現在の発言数456,116件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ご飯から栗、芋ご飯のつくりかたないですか?

タイトルどうり!
栗や芋のご飯はお米からが基本なんですが、急に食べたくなって、お米から炊くには時間がかかる。

ご飯の常態から栗御飯や、さつまいも御飯ってできないものでしょうか。
栗は甘栗向いちゃいましたがあるし、芋はレンジで柔らかくできるので。。。
ズボラには無理ですか?

混ぜご飯にしても、だしの素をまずたりすると、なんとなく芋、栗ご飯にならないでしょうか?


アイデアおねがいします!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • そのまま

    やわらかくした芋などをご飯に混ぜたらどうですかね?
    あったかい状態で混ぜ混ぜすると大丈夫かと。
    したことないのでわからないですけどね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「混ぜご飯」で検索

    お米から炊くと「炊き込み御飯」
    炊いたご飯に混ぜるのを「混ぜご飯」と言いますよね。
    アイデアでなく、昔からある料理ですよ。

    「混ぜご飯 栗」とか「混ぜご飯 芋」で検索してみて、レシピが見つかりますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です