビールと半々ぐらいにして飲みます。
    柑橘系のジュースで割るのなら何でも合うと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • サイダー

    私はビールがあまり得意ではないのですが、サイダーを少し入れると甘くなるせいか美味しく飲めます。コーラと同じ感じですね。私は好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 世界のビールにはチェリービールやペパー^_^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そういえば、ビールに生卵の黄身を入れるカクテルがありましたね。
    飲んだことないけど。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です