現在の発言数449,904件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

和菓子についての疑問

タイトルどうりです‼︎
和菓子についての疑問や和菓子が喋れたら聞いてみたいと(質問)をたくさん投稿さしてください(*^◯^*)
例 金平糖はどのように形を作っているのか?
お願いします^_^;
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • 和菓子の定義を教えてください。

    で、だれがこの疑問に答えてくれるのか、
    そこがわたしの一番の疑問です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ハラペーニョさん

    和菓子の定義を教えてください。

    で、だれがこの疑問に答えてくれるのか、
    そこがわたしの一番の疑問です。

    和菓子の疑問ですか?
    それが私の疑問すっ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シュークリームはの「シュー」はフランス語でキャベツの意味です。
    知ってた?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしはマカロンが苦手です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 明日、プリン作ろうかなー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 金平糖ってどうやって作っていますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ハラペーニョさん

    シュークリームはの「シュー」はフランス語でキャベツの意味です。
    知ってた?

    分かりませんでした!勉強になりました(^∇^)
    ありがとうございます(^ω^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ハラペーニョさん

    わたしはマカロンが苦手です。

    どうして〜∑(゚Д゚)美味しいのに…。どうして嫌いか教えてくれますか?(^ν^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ハラペーニョさん

    明日、プリン作ろうかなー。

    頑張ってください!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    この投稿は掲載を取り止めました。

    客じゃないです‼︎ トピ主です‼︎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「和菓子について色々知りたいです。誰か教えれる範囲でいいので教えてください」ならすんなり理解できました。

    あなたの文章は「質問してくれたら私が答えるよ」と読み取れちゃう。でもそうじゃないからもめちゃう。

    色々な人が書き込みするから好意的なコメントもあれば否定的なコメントもある。それに対してあなたもやり返すようなコメントではなく、落ち着いてコメントを書くべき。

    このトピは削除依頼をして、もう少し文章を考えて新しいトピを立てることをお勧めします

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 金平糖の作り方、以前テレビでやってましたよ、
    でもどうやってあの形になるかは忘れました。

    ネットで調べれば分かるかもですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • http://www.sasakiseika.co.jp/fs/sasakiseika/conpeito
    どうぞ。
    金平糖メーカーサイトです。

    ことば汚い書き込みは通報したいですが、最近「通報する」ボタンなくなったのですかね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です