現在の発言数448,402件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

小学生新聞とってますか?どこのがおすすめですか?

小5と小3の子どもの国語の力をつけたくてどれがいいのかと悩んでいます。
特に受験は考えていません

普通の新聞は旦那が、どうせ読まないととっていません。
なのでせめて子どもだけでも読ませたいのです
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • 子供新聞は役に立ちます。
    特に、コナンのページとか漢字の問題がおすすめです。
    良かったら、取ってみてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >朝さん

    子供新聞は役に立ちます。
    特に、コナンのページとか漢字の問題がおすすめです。
    良かったら、取ってみてください。

    コナンがのっているのはどこの新聞でしょうか。よければ合わせて教えていただけると嬉しいです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    コナンがのっているのはどこの新聞でしょうか。よければ合わせて教えていただけると嬉しいです

    子供新聞です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大手の新聞だったら、どこのでも良いと思います。
    ネットでお試し誌面を見られるし、代理店に頼めばお試しを貰えるので、お子さん達に読んでもらって気に入った物を頼めばいいんじゃないでしょうか。

    うちは、新聞じゃないですが、JAの子供雑誌『ちゃぐりん』を取っています。昔の学研の『科学と学習』みたいな感じで、面白いですよ。国語の力に直結するかは分かりませんが、子供に良い雑誌だと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大人が読む新聞も取ってないの?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >朝さん

    子供新聞です。

    ありがとうございます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >なさん

    大手の新聞だったら、どこのでも良いと思います。
    ネットでお試し誌面を見られるし、代理店に頼めばお試しを貰えるので、お子さん達に読んでもらって気に入った物を頼めばいいんじゃないでしょうか。

    うちは、新聞じゃないですが、JAの子供雑誌『ちゃぐりん』を取っています。昔の学研の『科学と学習』みたいな感じで、面白いですよ。国語の力に直結するかは分かりませんが、子供に良い雑誌だと思います。

    上の子が好きそうな雑誌です!調べてみます、ありがとうございます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >通りすがりさん

    大人が読む新聞も取ってないの?

    最初にも書きましたがとっていません

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >朝さん

    子供新聞です。

    主さん、朝さん、こんばんは。
    すみません、子ども新聞が気になったのでおしえて欲しいのですが、うちも9才の子どもに良いかなと思うのですが、
    子ども新聞とは、どこの子ども新聞ですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 朝日新聞は毎日あります。読売新聞は週1だったかな?
    内容は大人でも興味深く読め、面白かったですよ。小学生の高学年の子どもはだんだんと読まなくなり4コママンガくらいでした?
    最近、朝日新聞の中高生新聞を一回だけ入れてもらいました。
    いろいろネットとかで依頼しお試しできますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    主さん、朝さん、こんばんは。
    すみません、子ども新聞が気になったのでおしえて欲しいのですが、うちも9才の子どもに良いかなと思うのですが、
    子ども新聞とは、どこの子ども新聞ですか?

    調べてみたら、読売こども新聞でコナンが載っているようです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >あきらさん

    朝日新聞は毎日あります。読売新聞は週1だったかな?
    内容は大人でも興味深く読め、面白かったですよ。小学生の高学年の子どもはだんだんと読まなくなり4コママンガくらいでした?
    最近、朝日新聞の中高生新聞を一回だけ入れてもらいました。
    いろいろネットとかで依頼しお試しできますよ。

    お試しできるのは嬉しいですね。
    毎日は読まない気もするしなーっと、調べます
    ありがとうございます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です