現在の発言数448,733件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

十分な睡眠のとりかた

最近、眠れなくて悩んでます…。
どんなに遅く寝ても2時~3時の間に起きてしまいます…。そこからは寝ることができません。
けど、お昼頃になると急に眠たくなり、授業に集中できません。
夜にぐっすりと眠る方法を教えてほしいです!!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 睡眠外来受診、行っといで~!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スマホやテレビの光はあまりよくない
    ストレス解消しないと、睡眠のしつはよくなりません。
    朝5分くらい日光をあび
    体内時計にスイッチはいり、睡眠できる。
    タイプも年代も違うので差はでます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 寝る一時間や二時間前にはスマホやPC などを操作しない事。
    ぬるま湯のお風呂に15分くらい入る。
    ホットミルクを飲む。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 受診

    今や、睡眠外来に通院去れる方結構聞くし、あまり心配なら受診されては?

    睡眠は、量より質だから、質が悪いと量は多くても意味ないし、逆に量は少なくても質がいいと、ちょっと寝ただけでもスカッとするしね~
    私は、あまりにも、金縛りに遭うことが多すぎて眠れず、受診しようかと思ったことがありますが、なかなか忙しくて時間取れず、しらない間にそういうことなくなりましたがねぇ~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です