現在の発言数455,537件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

私と同じ人いるかな?

中高生の人に聞きます。
友達や仲良しグループと会うときや遊ぶときにスマホいじられたら嫌ですよね?私は絶対にやりません

スマホ見ながら会話なんてつまらないし。
食事の時にテーブルにスマホ置く行動が嫌です。
友達やグループと一緒にいるのに、なぜそんな事できるのか知りたいです。
なぜやるのかな?一緒にいるのが嫌なら帰るよと言われても文句言えないですよね。連絡したいからちょと失礼。と声かけるならいいけど
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)


  • 確かに分かる(笑)

    カラオケとかもそう
    自分の番が来るまで、他の人が歌い出したらスマホ弄り

    苛つくよね

    自分から遊びに誘ったくせに
    スマホばっか、ご飯食べる時もスマホ
    、会話中もスマホ

    後、要らん情報言って来る奴
    やたら、自分の彼氏の写メ、プリクラで自慢する
    彼氏との話ばかりする

    いやいや、どうでも良いは
    つーか、彼氏見せんなカッコよく無いし
    大丈夫大丈夫所詮まだ、彼氏彼女の脆い関係なんだから別れる時は別れるさ


    うん。スマホばかり弄る奴は論外
    スマホ弄るなら家でやれ
    失礼の言葉無しに電話する奴電話出る奴頭のネジが外れてるんでしょう

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最悪

    私なら誘わないし誘われても行かない。
    誘われて行っても、どうせまた…。って思っちゃうから。
    友達といるのに、スマホで他の誰かとラインやメールとかして…楽しいの?家でやってほしいよね。それか一人でいる時とか、一人で出掛ける時とか…

    我慢の限界なら友達に手紙で伝えることかな。それか友達の親御さんに電話で伝えることかな。

    ラインとかすぐ返さないと嫌うようじゃやってけないよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中学生です❗️います…いちいちスマホさわる人…?暇があったらモンスト&ツムツムwww時間が経ったらLINEが来て、男子のLINEで一喜一憂しちゃってるやつ…(笑)イラつきますよね…(苦笑)スマホ触った瞬間に私は、話をどんどん盛り上げていき触らせないようにしてます(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 分かります

    中高生ではなく20代ですが、すごくよくわかるので発言させて頂きます。
    大人になっても、友達と一緒にいるのにスマホでLINEやメールをする人、かなりたくさんいます。私もすごく嫌です。それが失礼な行動であることが分からないなんて、悲しいですよね。あなたの価値観は正しくて、素晴らしいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 分かります。私は、iphoneなど持っていなくてガラケーなので、遊びに行く時などにいじられると寂しいです。やめてほしいですね。友達三人(私もいれて三人)とかでご飯食べに行く時も、だれか一人でもiphoneをいじり始めるともう一人もいじり始める…、で最終的に私は一人になるみたいな感じです。すぐにいじるのをやめて会話に戻りますが、やめてほしいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夕方、一人でハンバーガー屋さんに入りました。両隣に高校生の男女グループが座りました。片方はちゃんとおしゃべりをしています。もう片方は携帯をいじってます。

    画像を見せ合うとか、アプリについて話すとか…そういうのならまだしも、ライン、メール、電車したら嫌な気になりますよね。小学生の方がまだ守れていますよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も嫌です。友達が食べてる途中にスマホいじってて・・・ Sob
    友達よりスマホのほうが大切なのかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もですよ

    一緒にいても携帯いじるなら一緒にいる意味がない。

    長く続くようなら相手の親にも言いましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おばさんだけどちょっと失礼します。
    人と話をする時に相手の顔を見るのがマナーですよぉ~。
    スマホをいじりながら話をしていたら、集中して聞いていないということですよね。
    気分悪いですよ。 相手の顔を見ていないと相手の感情はよくわかりませんよねえ~。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です