現在の発言数455,808件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

―――<パセリ>―――

おはようございます
家庭菜園で作ったパセリが沢山あります。霜が降りる時期なので、乾燥させて保存したいのですが、パセリの保存方法を教えてください。また味をつけて美味しくいだだける方法
が有れば、知りたいです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全28件)

  • ガッテンで激ウマパセリ料理を特集しました。ホームページをみてみては?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あるブロガーさんでパセリ肉ってあります
    パセリをソースにするんですが美味しいですよ
    是非検索してみて下さい

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • これがあると何かと便利です。料理の幅が広がります。
    ID : 2513640

    891403f68ef90cb91a2b263540541827
    イタリアン★パセリソース by パリジエンヌ レシピID:2513640
    イタリア人直伝のパセリソースです。お魚、チキン、バゲットなどととっても合います。
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ichimaiさん

    電子レンジを使わない乾燥パセリの作り方です。
    放置プレーで作れます。お試しください。

    レシピID : 832025

    ありがとうございます。
    簡単に出来そうですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    家庭菜園いいですね〜。
    パセリの保存の方法で、私が時々するのは パセリをみじん切りにして 布巾(ガーゼ)に包み流水で洗いその後固く絞って開きます。
    そうすると、パセリがパラパラとするのでジップロックなどに入れ、薄く平たく広げて冷凍します。
    お料理の仕上げの彩りに緑が綺麗に使えますよ。

    乾燥をさせないで、てがるにできていいですよね。
    今度やってみます。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    ガッテンで激ウマパセリ料理を特集しました。ホームページをみてみては?

    あ~見てなかったです。
    その手もありましたね。
    毎年の恒例のワンパタ―ンのみなものですいません
    今年は少し変化を求めて、お伺いをしました。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ハーブ研究家さん

    冷凍が便利ですよね。
    ID : 3382678

    イタリアンパセリの冷凍保存ですか。
    ハーブ研究家の人で、イタリアンパセリを使用してハーブティの紹介していた人が、いましたですよね。
    香りが強くて飲めるのでしょうか?

    簡単・パセリの保存紹介ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    あるブロガーさんでパセリ肉ってあります
    パセリをソースにするんですが美味しいですよ
    是非検索してみて下さい

    パセリ肉ですか。
    わかりました、検索してみます。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >鳩胸さん

    これがあると何かと便利です。料理の幅が広がります。
    ID : 2513640


    ありがとうございます。
    パセリソ―スは冷凍できますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >秘密さん

    あ~見てなかったです。
    その手もありましたね。
    毎年の恒例のワンパタ―ンのみなものですいません
    今年は少し変化を求めて、お伺いをしました。
    ありがとうございました。

    パセリの卵とじやパセリみそ、パセリのお浸しとかやってましたよ。
    パセリ味噌は美味しかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「パセリバター」を作って冷凍庫保存
    肉料理や、魚のムニエルに!

    硬い軸は、そのままビニール袋に入れて、冷凍庫保存
    ブーケガルニに使いましょう!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    パセリの卵とじやパセリみそ、パセリのお浸しとかやってましたよ。
    パセリ味噌は美味しかったです。

    なるほどですね、パセリの卵とじは美味しそうですね。
    今度、作ってみます。

    <因みに>
    パセリ味噌って、ニンニク味噌みたいに作るんでしょうかしら?
    ちょっと調味料が気になったもので、お伺えしました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    「パセリバター」を作って冷凍庫保存
    肉料理や、魚のムニエルに!

    硬い軸は、そのままビニール袋に入れて、冷凍庫保存
    ブーケガルニに使いましょう!

    「パセリバター」は簡単に出来るんですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >秘密さん

    なるほどですね、パセリの卵とじは美味しそうですね。
    今度、作ってみます。

    <因みに>
    パセリ味噌って、ニンニク味噌みたいに作るんでしょうかしら?
    ちょっと調味料が気になったもので、お伺えしました。

    ニンニク味噌が分からないのですが^^;ごめんなさい。

    信州味噌みたいな無難な味噌を100g
    酒、みりん各大1
    砂糖好みだけど大体大3、(わたしは減らしました
    を鍋で砂糖溶かすため練り上げ、
    パセリは1分間70℃のぬるま湯に浸し、水気を切りフープロで粉砕。
    粗熱取れた味噌を加え更にフープロで混ぜる。
    あまりペーストにし過ぎないほうが良い感じでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    ニンニク味噌が分からないのですが^^;ごめんなさい。

    信州味噌みたいな無難な味噌を100g
    酒、みりん各大1
    砂糖好みだけど大体大3、(わたしは減らしました
    を鍋で砂糖溶かすため練り上げ、
    パセリは1分間70℃のぬるま湯に浸し、水気を切りフープロで粉砕。
    粗熱取れた味噌を加え更にフープロで混ぜる。
    あまりペーストにし過ぎないほうが良い感じでした。

    丁寧に教えていただきましてありがとうございます。
    冷蔵庫で2週間ぐらいは、保存できますよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パセリバター

    >秘密さん

    「パセリバター」は簡単に出来るんですか?

    簡単に出来ますよ!

    バターを室温に戻して、柔らかくしておく。

    たっぷりのパセリの葉を微塵切りにする。

    バターに、パセリ おろしニンニク少々 レモン汁少々を入れて、よく混ぜる。

    クッキングシートで棒状にまとめたり、容器に詰めて冷凍庫保存

    パセリパウダーより色や香りが良いですよ!
    パスタの仕上げや、あさりのワイン蒸しにも使えます。
    ニンニク多めなら、ガーリックトーストに!

    お試しあれ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >秘密さん

    丁寧に教えていただきましてありがとうございます。
    冷蔵庫で2週間ぐらいは、保存できますよね。

    んー、1週間ちょいしか保存しなかったので大丈夫と言い切れませんが、冷凍出来ますから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    簡単に出来ますよ!

    バターを室温に戻して、柔らかくしておく。

    たっぷりのパセリの葉を微塵切りにする。

    バターに、パセリ おろしニンニク少々 レモン汁少々を入れて、よく混ぜる。

    クッキングシートで棒状にまとめたり、容器に詰めて冷凍庫保存

    パセリパウダーより色や香りが良いですよ!
    パスタの仕上げや、あさりのワイン蒸しにも使えます。
    ニンニク多めなら、ガーリックトーストに!

    お試しあれ!

    何それおいしそう!やります!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    簡単に出来ますよ!

    バターを室温に戻して、柔らかくしておく。

    たっぷりのパセリの葉を微塵切りにする。

    バターに、パセリ おろしニンニク少々 レモン汁少々を入れて、よく混ぜる。

    クッキングシートで棒状にまとめたり、容器に詰めて冷凍庫保存

    パセリパウダーより色や香りが良いですよ!
    パスタの仕上げや、あさりのワイン蒸しにも使えます。
    ニンニク多めなら、ガーリックトーストに!

    お試しあれ!

    レシピ検索も、もちろんいいですが、皆さんのお声が聞けて、いろんなアイデアの情報交換が出来る事は、素晴らしい事ですよね。

    冷凍保存も可能であるとの事で、台所をあずかる者にとっては嬉しいです。
    今度、作ってみます。

    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    んー、1週間ちょいしか保存しなかったので大丈夫と言い切れませんが、冷凍出来ますから。

    昨日、レシピを教えてもらったので、早速ですが作りましたよ。
    ご飯のおともに最高でした。野菜煮、大根煮などをパセリ味噌で食べたら「んーいける」家族に好評でした。
    ありがとうございます。「また、他に美味しいものなどがありましたら、教えて下さい」

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です